• 締切済み

Outlookだけアップグレードってどうなんでしょう?

XPでOUTLOOKを使っています。OUTLOOKのメールでFAXを受信しています。そうすると添付の画像でFAX文書がきているのですが、いちいちファイルを開いてみないと添付の中身がわかりません。 添付を開かなくてもメール内容のところに縮小表示などしてくれると一目でどこからきているかわかって便利なのですが調べてみたところ、今のOUTLOOKのバージョンではできないようなのです。 そこで、もしそれができる新しいOFFICE製品を購入したとして、けっこう高いような気がしますが、あと数年先にはパソコン自体を新しくすると思うので、その時に今買ったOFFICEを買いなおさないでインストールして使えるのでしょうか?? 結局パソコンにパッケージでOFFICEなども入っていることが多いのでパソコンごと新しくした方がやはりいいでしょうか? あまりソフトだけを買ったことがなく、どうなのか全くわからないので教えていただけますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

新しいOfficeを買うのもよし、新しい位パソコンを買う時に新バージョン付きで買うのもよしです。 その違いは、前者の場合はOfficeのライセンスを手にすることになりますので、仮にパソコンを買い換えた時に、その買ったOfficeも移行できるメリットがあります。 パソコンと一緒に付いてきたOfficeはそのパソコンだけのライセンスなので、パソコンを買い換えると移行できないです。 尚、ここで言う移行とはライセンスの移行です。

kokko145
質問者

お礼

PCと一緒に買うか買わないかでそのような違いになるのですね、なるほどわかりました、まだ迷っていますが引き続き考えます、どうもありがとうございました。

• Aoox
回答No.1

XPでWindows98時代のプログラムも動きますから余程のことがない限り、新しいPCを購入されても購入したソフトウェアは使用できます。 メール送信プログラムは今後Windowsに標準で装備されなくなるのではないかと私は思っています。  先月発売されたWindows 7もメーラーは標準で搭載されていません。 なので、例え今回購入したとしても将来役に立つと思います。

kokko145
質問者

お礼

Windows7には標準にはないのですか、ソフトもいろいろ複雑になってきて買い方も勉強しないといけませんね、けっこうPCもいらなくなったやつをもらってきてリサイクルして使ったりするのでソフトはソフトで買っといた方がいろいろなパソコンでつかえるかもしれませんね、どうもありがとうございました。