• 締切済み

PDFのツールバー設定

PDFの画面に注釈ツールバーを設定できません。 注釈ツールバーにて修正箇所などを追記矢印等の表記をいたしたいのですが、会社で使用していたPDF画面では下の方に設定されていていたのですが、ツールバーを設定できなくて不便をしております。 使用しているのはウインドウズXP、Adobe Reader 9です。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

No.1です。 > ”但し、「拡張機能の権限のある文書のみに有効」だそうです。” は私のインストールされているPC、それともPDFデータどちらに問題があるのでしょうか 『拡張機能の権限のある文書のみに』ということですので、『PDFデータ』に原因があって「注釈ツールバー」が表示されないのだと思います。 「ツールバーのカスタマイズで機能を追加できない」 http://forums.adobe.com/thread/406675

miroku4261
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 拡張権限のある文書が添付されている、アドレスが記載されていましたが開かない事から後日試してみます。 ありがとうございました。

• koko88okok
回答No.1

1) 「ツール」→「ツールバーのカスタマイズ」の順にクリックすると「その他のツール」のダイアログボックスが表示されます。 2) スクロールすると下の方に「注釈ツールバー」がありますので、チェックを入れて下さい。 但し、「拡張機能の権限のある文書のみに有効」だそうです。

miroku4261
質問者

補足

回答いただいた手順にて操作いたしておりますがツールバーが設定できません。 ”但し、「拡張機能の権限のある文書のみに有効」だそうです。” は私のインストールされているPC、それともPDFデータどちらに問題があるのでしょうか意味が理解できませんが、宜しくご教授願います。