• 締切済み

「学」と「学習」のちがい

教えてください。 動詞「学」と「学習」はどのように使い分けがありますか? 文法的な違いを教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

わかる範囲で 「学」は動詞で「学~」:何を学ぶという意味になる 例えば、「学日文」の意味は日本語を学ぶ。(動詞+名詞) 「学習」は名詞で動詞の「学」とほぼ同じ意味。 動詞に使われる時もあります。 例えば:「学習英語」-‐>英語を学習するというフォーマルな形になります。 一番よく使われるのは「学」であります。 「学習」はすこし書き言葉に近い意味になると思います。

kinakos
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 またよろしくお願いします。