• ベストアンサー

妻への接し方・対応について(私自身の考えが間違っていたらご教授下さい)

妻のことについてですが…(長文で失礼します) ”占い”って個人的には私は信用しないなのですが、嫁はまともに信じてしまいます。 ”あなた大変苦労されてきましたね?” ”今までの恋愛は今後の人生の糧となっている” ”今の生活に満足をしている様子だけど、心の隅で小さくポッカリと穴が空いていて未だに満足できていないあなたがいるはずです” など等… あくまで個人的な意見ですが、上に書いた一例は、誰に対して言っても、”言われてみたら何となくそうなのかなぁ”と思い当たる節がある訳で、それを妻は完全に”どうして、私の心がわかるんだろう”と占い師の虜になってしまいます。 どんな質問をされたかと詳しく聞くと、上記のような内容が大半で、あとは、”結婚しているかしていないか””子供はいるかいないか”などの話は本人(妻)に直接”いるの?”と聞いています。 そういう部分もズバリ言い当てているようであれば、信じる部分は多くなると思いますが、妻が見てもらった”占い師”は私はとても信じることができません。 その占いのおかげで、”占い師が○○言ってから○○しないとダメ”という感じで、普段の生活の中で色々勝手な約束事が増えてきてます。妻がすることだけならまだ良いのですが、例えば、それによって出費がかさむこと、私も一緒にしなければならないことなどになると、私としてはちょっと違うのではないかと思っています。 さらに…私は浮気なんてしていないのですが、占い師に”夫は浮気している節がある”と言われたそうで、毎日のように疑いをかけられ携帯をチェックされストレスが溜まります。 私はその”占い師”にどうのこうの 言うつもりはなく、今後、どのように妻に説得?きちんと理解してもらえるか、という部分で悩んでいます。何を言っても”占い師が言ってるからきちんとしないと運気がさがってしまうから”と納得してもらえません。その一点ばりなので、私も怒り口調になってしまうのでそこは反省しないといけませんが… どのような言い方や対応で妻を納得させることができるでしょうか?、また、私の対応でおかしいという部分はあるでしょうか?何か、解決策となるヒントがありましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.6

私も女なんですが、つねづね「何で女性ってこんなに占いが好きなんだろう?」と不思議な気がします。 ましてや そんな占いに振り回されるのが、、、。 ご自分に自身が無いのでしょうかねぇ~?? 私が考えた対策は もうこれは あちこちの数多くの占い師に連れていかれたらどうですか? すべての占い師が同じことを言うわけはなにのですから、 そこの意見の違いを奥さんに突きつける?というか「ほら、占い師によって言うことが違うだろう」と奥さんに認識させることじゃないでしょうか? 私にはこれくらいしか思い浮かびません。 私が回答するときに引き合いに出す話なのですが。 ある俳優さんが 占い師にみてもらいました。するとその占い師は「貴方には死相が出てる」といわれたそうです。 彼はちょうど役の上で 殺される役を演じてるときだったそうです。 彼はまたしばらくして同じ占い師に占ってもらうと 「貴方は大成功して億万長者になる」といわれたそうです。 彼はそのとき「豊かな成功した男の役をやってたそうです」 人は、その人の気持ちの持ち方で運命がきまります。 占い<自分の日ごろの考え方、気持ちの持ち方 だと思います。 奥さんが一人でやる分には 仕方ないことですが、夫まで巻き込まないで欲しいですね。

asitaasita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 morinosa11様の文章を拝見した所、うまく表現できませんが、気持ちが少し楽になったような感覚に現在なってます。 他の回答者様も”他の占い師の方に”という観点からアドバイスを頂けているので、色々探してみたいと思っています。

その他の回答 (6)

回答No.7

コールド・リーディングと呼ばれる手法ですね。 書籍も出ていますので読んでみてもいいかもしれません。 それにどこかで読んだんですが、占いは90%以上当たるんだそうですよ。 占う方はあいまいな言い方で、占ってもらった方が思い当たる節を自分から探して当てるんですけどね。 まぁ、種明かしをしたところで信じ込んでいる奥さまには通じないかもしれませんが…。 逆に、あなたも占いに凝ってみてはどうでしょう? 「その買い物は自分の運気が下がるらしい。買っていいかは占い師に聞いてみないと」 「占い師が新しい車を買った方がいいっていうから、新車にする」 「自分の運勢では、酒で運気が上がるらしい」 「占い師が言うから、仕事辞めようかな。ギャンブルで身を立てられるって言うんだ」 なんて適当に言っていれば、向こうも「馬鹿なこと言ってるなぁ」と気がつくのでは?

asitaasita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 その方法は気付かなかったです。自分としては是非やってみたい方法ですが、それをやることでうまく悟ってくれれば良いですが、逆に反感を買いお互いの距離が離れてしまう可能性もあるのかとちょっと思ってしまい心配です。 まず、妻からすると、私=占いを信じない人 になっていると思うので、私=占いに凝っている人 と思わせることが出来れば、スムーズに行きそうな気もしますので、少し探ってみたいと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

運気が下がるとどうなるんですかね。 そこのところを「具体的」にきいてみたらいかがでしょうか。 一番身近にいる旦那様の気持ちを無視して なにが「運気が下がる」なんでしょう。と思います。 基本的になんにしても感謝の気持ちを持っていれば 運気が下がるなんてことないように思います。 そこを軽視するから、 その戒めとして自分に返ってくることはあると思いますが。 満たされきっている人間なんていないでしょうし。 信じきってしまうのは奥様の心の弱さとか不安定さだと思います。 複数の占い師に同じ案件についてきいてみたらいかがですかね。 結果が全く同じなんてことありませんから 最終的に自分で選ばなければならなくなります。 多分一人の占い師にのめりこんでいるから 「決断してもらっている」状態になっています。 もしくはその占い師のところにいくとき ついていってみて 隣で実際に話を聞いてみる。 そして矛盾点はつっこんでみる。 そこで逆上したら、その占い師は話がうまいだけの人です。 怒り口調にならず、 穏やかにお話なさってください。 声を荒げると相手の耳は塞がってしまいます。

asitaasita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 妻に一度自分も一緒に行きたい旨を話しましたが、”あなたは占いを信じないから、おそらく何でも否定をするだろう、だから一緒には行きたくない” と一緒にその”占い師”の所へ行くことは現時点では難しそうです。 >怒り口調にならず、 >穏やかにお話なさってください。 >声を荒げると相手の耳は塞がってしまいます。 本当におっしゃるとおりだと思います。わかってはいますが、ついつい…という部分が自分にあり反省しております。きちんと聞いてもらえるような態度・接し方で話したいと思います。

noname#99380
noname#99380
回答No.4

私はよく当たる占い師です。 「最近あなたは、夫婦の互いの良いところをちゃんと見てませんね。」 「妻も、夫も、互いの悪いところばかり見て、嫌気がさしています。」 「妻は、金儲け主義の占い師を信じすぎています。」 「夫は、妻の不安な気持ちやストレスを理解しようとしていません。」 「自分の悪いところは反省して、互いの良いところを良く見て、仲直りをしてください。そうすれば運気は最高になります。」 他の占い師か占い好きの友達か誰かに少しチップをして、夫婦で一緒に行ってそう言ってもらえば良いでしょう。

asitaasita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 回答してくださった方の中にも”他の占い師の存在を探す”という観点からのアドバイスを頂きまして、それを模索してみようかと思います。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

ほとんど宗教と同じですね。 「占いどおりだでないと、どのようにダメになるのか?」 小さな「ダメにならない」ために、夫との関係がダメになってもよいのか? 過去に、どんなに占い通りにした人も、必ず死んでいます。 誰一人死なないで済んだ人は存在しません。 世界中のだれ一人として、「ダメになる」をのがれることはできません。 と言うことを理解してもらいましょう。 もし、特定の団体や一人の占い師を神のように信じているのでしたら、その人が信用ならない人であるということを示すのもよいかもしれません。 たとえば、細木数子は、自分でもインチキであることを認めた発言をしていて、暴露本も多く出版されています。 統一教会の手相占いは、ほとんど不安をあおって不当に高額な印鑑を販売するのが目的です。 次々に不安をあおって高い料金を請求するのが目的であるという事例はたくさんあります。

asitaasita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >もし、特定の団体や一人の占い師を神のように信じているのでしたら、その人が信用ならない人であるということを示すのもよいかもしれません。 今の私の言動 < 占い師の助言 妻の中では占い師の言葉が上にくると思いますので、私が”信用ならない人であるということ”を示すのは難がありますので、知人などの協力を仰ぐと良いかもしれませんが…(自分勝手な意見ですが、知人などにこのような現状を教える事が恥ずかしいと思ってしまう部分がありまして、なかなか他人に言えないのが現状でした)考えてみます。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

奥様は信心深いのでしょう、あなたが何を言っても無駄です。 占いは占いで対抗してみては? そんなインチキ占い師ではなく、有名な方に見てもらえば納得するでしょう。 夫婦で行かれたら良いとも思います。 まあ、費用はそれなりにかかりますが、本物?だと、自分しか知らないような事でも当ててきますからね。 そういう方はちゃんと筋道たてて指導してくれますから・・・・ 信頼させて何度もこさえなくても、十分儲かっているのでw

asitaasita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 占いに関しては私は無知なので、何とも言えませんが、妻が言うには、私達の地域では一番当たるということで有名な占い師だそうです。(妻は友達数人で集まった話の中からその占い師の話を聞いており、その”有名”という認識もあくまで、その友達の少人数の中での話なのですが)私の知人などに聞いて、他の占い師の情報を探ってみたいと思います。

  • mrmiki
  • ベストアンサー率16% (27/164)
回答No.1

 奥様が占いを信じてしまうのは、悩みがあるからだと考えられます  たとえば、元々、ご主人様の浮気を疑っていて、それで悩んでいたのかもしれません  そこで、奥様の悩みを聞いてあげたらいかがでしょうか  また、この占い師にも問題があるようですので、抗議してみても良いかもしれません  母がハンコ占いに凝ったときは、家族全員が高価なハンコを持たされましたが、占いがハズレ、母はさめたようです

asitaasita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ”浮気”に関しては、”前まで全然疑っていなかったのに、私に隠れてしてたんだね”という発言があったので、以前は全く疑っていなく、この度の占い師の助言により疑いはじめたと思います(してないのですが…) >母がハンコ占いに凝ったときは、家族全員が高価なハンコを持たされましたが、占いがハズレ、母はさめたようです やはり、自分の身をもって失敗しないと気付かない部分って多いですよね。

関連するQ&A

  • 浮気をしてしまった後の妻への対応を教えてください

    私は既婚者で結婚7年目の30歳の男です。5歳の長男もいます。 私は1年半、同じ職場の独身女性と浮気をしていました。 そして浮気の事実を妻に話しました。 何故打明けたかというと、浮気相手を妊娠させたからです。 浮気相手は私と別れても子供を産むと言っていたので、妻に言わないわけにはいかないと思い打明けました。妻は真面目で私のことを心底信じてくれていました。だから浮気・妊娠のショックはもの凄く大きかったと思います。 現在はそれから2ヶ月経ちました。浮気相手は堕胎し、私も離婚しませんでした。 私は妻に対し反省し、やり直して欲しいと、家族の幸せだけを考えると誓いました。 妻は私に条件を出しました。 生涯禁酒、生涯他の女性に話しかけない、私はこの条件に承諾しました。 職場も妻の希望もふまえて妻の叔父の所に勤めました。 今までしなかった家事も手伝うようになりました。 しかし妻には今回の裏切りは、もの凄く大きかったと思います。 だからやり直そうという私の意志は伝わっていても、妻の中ではどこか許せなく今でも浮気のフラッシュバックや、納得のいかない気持ちに悩んでいます。 妻も過去を気にして落ち込んで私を責めてしまう自分に悩んでいます。 浮気の事実から2ヶ月ですが、私は妻を立直らせたいと思っています。妻を思い反省し、前進しようとしています。 でも妻は悩んでいます。離婚はしないと決めたけど悩んでいます。 妻を幸せにしたいと思っていますが、上記に掲げた事以外に何をしたら良いか、具体的にはわかりません。 でも解らないでは先に進めません。 これから私は何をしていけば良いのでしょうか?妻にどう対応していけばよいのでしょか?どのような心のケアが必要なのでしょうか? 教えてください。

  • 妻の浮気の対応に悩んでます

    長文ですが妻の不倫による離婚・再構築経験者のご意見をお願いいたします。 1週間前に妻の浮気が発覚し、対応に悩んでます。 私:36歳 妻:36歳 子供:11歳(男)8歳(女) 先日、妻の浮気が発覚しました。相手は23歳の小学校新任教師です。 子供が通う小学校の教師ではありません。 相手が大学生の時にパート先で知り合い、昨年夏頃(相手は既に小学校教師)に連絡先を交換し、4度二人で会い、一度体の関係があるようです。 私が知った時には、妻が言うには「既に終わった関係」とのことですが、妻の方に相手への大きな未練があったようで、普通ではない状態(うつ状態に近い)を不審に思い、調べ、問い詰めて発覚しました。 私としては、心から妻を信じておりましたので、全く予想もしない角度からの打撃で、大混乱状態の中で激昂し、即刻妻との離婚を決意し、相手先への損害賠償についても動き出しました。 翌日には両家の両親を呼び、事実関係を伝え離婚をする旨を伝えました。 妻も私の決定に従うとのことで、親権も私に譲るということで両者の合意がありました。 ただし、両家の両親との話の中で、「子供のためにもう少しだけ考えてくれないか」と強い要望があり、「決意は変わらないと思うが、一度検討してみる」ということで別れました。 今までの自分の生活態度、妻・子供に対しての接し方については、大きく反省すべきところが有り、冷静になって考えることができるときは、子供のためには一度だけは許すことがベストであることはわかります。 当然妻への想いはあります。 そこで、妻との話し合いを何度か行いましたが、「悪いのは全面的に私なので、あなたが決めたことに従います。但し、できることなら子供たちのためにもなんとか元の生活にもどれれば・・・」と毎回同じことを言い、話は終わってしまいます。 そこに、どうしても!!という強い願いが感じられず、本当に生活を続けてもいいのか不安になり、考えが全く進みません。 また、私が冷静になる前に両親を呼んだことで、両親が知ってしまっているので、その部分が引っかかっているのかもしれません。 自分も未だ情緒不安定状態で、本当に自分がどうしたいのかわかりません。 また、妻をもう一度信じることができるのか、生活を続けるにしても妻が耐えられるのか、子供のためとはいえそんな生活をすることが家族全員のためなのか、いくら考えても答えが出てきません。 そこで、経験者の方に質問なのですが、 (1)ある程度の部分までは時間が解決してくれるものですか? (2)再構築をされた方で、その後どんな生活になりましたか?いま幸せですか? (3)最終的には自分で決めるしかないのですが、第3者的に見てどうすればいいと思いますか? 現在、自分の中では、やはり離婚すべきなのかとの思いが強いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 占いしている方へ占いで人生決まる?

    妻が占いに凝っています。お金を出して見てもらう事から今は、占い師のところで勉強しています。四柱推命です。 占いは、否定していません、人生の中での占いは、イチアドバイス・参考程度であると思っています。結局自分自身。 疑問です ・占いで、将来、占い通りに行くのですか?妻は思い込んでいます。 ・人に占いの結果を押し付けますか?このままだと災厄な人生だとか。 ・占い100%の思い込み人生の結末は?いつかは気が付きますか?失うもの得るものどちらが多いですか? ・占い師は、今後の事中心で占いますが、どれ程当たるか過去の事を見てもらったら殆ど外れた。そして言い訳色々します。これってそんなものですか?考え方だと思います。 ・占い100%の妻に対して、私は100%占い通りに行動したくありません、妻に対して対応方法ありますか? 占いを辞めろ!・話を無視・聞かないという方法ではなく。私の過去が占い通りではなかったことは説明済みです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 浮気夫を持つ妻。

    浮気夫を持つ妻。 女性としては大切にしてもらえなかったけど、家族として大切にしてもらっているから満足している。お墓の中でずっと一緒にいられるのは私だから。と言っている奥さんを知っています。 私もこの考えを持てるようになろうと思いますが、(思えばラクになるかも) なかなか受け入れる事ができません。 家族として大切にしてもらっているなら、同じ女性との長年の不倫はしないわけだし。 でも離婚にならず、何かあれば見方してくれる、心配してくれる家族として大切にしてくれる・・という事をその女性は言いたいのだろうけど、私は心が小さくてなんだか納得いかないのです。 女性として大切にしてもらえなくても、家族として側にいてくれたら幸せですか?

  • 妻の浮気未遂?

    昨夜、知り合い(女性)に誘われて飲みに出かけた妻が最終的には見知らぬ男と二人きりでドライブしていました。 妻は浮気を断じてしていないと言いますが、見知らぬ男と深夜にドライブは浮気ではないですか?妻は何もやましい事はないからと半分開き直っています。私は浮気だと思っています。 私はかなりの不信感があるのは事実で浮気をしていなかったとしても妻への今後の対応をどうすれば良いか悩んでいます。私が折れて大目に見てあげたほうがいいんでしょうか? どうかご指南ください。

  • 妻のこと

    私たちはアラフォー共働き夫婦です。 妻とは結婚15年ほど。 妻のことは大好きでしたし、魅力的で素敵な女性だと思っていましたが、ここ数年、妻といることが苦痛になり始めていることに気付きました。 妻は自分の苦痛・ストレスを他人にぶちまけ、時によっては人のせいにする所があります。 そして他人の心の痛みに関しては驚くほど無頓着です。 人間ですから誰しもそのような部分があるのは分かります。 ただ妻の場合はあまりに酷いのではないかと感じてしまうのです。 妻はいつも何らかの不満を口にします。 「あ~もう嫌だ。仕事するの嫌だ。疲れた。美味しいもの食べたい。」 じゃあ、という事で休みに食事に出かけたとしても、帰り道ではもう 「あ~何か楽しいことないかな?面白くない。」と言い出す始末。 昔は何かしてやれないか、私自身が至らないために妻がストレスを感じているのではないか、 と色々思い悩みましたが、最近は一緒にいること自体が苦痛です。 いつ自分の悪口が始まるのか、どうしようもなく理不尽なことを突きつけられるのか、そんな心配で心が休まりません。 子供がおりますので、子供にとっては大好きなお母さんです。 そして実際問題として我が家は妻に支えられている部分も大きいです。 だからこそ何とか楽しく明るくやっていきたいと願ってきたのですが… 最近は、どうも妻はとんでもない女性なんじゃないのか?一緒に暮らしてもプラスになることなどないのでは?と感じています。 初めて妻のことを恐ろしい人間だと感じたのは5年前、妻が浮気をしたとき。 バレたとき、謝ることもなく私に罵声を浴びせ、 「あなたが優しくないから浮気した。彼は優しい。あなたにはもう愛情はない。 ただ子供のために家にいてやる。でも彼とは別れない。それが嫌なら私は出ていく。」 勝手にしろ、と私が言えば離婚してたと思います。 当時は妻を大好きで、自分がもっと優しくすれば戻ってくるのかと淡い期待もあって懸命に耐えました。無理してでも明るくふるまい、必死でした。 その結果なのかどうか分かりませんが、今もまだ妻は家にいます。 男との関係は不明ですが、ここ1年ほどは外泊してきません。 本来なら妻が家にいてくれて嬉しいはずなのに、なぜか落ち着かない。 前述したように心から落ち着けないのです。 そしてつい先日、またもや妻の恐ろしい部分を見ました。 東日本大震災の日の夜、恐ろしい状況がTVに流され、多数の方が亡くなられたことも報じられました。 辛かったです。恐ろしかったです。何か自分にできることはないかと考えていました。 私も妻も阪神大震災の被災者ですので、きっと一緒にTVを見ていた妻も同じ気持ちだろうと思っていたのですが、なんと妻は 「もうずっと地震のTVばっかり。あきた。一緒にワイン飲もう!」 驚いた私が「とてもそんな気になれないよ。どうしても飲みたければ君だけ飲んで。」 と言うと、なんと妻は一人で飲んでいました。 長くなってしまいましたが、質問の内容としては、 こんな妻を一般の方から見てどう思われるのか? これからずっと一緒に生活を共にしていくべきなのか? 生活していくのならどう付き合えばいいのか? に関して皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 私自身は子供が独立するまでは妻と一緒にいたいと思っています。 ただその後は全く想像できません。 同じような境遇の方は少ないと思いますが、ご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻に浮気されました

    30歳の男です 7.8月の約2ヶ月間妻に浮気されました 相手は近所のスーパーのアルバイト店員で 毎日10回以上恋人同士が打ち合うようなメールを交わし 数回密会してました 性交渉は無かったと言い張っていますが 5回くらいデートを重ね キスを何度も交わした事は認めました ワタクシは心の浮気をされたことで 鬱になり 子供(5歳、3歳)を引き取り離婚したいです ですが妻も親権は渡さないと言っています 性交渉が無いだけに 相手に慰謝料の請求をすることができず 調停でも 調停員さんは性交渉は無かったんだから 許してやりなさいと言うばかりで 納得できません 妻も相手の男も楽しい時間を過ごしたら 夫にバレたから元の生活に戻る。。。 精神的苦痛を受けたワタクシは 妻達に何の復讐もできないのでしょうか。。

  • 妻への対応について

    妻のことで相談です。 私からは、「子供が独立したら離婚よ」とばかり言われます。 しかし鬼の形相で噛み付いてくるのはいつも妻からなんですが・・・ 2歳・4歳・6歳の子がいます。 最近では、幼稚園の運営に納得がいかないから幼稚園を変える。 それは駄目でしょう。 私のお小遣いからガソリン代を出せといい、しぶしぶ了解すると「その顔は?」といってまくし立てたり、 一方で、出したら出しっぱなし、扉を開けたら開けっ放し、茶碗は1日で1回しか洗わなかったり、お礼は言わない、近所の奥さんとは一戦を交えていたり、なんでも地面に置きっぱなししたり、物は良く失くしたり、事故や寝込むことは頻発で・・・ 私が、近所に笑顔で対応すると「外面はいい」と近所に言うわ、片付けたり閉めたりすると「小姑」と言うわで・・・ 子供には暴言ばかりで、しかし習い事はさせるし、読み聞かせに通うわりに妻からは子供に「あなたは子供でしょ」「お母さんは忙しい」「いいから黙っとけ」などのセリフ。 私から見たら、子供の情緒が不安定で、母親から子供への問いかけは指示ばかりで。 今、家計は妻に任せてますが、ちかじか更迭しようと思います。私が何度諭そうとしても、「理屈どおりには出来ないの」と一点張りです。マニュアルを作り3年は辛抱しなさいとしようかと思います。いつも、金がないと言うわりに、自分は家計簿をつけずどんぶり勘定で買い物をします。結婚して6年。結婚時お恥ずかしい話浮気をしたことがあり、5年以上は我慢していましたが、子供のために今しかないかなと痛感しています。しかし、離婚と言われたら、親権は全て妻に言ってしまうんじゃないかと、冷や冷やしてます。妻は専業主婦ですが。離婚はしたくても子供のためにそれだけは避けたほうがいいと考えておりますが、妻から言われたらどうしようと悩んでます。やっぱり、妻のしたいようにさせたほうがいいのでしょうか?6歳の長男はまだおねしょが直りません。

  • 妻の浮気対応で体が悪くなってきました。

    妻の浮気対応で体が悪くなってきました。 こんにちは。 以前も何度か相談したのですが、妻の浮気(?)対応が1か月を超えました。 相手も妻帯者でいわゆるダブルというやつです。 妻からは反省の言葉をもらい、今後の将来のことなど色々話したり、その後の態度を見ても、十分にやっていけると考えております。もちろんもう少し長い目で見ないと分からないと思いますが。 一方、相手方の奥さんがやっかいで、旦那が頼りないということもありますが、私どもより数か月も前からこの問題を話し合っていたようで、論点が何が何だか分からなくなっているようです。 且つ奥様自身社会人経験が全くない方で、一度お会いしたり電話で数度お話をするのですが、会話が通じないというか、社会常識を理解頂けないことが多いです。お話したこともメモを取られないからか、次に話すと忘れていたり、勘違いしていることが非常に多いです。 だんだんと自分の都合のよいように解釈をし始め、最近では自分の旦那は何も悪くないくらいの論調になっています。相手方夫婦と連絡の約束を頂いていても履行されないことがほとんどで、妻もバカなことをしたものだと思います。 それで私にとってはバカバカしくも、対応していかないといけないので色々やっているわけですが、最近富に体調が悪くなってきました。睡眠や食欲はあるのですが、深く眠れない。体で言うと、色々な部分が緊張しているようで、体に張りがあり痛い。特に、首周り(これが首が回らなくなるということわざ?)、背中、顔面が特に痛いです。 それ以外に、咳き込み・肌荒れ・口内炎など色々発症しています。 整体に行ってほぐしてもらったり、病院で咳止めの薬をもらったりしているのですが、治療費もバカにならないです。 こういう時に何かリラックスできる方法はないでしょうか?ちなみにスーパー銭湯には行っています。