• 締切済み

WINDOWS ムービーメーカー 最高の品質

時間がかからず,手軽なのでウィンドウズムービーメーカーを使用しています。wmvのビットレートを4Mから2Mに下げ,複数のファイルを1つにまとめようと思い何回か使用していました。  あるとき突然「コンピュータの最高の品質(推奨)」の画面サイズが640×480から720×480に変わっていました。なおかつ,できあがったファイルをウィンドウズメディアプレーヤーで確認すると,最初からしか再生できないデータになってしまいました。(時間の分母がなく,途中から再生できない。ストリーム形式?)  他の設定でも同様に途中再生できないデータでした。  なお,単独のファイルでは「ローカル再生」で640×480のビットレート2Mbpsで希望のデータができあがりました。結合する手もあるのですが,手間がかかって面倒です。  設定を元に戻す方法はないものでしょうか。また,途中からも再生できるデータにする方法はないものでしょうか。

みんなの回答

• 919orz
回答No.1

私の場合そういう事象の経験が無いのでアドバイスとして受け取ってください。 まずムービーメーカーを起動してツール→オプション→詳細タブ設定で規定値に戻すをやってみてください。 うまくいくといいですけど。

dan1966
質問者

お礼

919orz さん 回答ありがとうございます。 >ムービーメーカーを起動してツール→オプション→詳細タブ設定で規定値に戻すをやってみてください。 これについてはやってみましたが、設定は元に戻りませんでした。 あきらめるしかないですかね。 でも、別のデータでは詳細設定で希望のデータができあがることが確かめられました。 前の操作手順が保存されるようなので、良しとします。 問い合わせた時のデータだけなぜかうまくいかなかったようです。 動画は難しいですね。 本当にありがとうございました。