• ベストアンサー

遠恋(最初から)ってどう思いますか?

紹介で知り合った男性のことが気になっていますが、遠距離なんです。 紹介と言っても、彼氏彼女候補みたいな感じではなく、フリーの人がいるよって程度ですが。 知り合って数ヶ月で、まだお互いを知らない状態ですが、最初から遠距離って厳しいでしょうか? 私は遠恋は大丈夫です。 彼はわかりません。 万が一うまく行くことがあったら、月に1度は会えると思います。 飛行機に乗らなきゃ会えないですが、お互い多少お金の余裕はあるし、私が休みの融通のきく職場にいるので、会いに行くことはできます。

noname#102239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

最初から遠距離恋愛を経験した既婚者男子です。 文通から始まった恋を実らせました。最初は文通のみ、実際に会う機会に恵まれて、多少のショックはあったにしろ年に一回程度のデートをして結婚へ。  私自身、文通だけの時なら気が楽でしたが、実際にあってからが辛かったですよ。携帯電話がまだ普及していないときだったので手紙だけ。まぁラジオ番組の常連同士だったので番組のおたよりで元気だなと感じていました。  実際に会うまでは非常に不安定な状態です。会ってからは会えない不安で一杯に。婚約をしてから多少の安堵感が。で結婚して幸せな生活を続けていますよ。  最初からだと覚悟して遠恋が出来ます。急にでは無い分楽だったかもしれませんが。  お互いに信頼関係が出来ていれば大丈夫ですけどね。

質問者

お礼

なるほど。急に遠恋になるより楽っていう考えもありますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も昔最初から遠恋の経験あるけど、最初のうちは障害が逆に おたがい燃え上がらせて良かったけど、体の関係持つように なってからは、会えない時期が続くとおたがい我慢が利かなくなって 結局カレも私も別の人としちゃったりになって別れちゃいました。 シモイかもだけど、けっこうセックスがポイントになると思う。 私も最初のころはオナニーとかで我慢できたけど 1ヶ月以上あえないとかなると結局近くにいる人にいっちゃたしなあ。

質問者

お礼

そうですかぁ。 体の関係って大事なんですね。 ありがとうございました。