• ベストアンサー
  • 困ってます

auシンプルプランより、プランSSの方が安い?

auのシンプルプランは月1000円です。プランSSは月1800円で、誰でも割適用で900円ですね。シンプルプランはauポイントもつきません。シンプルプランはあまり良くないのでしょうか?シンプルプランのメリットデメリットを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

シンプルプランS(1050円/月)は廃止されましたので、今はもう選べません。 廃止前からシンプルプランSにしている人は継続利用できます。 が、基本料の安いのがよければプランSSシンプル(980円/月)や、プランEシンプル(780円/月) の方が良いでしょう。 通話料の単価としても、たくさん通話するならプランSSシンプルよりかはシンプルプランSの方が安いですが、 その場合プランM,L,LLシンプルにしたほうがメリットがあります。 つまりシンプルプランはお得では無いと言うことです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こちらの記事が参考になりますよ。 ぜひご一読ください。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080606/1014531/