• 締切済み

Outlook2016で添付ファイルの中身の検索が

office2010からoffice2016にしました。それで、Outlookが2010から2016に なりました。 otulook2016になったら添付ファイルの中身の文字列の検索ができなく なりました。 「現在のメールボックスの検索(Ctrl+E)」でメールに添付されている csvファイルが検索されなくなりました。 outlook2010では検索できていたのですが、outlook2016ではできません。 できなくなったのでしょうか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

2013での操作ですが、検索窓をクリックすると、上に「検索ツール」と「検索」タブが表示しないですか? 検索タブの「絞り込み」グループに「+詳細▼」があるので、これをクリックすると「共通のプロパティ」として「添付ファイルの内容」の項目があるので、これを選択すると、 検索窓に下に、選択した項目の絞り込み用の検索窓が追加表示されるので、ここに文字列を入力してエンターキーで、その上の窓で指定した検索対象フォルダの中から、ヒットしたメールが一覧表示しますよ。

abc999xyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた方法で、絞り込み用の検索窓が追加表示され 検索できましたが、csvファイル(拡張子が「.csv」)は、 ヒットされませんでいた。 それ以外のエクセルファイルとか、拡張子が「.txt」などは ヒットしました。 また、outlook2010のときは、そのような方法をしなくても 簡易検索に入力でできていました。