• ベストアンサー

遠恋(最初から)ってどう思いますか?

紹介で知り合った男性のことが気になっていますが、遠距離なんです。 紹介と言っても、彼氏彼女候補みたいな感じではなく、フリーの人がいるよって程度ですが。 知り合って数ヶ月で、まだお互いを知らない状態ですが、最初から遠距離って厳しいでしょうか? 私は遠恋は大丈夫です。 彼はわかりません。 万が一うまく行くことがあったら、月に1度は会えると思います。 飛行機に乗らなきゃ会えないですが、お互い多少お金の余裕はあるし、私が休みの融通のきく職場にいるので、会いに行くことはできます。

noname#102239
noname#102239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 最初から遠距離恋愛を経験した既婚者男子です。 文通から始まった恋を実らせました。最初は文通のみ、実際に会う機会に恵まれて、多少のショックはあったにしろ年に一回程度のデートをして結婚へ。  私自身、文通だけの時なら気が楽でしたが、実際にあってからが辛かったですよ。携帯電話がまだ普及していないときだったので手紙だけ。まぁラジオ番組の常連同士だったので番組のおたよりで元気だなと感じていました。  実際に会うまでは非常に不安定な状態です。会ってからは会えない不安で一杯に。婚約をしてから多少の安堵感が。で結婚して幸せな生活を続けていますよ。  最初からだと覚悟して遠恋が出来ます。急にでは無い分楽だったかもしれませんが。  お互いに信頼関係が出来ていれば大丈夫ですけどね。

noname#102239
質問者

お礼

なるほど。急に遠恋になるより楽っていう考えもありますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も昔最初から遠恋の経験あるけど、最初のうちは障害が逆に おたがい燃え上がらせて良かったけど、体の関係持つように なってからは、会えない時期が続くとおたがい我慢が利かなくなって 結局カレも私も別の人としちゃったりになって別れちゃいました。 シモイかもだけど、けっこうセックスがポイントになると思う。 私も最初のころはオナニーとかで我慢できたけど 1ヶ月以上あえないとかなると結局近くにいる人にいっちゃたしなあ。

noname#102239
質問者

お礼

そうですかぁ。 体の関係って大事なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久しぶりの恋

    つい最近、5~6年振りに恋に落ちてしまいました。きっかけは友達の紹介だったのですが、予期せぬ恋に今頭がパニックです。1度会ったきりで、お互いの休みが都合がつかないため、今はメールのやり取りが主なんですが、近々二人で会う時には、なんとか距離を縮めたいと思ってます。さりげない距離の縮め方のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋をしているのでしょうか?

    みなさんにご相談です。 先日も投稿させて頂きました。今、遠距離彼氏と職場の男性との間で揺れています。 遠距離の彼氏にはプロポーズされています。 結婚したらおそらく将来は安泰するものと思われます。 職場の男性とは、遠距離の彼氏が不在中に恋仲となりくっついたり離れたりしています。 職場の男性とは、正直結婚は考えられません。 正直一緒に居てドキドキしたり、癒されるわけでもないのに、しばらくするとまた逢いたくなるんです。 特に楽しいわけでもないんです・・あとHの相性もイマイチです・・ これって恋なのでしょうか? 正直自分の気持ちが解らないのです。 こういう気持ちでも好きってありますか?

  • 恋に恋してしまう自分

    私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?

  • 結婚してから恋をしてしまったら

    2年勤めている職場で 昨年末から上司と部下の関係で2人で会ってます。 上司はバツイチ男性45、私は既婚子供有47です。 2人で飲みにいくきっかけができてから たまに飲みに行くようになって 最近は休みにデートして過ごしてます。 半年位は会って食事しての関係だったけど、最近は予定して遠くへお出かけしたり、お互い好きな気持ちを確認してからは、会うたびキスもたくさんしてくっついてる。 距離がかなり近くなってて、気持ちはお互いに恋をしてる感じかなと。。 お互いに職場で初めて会ったときから一目惚れしてたみたい。 こっそり恋をしてたから 気持ちを確認したときはすごく嬉しくて。 食事してるだけの関係から、距離もかなり近くなってきて、好きな気持ちも増えてきて、これからどうなっていくのか不安です。 自分がこんな好きな気持ちになるのは初めてかもしれない。 私には中学の子供がいるし、ギャンブルばかりの旦那への愛はもうないけど、他には不満なく過ごしてる。だからいつも嘘をついて出掛けてるのもたまにすごく苦しくなる。 彼から来年の夏もここに行こうねとか言われると、最近離婚も頭をかすめたりして。。 好きな気持ちは、このままで 結婚生活も続けていくのは ズルいし、裏切りだし、苦しい。 でも、何も変えられなくて。 みなさん、どんな風に思って、過ごしているのか聞きたくなりました。 良ければ聞かせてください。

  • この恋の運び方・・・消えていかないでしょうか。

    5月にあるサイトを通して友達になった男性と6月に会いました。私も彼も離婚したばかりということもあり、お互いいい関係を築ける友達を探していたところだったので仲良くなれたのでとても喜んでいました。 私は恋愛のように不確かな関係よりずっと安心してつきあえる男友達を探しており、彼は私の何倍も離婚で傷つき、今は誰とも恋をするつもりはない、友達なら信じられるといっていました。 彼と私は飛行機で6時間の海外に住んでいて(彼は日本人ではありません)今までに彼の国で2回、私の国で2回会いました。 会えばあうほど楽しくてかなりお互いの気持ちが近づき、このまま恋人のようになるのかと思い始めた最近、彼が少し私から引いたような気がしました。 先週会ったとき自分の傷は思ったより深い、一生誰も愛せないかもなどと落ちこんでもいました。彼と距離が近くなったと感じた私には少しショックでした。 今月はお互い忙しいため会う事はできず、こんなに間が空いたこともなく私は不安になっています。何も期待してなかったのにどこかで彼を独り占めしたい自分がいます。 でも彼の心の傷、この距離を考えると今はあせらず信頼関係を築くほうがいいのだとは思っています。 私は仕事の都合であと4ヶ月はどうしてもこの国にいなければなりません。 それまで、このままでも彼は変わらないだろうか また二人の気持ちが近づいたときのような私たちに戻れるだろうか この離れている状態はマイナスばかりなのだろうか と考えています。 今はこれしかない、これがいい方法なのだと思っていますが、これでも私たちはつながっていられるのでしょうか。 お互いがお互いを大切だと思っている今のままいられるのでしょうか。

  • 遠恋中の彼氏はどうすれば変わらず好きくれる

    仕事の都合により、5月から彼氏と遠恋中です。お互い仕事が忙しく休みも被らず、ふらっと会いに行ける距離でもないため、遠恋になってからまだ一度も会えていません。直近で会う予定は、この秋にうちの実家に来る予定があるくらいです。 毎日連絡をとっていて、毎日電話をかけあっているのですが、最近、ここ10日くらい彼氏の方から好意の言葉を言ってくれなくなりました(好きだとか、そういうのです)。前は毎日のように言ってくれていたのですが。 変わらず仲はいいので、ものすごく不安とか不満があるわけではないのですが、わたしばかり好きだと伝えているような気がして、この間彼氏に電話で「最近、好きって言ってくれないよね(笑)」と言ってしまいました。 そうしたら寝る前に、好きだとか愛してるとかのスタンプをたくさん送ってくれたのですが、「私が不安そうに言ったから仕方なくやってくれてるのかな…」と素直に喜んでいいのかわかりませんでした。しかもスタンプって……。 遠恋する前は同棲していて毎日顔が見えるせいか、彼の気持ちを疑ったりすることはありませんでした。彼とは来年あたり結婚しようという話もしています。でも、この遠恋で彼氏の気持ちがもし離れていたら、それは無理なのかな……と思う日もあります。 原因があるとすれば、この間の連休。彼氏がサプライズでこっちに来てくれようとしたのですが、私のほうに仕事が入ってしまい、会えなくなったことです。サプライズしようと思ってたのになー、〇〇に会えないせいで俺の連休暇すぎるよー、と言う彼氏に対して私はその時本当に忙しくて「もともと約束もしてなかったことでそんなふうに言われても困る。そっちは休めるだけいいでしょ」とだいぶ冷たく言ってしまいました。それは自分でも良くなかったなと反省し、その日のうちに謝りましたが、傷つけただろうなと思います。 まとまらずすみませんが、上記の対応から彼氏は私のことを変わらず好きでいてくれていると思いますか?もしそうでなければ、私はこれからどんなことを頑張れば、また以前のように好きでいてもらえるのでしょうか。 アドバイス等々お願いいたします。

  • 遠恋は努力で乗り越えられるの?

    ひと月半後、彼氏の転勤がほぼ確定になりました。片道6時間、600キロの距離です。 お互い20代半ばで、結婚したいねという話はぼんやりとしていましたが、どちらも今はまだ仕事が大事だし恋人同士としていろいろ楽しみたい、というところで一致していたため具体的なことは話していませんでした。しかし先日、予想外すぎるタイミングで彼の転勤が決まり……。 彼は「遠恋になっても将来的に結婚したい気持ちは変わらない。自分には〇〇(私)しかいない」と言ってくれ、私も同じ気持ちなんですが、遠恋によって一緒になる未来が一気に遠くなったというか、見えづらくなってしまい、正直この先やっていけるか不安です。今、ほぼ同棲状態で一緒にいる時間が多いせいかもしれませんが……。 私は仕事柄、土日休みの仕事ではなく、出張も多く、大型連休もありません。正直かなり忙しい日々ですが、これまではなんとか時間を合わせてデートしてました。昼間はどちらかが休みを取らないと無理なので、基本は夜に。 だからなのか、ただでさえ生活リズムが違うのに、遠恋なんて……と始まる前から億劫で仕方ありません。遠恋スタート後、たとえ特に大きな喧嘩などなくても、生活リズムのズレや会えないことへのストレスなどから、お互いを想う気持ちまで冷めていきそうで怖いです。 私はただ一緒にいれればいいのに、そんなに多くは望んでいないはずなのに……最近は彼の隣で寝てるとこんなことを思って、涙が出てきます。どうしようもないことだし困らせたくないので、彼にはそんな態度はとっていません。でも未来への不安と寂しさで、毎日彼が眠った後に勝手に泣けてきます。 彼氏は「ついてこい」とも「結婚しよう」とも言わないし、遠恋になるからと言ってとりあえず今すぐに何をどうする気持ちは無さそうです。私も今の仕事的に例え辞めるにしてもすぐにはついていけないので、現実的に一旦遠恋することは避けられません。 別れたくないから、仕方なしに遠恋するしかありません。だけど、私は遠恋をしたことがなくこんなに真剣に結婚を考えて付き合ったこともありません。だから、遠恋からまた私たちが一緒になるためにどういう努力をすればいいのかわからないのです……。 彼は私を告白してくれたとき、ラブレターで「〇〇を幸せにするのは自分なんだ」と書いてくれましたが、私は今強く、どちらか一方ではなく、彼と一緒に幸せになりたいと思っています。 私はここから、私たちの未来のためにどんな努力をしていくべきでしょうか。もはや結婚じゃなくても、いいです。結婚は私にとって一緒にいるための手段であり目的ではないので……。ただ、ずっと愛情を持ちながら一緒にいたいのです…。

  • 久しぶりに恋をしました。

    20代の新社会人、女です。 4月から働き始めた職場の同期に恋をしています。 働き始めた頃は仕事に精一杯で恋する余裕もありませんでした。 でも最近になって、お互い話す機会が多くなり、自然と好意を持つようになりました。 でも彼はそれほど口数が多いほうではないので、私が話しかけることが多いです。 もしかしたらやかましい女だな、と思われてるかもしれませんが><; それでも毎日彼と会うのが楽しみで、彼の素敵な笑顔にもとても癒されます。 これまでは、友人の紹介とかでなんとなく付き合ってみたりしてきたので、こんな中学生の頃のような気持ちは久しぶりです。 年甲斐もなく純粋なふりしたりして恥ずかしいですが・・・汗 今の仕事は臨時職員なので、契約期間が1年と決まっています。 来年の春にはお別れなのだと思うと少し寂しいです。 仕事に影響がでるのも怖いし、はっきり気持ちを伝えるつもりはありません。 それでも彼に、少しでも好意を持ってる事をアピールをできる方法はないでしょうか? 今現在被災地に住んでおり、避難所内の施設で働いています。 だんだんと避難者も減り、少しずつ心の余裕もできてきたのかな、と思います。 このような場所にいながら恋をしてるだなんて大きい声で言えませんが、今の気持ちを誰かに聞いてほしくて投稿しました。 アドバイスでなくても構いません、一言でももらえたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • これって恋なんですかね?

    はじめまして。私は19歳の大学生です。女です。 私はあまり恋愛というのをしてきていないので恋というのがよくわかりません。 しかし3か月ほど前に友人に紹介され2つ上の21歳の大学生とメールをするようになりました。 お互い恋人がほしいわけでもないし、かといっていらないわけでもない みたいな感じでした。あと共通の好きなスポーツもしてるということでメールをしていました。 ある日彼の家の近くまで行く予定があったので 会いませんかと誘ってみたのですが忙しくて会えませんでした。 しかし彼の友達と私の友人とご飯に行ったときに 彼についていろんなことを聞きました。 聞いてるうちにますます会いたくなりました。 自分の家に帰ってきて、 寝ても覚めても洗濯機を回してても テレビを見ていてもご飯を食べてても 彼の存在が頭から離れなくなりました。 友人に相談したら「恋だな」と言われました。 でもめーるしかしてないし 会ったこともない。しかも電話もないのに これって恋と言えるんですかね? ただの興味本位ですかね? 教えてください。お願いします。

  • 美容師に恋・・・女性にお聞きします。

    私は今美容師の人に恋をしています。彼とは友達の紹介で知り合いました。今まで美容師の人に恋をした事が無かったのでどうすればいいのか分かりません。連絡はいつも私からします(メールがほとんどなので)彼は仕事が忙しく休みもほとんど無いし、メールもあまり得意ではないそうです・・・。     電話番号も知っているので一度電話して相手は出てくれたのですが、まだ職場にいたのですぐに電話を切りました。彼からメールなどの連絡をしてくれる事は滅多にありません。仕事が忙しいしメールが苦手なので仕方が無いと分かっていても連絡が無いのは寂しいです。(来ないと分かっていても来るかもと少し期待しているので・・涙)彼からの連絡が欲しくてこっちからメールしないと1ヶ月は余裕で来ないので我慢できず私からしてしまいます。                                    美容師の人に恋をしている人、またお付き合いをしている女性の方にお聞きします・・・このように仕事が忙しく連絡もあまりしてくれない人にどうやってアピールしますか?ちなみに、その彼には「好き」と言う事は何度か伝えているので私の気持ちは知っています。