• 締切済み

大型免許取得

cimasangの回答

• cimasang
回答No.9

大丈夫ですよ。 ただ大型を取ろうとすると普通(400cc未満)から取らなければなりません。 教習所のバイクは、サイドバンパーが付いてますし、ヘルメット・肘と膝のプロテクタを貸してくれるので、それほど痛い思いはしないでしょう。 実際に乗るときは絶対に無理しないことです。 自分で自信がないと思えば減速しましょう。 あと、ヘルメットはJIS規格やSNELL規格適合のもの、グローブ、長袖・長ズボン、くるぶしが隠れる靴…できればライダー・ブーツが最低限でしょう。 肘・肩などにプロテクタが入ったライダース・ジャケットや膝のプロテクタも売っていますよ。 頑張って下さい。 楽しいバイク・ライフを!

coacon
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 最初は400ccからなのですね。知りませんでした。 勉強させていただきました。 又、各装備品なども色々あるのですね。 不謹慎ですが、選ぶのにも何か楽しそうですね。 頑張って見たく思います。 有難う御座いました。