• ベストアンサー

辞書登録に無い文字を作成するには?

手書き検索等いろいろ手をつくしましたが、旧字等出てこない文字がありました。外字作成するにはどのように したら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_Denwa
回答No.1

[スタート-プログラム-アクセサリ-外字エディタ] で、外字エディタが立ち上がりますので、 そちらから作ってはどうでしょう。 近い文字が辞書にあるのなら、 外字エディタのメニューの「編集」から「文字のコピー」で、 その文字を外字エディタ上に読み込めますし。

0204wss
質問者

お礼

ありがとうございました。早速使ってみます!

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.2

http://www.hi-ho.ne.jp/t-higu/memo/gaiji1.html など参考なさってください

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/t-higu/memo/gaiji1.html
0204wss
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。