• 締切済み

米ドルの動向

今後米ドル対円はどうなりますでしょうか? 100円台に戻ることあるのでしょうか? それとも米ドルはじりひんに80円を割り70円を割るのでしょうか? ご意見お寄せください。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.4

日本のデフレが続き、アメリカのインフレ率が従来どおりに戻れば、遠くない未来に70円を割ることもあるだろう。

回答No.3

80円でなく87円は割らないと予想中です つまりリーマンショック後の急落が大底 年内に一度は91円に乗せますが、長続きせず88~91円をウロウロ その後カウンターで87円台に一度突っ込みゴールデンウィーク明けからV字上昇 の予想が当たるといいなぁ・・・・・

noname#99380
noname#99380
回答No.2

2009年度下半期の想定為替レートを、一般の流通企業が90円~95円に想定しているのに対して、トヨタ、ホンダ、ニッサンなどの輸出黒字の自動車メーカーは、85円に設定しているのだから、下半期で100円は想定外になる。 80円に近くなれば、欧米の銀行総裁が介入を示唆した警告文を発表せざるを得ない。 80円割れて70円台が四半期程度の期間続けば、日本の自動車メーカーや輸出関連企業は倒産も出てくるだろう。 日本政府はその前に介入する事になる。 結論 100円に戻ることは「いつかは」ある。 70円を割る事はテロや天災があればあるが、まずない。 あれば基軸通貨としての価値を失い、米国企業は中国企業等に買収される。 米国がみすみすそれを許すとは思いにくい。

• masuling21
回答No.1

100円になってほしいとは思いますが、低金利政策の長期化で90円にも届かないようです。