• 締切済み

ダイエット♪

すいません。 高3で168、65です 60キロまで落としたい と考えています。 お腹の脂肪が ヤバいので何か いいダイエット ないですか? 具体的にお願いします。

みんなの回答

回答No.4

脂肪燃焼が 食生活に問題があってうまく行われないような場合は、脂肪燃焼ダイエットをしようと運動を続けていても、効果が出ないということがあるかもしれません。炭 水化物や糖分を摂りすぎているとどうしてもダイエットの妨げになるので、脂肪を燃焼させるために、間違った食生活を正さなければなりません。炭水化物や糖 分は、体脂肪よりも先にエネルギーとして使われてしまいます。糖分や炭水化物を摂りすぎないよう心がければ、脂肪燃焼の効率をあげることが可能になるで しょう。また運動前にたくさんの炭水化物を摂ることをやめなければ、脂肪を燃焼させてダイエットを成功させることはできません。糖が体内にすぐに吸収され るような食事をした場合、血糖値が急激に上昇し、その結果脂肪が消費されにくくなります。しかしダイエットのために全く食事を摂らずに運動をするようなこ とを繰り返すと、体が常に飢えたような状態になり脂肪を摂り込もうとする体に変わります。やや高たんぱく質の食事を運動の数時間前に摂るように心がけま しょう。また、体脂肪には脂肪を蓄える白色脂肪とエネルギーを消費して人間の体温を保持する褐色細胞があります。このうち褐色細胞の方が脂肪燃焼に一役買 うものなので、ダイエットではこの褐色細胞を活用していくといいでしょう。脇の下、肩胛骨、首の後などの限られた部分のみに、この褐色脂肪細胞は存在して います。この褐色脂肪細胞がある部分に寒冷刺激を加えて刺激を与えるようにすると、脂肪燃焼が上がります。

回答No.3

油物を取らないことがいちばん!フライ、てんぷらetc… それとマヨネーズやバターも控えましょう。 どうしてもマヨネーズが欲しい時には、カロリーを 抑えたものを使いましょう。 バターは、マーガリンに変えることもお勧めです。 食事の量も、今の2割減を目指しましょう! 朝・昼、各0.6割減らし、夜は0・8割減らすという具合に。 実際にストレスから暴飲暴食を始め、気が付いたら 10kg太ってしまった事があり、ヤバイと思い上記の方法で ダイエットに励んでいたら、3ヶ月で元に戻りましたv(^^)v 但し、あまり急激に食事の量を減らしたりしないように! 3度の食事をしっかり採って健康的に痩せましょう!

• pomodoron
回答No.2

私がやって良かったものを書いてみます。 ・1日2食にする(朝食抜き) ・間食をやめ、空腹の時間を作るようにする(代謝を促すため) ・食事はよく噛んで(一口につき最低30回以上)食べる ・肉類・乳製品・お菓子を食べない ・水を1日2リットル飲む ポイントは、楽して早く痩せようと思わないことです。 1日2食にすると逆に太るという人がいますが、それは他の2食をドカ食いするからです。 私はあまり運動をしない方ですが、これで3ヶ月で6kg落としました。

• hanjikenji
回答No.1

普段の生活強度や食生活についての具体的事項が何一つ述べられていないので「具体的」に回答するのは無理です。 ということで、消費カロリー>摂取カロリーにしなさいという、ごくごく一般的で具体的でないアドバイスにとどめておきましょう。おそらく、このあと誰も回答できないと思います。