• 締切済み

ESCAPE R3 サドル位置が合いません

GitSassyの回答

• GitSassy
回答No.1

小生、「ペダル」を水平にしたときに膝の中心が「ペダル」の中心と垂直になるように調整、とならいましたが、、 http://www.cyclesports.jp/magazine/0709/index2.html

SEIRESI8
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうどざいます。 写真が良く、とてもわかりやすいサイトですね。これからじっくりここでチェックしてみるつもりです。

SEIRESI8
質問者

補足

その後、調べた結果、やはりR3純正のサドルまわりでは身長170センチの私の体では、ちょうどいいポジションを得ることができないことがわかりました。しかたなく、先日重いタイヤにはき替えたためにペダルが重くなっていたこともあって、その対策もかねてサドルとポストをスポーツタイプの軽いものに交換した結果、サドルをいままでよりも前にだすことができ、やっとベストポジションを得ることができました。