• ベストアンサー

ドライバーの購入で悩んでいます。

ドライバーの購入で悩んでいます。 現在ナイキのイグナイト ロフト 10.5 フレックス R トルク4.7 を使用しております。 飛距離は250~300ヤードです。 先日先輩から 「野球してたからスイングの力があるからSのドライバーがいいよ」と言われました。 始めたばかりでどのメーカーのクラブがいいのか、メーカーごとの特徴もよくわかりません。 なにかおすすめのドライバーがありましたらぜひよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

ドライバーの目的は何かを思い出してください 飛距離:250-300ヤード飛べば上出来です 方向:フェアウェイをキープできる率はどのくらいでしょう アマチュアの場合、50%以上であれば問題なし これ以上を希望されるのであれば、ゴルフショップに行って 色々なドライバーを試打させてもらってください 試打は無料でやらせてくれますし あなたのスイングデータも測定してくれるでしょう(勿論無料で) その時に、店員さんにこの件を御相談されると良いかと思います 力があっても、柔らかいシャフトが合っている方も居ります 他人の言葉を信じることは大切ですが、「S」が必ずしも あなたに合っているとは限りません 現に、今のドライバーで、人並み以上の成果が出ています アドバイスまで

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/cobax/

その他の回答 (2)

回答No.3

あくまでスイングタイプによって変わってくると思います。 スインガーなのかリストターンなのか シャフトも元調子、先調子色々、硬さもR、S、Xと色々! 自分にあっているならRでも良いと思います。  打っていて、シャフトが曲がりすぎて毎回違う感覚が有るなら 硬いシャフトにした方が良いかもしてませんが、元調子にするだけで 感覚もだいぶ変わります。  ヘッドススピードが早そうのなでコブラ「9-1 PROS S」S9-1 PRO D」が個人的にはお勧めです。  (新モデルが出て安くなってるので)  ヘッドスピード45m/s以上、50m/s有ればぴったりです。 リストター多めならシャフトがやわく感じるかもしてませんので ヘビーなシャフト選択を!  あまりにも左右に球が散らばるなら、シャフトがやわいかも? だだ、硬いシャフトししたら飛ばなくなるかも? メーカーの特徴は、メーカーが多すぎて描き切れません^^; 9-1 PROS Sはヘッドスピード遅い方は球上がりません。 45m/s以下の方なら他のクラブの方が飛ぶと思います。  シャフトは良い感じ、左には行きにくいです。(ヘッド返りすぎがおこる場合)  不満は、ど真ん中でインパクトした場合(ボールにもよる?)爆音 がします^^;(たぶんヘッドスピード速い方のみ)

noname#229064
noname#229064
回答No.2

250~300の飛距離をもって、それ以上何を望むのですか? 先輩のアドバイスも、Sにしたらどうなるとか無ければ(例えば、方向性がよくなる。弾道が低くなるとか。)あまり換えても効果が無いと思いませんか? はじめたばかりで、それだけ飛距離がでるなら、何も問題ないと思います。