• ベストアンサー

outlookが、突然変わってしまった??のですが・・・。

ある会社のホームページから、カタログ請求をしようと、メールを送った際、表示(~できるようにしますか?といった内容だったような)が出てきて、何も考えず、「はい」にして、送信し終えました。 そのあと、デスクトップのメールの絵が、変わっていて、開けると、スケジュールなどが一緒になったoutlookに変わっていました。 そこから受信メールを開けても、今まで受信していたものが全く出ず、どうしたらいいのかと困っています。 いろいろ調べてみたのですが、新しいバージョンになっているのかな?ぐらしのことしか分からず・・・。 パソコンに詳しくなく、どうしたらいいのかと、質問させていただきました。 スケジュールなど使いませんし、前の形のメールだけが出てくるoutlook?に戻したいのですが・・・。また、今まで受信していたメールも、元に戻したいのですが・・・。できるでしょうか? VISTAです。office2007です。 要領を得ず、分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Microsoft updateがあるとよくその現象があります。 Windowsメールをいつも使用されていたのでしたら、次で設定しなおしてください。 (Microsoft Updateを利用後、既定のメールソフトの設定が勝手にOutlook 2007に変更される場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365

ct24t16
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに頻繁にパソコンを使用しませんので、わからないことばかりで、焦ってしまい、分かりにくい質問だったと思いますが、ご回答いただけて、本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

既定のメールクライアントを変更します http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009267

ct24t16
質問者

お礼

教えていただいたページでいろいろ見ていると、今まで疑問に思っていたことが、少し解決してきました。 ご回答ありがとうございました。