• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの携帯プラン、どっちがお得なんでしょうか?

AU機種の買換えを検討し、以下のプランの違いで悩んでいます。 商品代金が50,000円だった場合、どちらが得なのでしょうか? また、互いのメリット、デメリットはこれ以外にありますでしょうか? ※因みにプランはいずれの場合でも一括払いで、誰でも割に加入する  つもりですので、2年契約を前提に考えています。 ▼シンプルプランで契約した場合の条件 ・プランLシンプル(4,147円) ・指定割 ・誰でも割 ・ダブル定額ライト ・EZWIN 【デメリット】 ※誰でも割特有の更新月以外に発生する違約金。 ※一括購入の為、商品代金が高い。 【メリット】 ※月額基本料が安い。 ▼フルサポプランで契約した場合の条件 ・プランL(4,987円) ・指定割 ・誰でも割 ・ダブル定額ライト ・EZWIN 【デメリット】 ※万が一早期に契約解除した場合のフルサポ解除料の高さ。 ※月額基本料が高い。 【メリット】 ※2年間使い続けた場合、誰でも割のような更新月に関係なく違約金なし。 ※商品代金の割引(21,000円)がある。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ほんの少しですが、シンプルプランの方がお得かなってくらいです。 ただし、ポイントはフルサポートコースの方がたくさんもらえるようです。フルサポートの解除料の支払いにポイントを充てる事ができますので、こちらも案外お得かもしれませんね。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/kaikata-select/index.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2

No.1さんが書いてある通り2年契約が前提ならば基本料金が少し安いシンプルが得なかな?といったところでしょう。 それ以外の検討項目としては質問者さんの通話時間帯が問題になるでしょう。 日中の通話が多いのならフルサポートのデイタイムLプランのほうが実質の通話料を下げることが出来ます。 終日プランは30秒課金、デイタイムプランは1分課金になり1分以内に通話が終わっても終日プランは40円、デイタイムプランは10円又は15円になりますからね。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/plan/index.html