• 締切済み

似ている俳優・女優

最近、遅れ馳せながらX-ファイルにはまりました。(^_^;) それで、ふと思ったんですが、 モルダー捜査官役のデイビッド・ドゥカブニーは、リチャード・ギアに似てると 思いませんか?(特に眼鏡はめてる姿が) 友人に聞いたら「分かるわー」と言われました。 そこで質問です。 「似ているなー」と思う俳優・女優っていませんか?

みんなの回答

• ritomiko
回答No.19

ディビットと、リチャードにてますねー。私もそう、思います。 前から似ていると人知れず思っていたくみあわせがあるので、参加させてください。 味のも×のCMの樹木きりんさんと、田中麗奈さんは、 横顔の鼻の感じがそっくりで、本当の親子みたいですよ。 気がついたときに見てね。 あとは、チェロ奏者のヨーヨーマ(前に、ウィスキーのCMに出てた人です、わかりますか?)と、笑福亭鶴瓶が、似ていると思います、真面目な顔でクラシックの演奏していても、鶴瓶さんの顔が浮かんできて、なんか可笑しくって困ります。

equyoo
質問者

お礼

>ディビットと、リチャードにてますねー。私もそう、思います。 ううっ、ありがとうございます。 希林さんと田中麗奈さんは私も似てると思います。 共演しているのが多いためか(この2人の組合せって結構見かけます)、いつも「ホントの親子みたい」と思って見てます。 チェロ奏者のヨーヨーマは名前は知ってますが、顔は…(CMが思い浮かばない)。鶴瓶さん顔のチェロ奏者を探してみます。 回答、ありがとうございました。

• KERO-4
回答No.18

こんばんは、equyooさん。 日本では、小雪とりょう 海外ではアル・パチーノとダスティン・ホフマン 両方見せられれば見分けられるのですが、どちらかだけ出されると見分けられない可能性大です。(私にとっては、モー娘。の辻と加護ぐらいの感じです。) 個人的にかなり似てると思うのですが賛同者が少ないのは次の二組です。 X-ファイルの女の方とメリル・ストリープ 。 デミ・ムーアとシルベスター・スタローン 。 equyooさん、どうでしょうか?

equyoo
質問者

お礼

小雪とりょうは私的には「ええーっ??」てな感じですが、アル・パチーノとダスティン・ホフマンは納得です。 >どちらかだけ出されると見分けられない可能性大です。 私もそんな感じですね。 >モー娘。の辻と加護ぐらいの感じ 最近はなんとなく見分けられるようになったんですが、最初の頃は全くと言っていいほど……(おばちゃんですかね) >X-ファイルの女の方とメリル・ストリープ 。 スカリー捜査官のことですよね、これは私も似てるとは………。でもスカリー捜査官も誰かに似てると常々思ってるんですが、のどまで名前が出かかってる感じでもどかしいです(^_^;) >デミ・ムーアとシルベスター・スタローン 。 これはなんとなくうなずけます。ワイルドになったデミ・ムーアってスタローンっぽい(笑) 回答、ありがとうございました。

• zapgun
回答No.17

こんにちは。まだ締め切っていないようなので、遅ればせながら参加します。 しかし、みなさん日本人だらけの答えになってますが、equyooさんの質問からして、外国人俳優の方がいいですよね? まず、#13のFANFUN変酋長さんの挙げておられる >フォレスト・ウィテカー   笑福亭鶴瓶 には激しく同意します! これ、前々から思ってましたけど、前に鶴瓶さん自身がテレビ番組で「黒人俳優で俺にめっちゃ似てる人がおるって聞いてんけど、俺に似てるのに味があってかっこええらしいわ…ハハハ」てなことを言っておられたので、これはかなり世間でも認知度の高いそっくりさんでは? 同じくFANFUN変酋長さんの挙げておられる >コン・リー           山口百恵 >ジュリエット・ビノシュ     島 かおり >チョウ・ユンファ        小林旭 も同感です。特に「ジュリエット・ビノシュ&島かおり」はお見事! 二人とも変に色白で小型犬みたいな顔してますもんね。 ただし、コン・リーに関しては、私の中では「山口百恵+SILVA=コン・リー」なんですけど。 中国系でいきますと「ニン・チン≒牧瀬里穂」なんてのはどうでしょ? 同じくFANFUN変酋長さんの >レスリー・チャン       中山秀征 はちょっとピンとこないですねぇ。私の中では「レスリー・チャン≒椎名桔平≒ゲイリー・シニーズ」なんですけど、これはレスリー・チャンが思い切り悩んだら椎名桔平、椎名桔平をヤク漬けにしたらゲイリー・シニーズってことで。 その他で思い浮かぶのは、 「ポール・ニューマン ≒ 川津祐介」(映画とか外国人とかが理解できないくらい小さい頃、同一人物だと思ってました…トホホ) 「ララ・フリン・ボイル ≒ カルーセル麻紀」(ララは外見的にも実力派としても好きなんですけど、カメラのアングル等によってそう見えてしまって…涙) 「マイケル・マドセン ≒ ミッキー・ローク」(というよりミッキー・ロークが巨大化したらマイケル・マドセン。ちなみに私はマドセンファンです) 「ジャック・ニコルソン ≒ マイケル・アイアンサイド」(マイケルは「カナダのジャック・ニコルソン」だから当たり前だけど、それにしてはあまりにB級チック) 「カイラ・セジウィック ≒ ロリータ・ダヴィドヴィッチ」(表記の問題で私は「キーラ・セジウィック」とおぼえていましたが…) 「シャーリーズ・セロン ≒ アシュレイ・ジャッド」(たまたま同時期に見たからとか、同じホンダ「ライフ」のCMに出演してたとか、その程度の理由でしょう。ちなみに私の好みは断然アシュレイです。) 思いつくところではまだまだ 「アダム・サンドラー ≒ ベン・スティラー」 「アラン・リックマン ≒ デヴィッド・シューリス」 なんてのもありますが、ここまでくるとオヤジが「最近のアイドルはみんないっしょに見える」てなことを言い出すのと同じレベルかな? それから、#1のkisukeblueさんのお悩みについて >メル・ギブソンと出てた「身代金」の母親役って結局どっちだっけ・・・?? 答えはレネ・ルッソですね。 ミシェル・ファイファーとレネ・ルッソの違いがわかりづらいようでしたら、「妙に疲れた顔」がミシェル・ファイファーで「妙にでかい」のがレネ・ルッソ、てなおぼえ方はいかかでしょうか? あるいは、大人の恋愛ものならミシェル・ファイファー、アクションやサスペンスならレネ・ルッソと見て間違いないとは思いますがどうでしょう? ちなみに、デイビッド・ドゥカブニーとリチャード・ギアは似てるとの印象なかったです。そう言われれば似てるような気もしないでもないようなやっぱり似てないような……何れにせよ、どっちも犬顔ですね。 ほなほな

equyoo
質問者

お礼

>外国人俳優の方がいいですよね? そんなことありません。「X-ファイル」見ててそう思っただけで。。。日本の俳優・女優さんには「あれ?」とヒットする人がいなかっただけで……。他のみなさんのご回答見てて「そうそう」と納得してます。 >「ララ・フリン・ボイル ≒ カルーセル麻紀」 ララは私も好きです。『ツイン・ピークス』のTV版は彼女が出てるから見てたと言っても過言でないくらい……。 でも、確かにご指摘のように角度によって……。 >デイビッド・ドゥカブニーとリチャード・ギアは似てるとの印象なかったです。 私は、『運命の女』のリチャード・ギア(の眼鏡姿)が似てる!!と思いました。 >どっちも犬顔ですね。 そうそう、ワンコ顔ですね、納得。 回答、ありがとうございました。

• taka84
回答No.16

元FairChildのYOUさんと矢野顕子 YOUさんが年取ったら絶対矢野顕子になると思ってます。

equyoo
質問者

お礼

YOUと矢野顕子ですか…うう~ん、どうだろう? 年取ったYOUが想像できない……。 でも、わかるようでわからないようで……。 回答、ありがとうございました。

• michigan
回答No.15

私が前々から思っていたのは: 「藤谷美紀子」(…字が違うかも…)と、「デミ・ムーア」(特に『ゴースト』など初期の)。 どうしてってくらい似ていませんか? 「香坂みゆき」と「国生さゆり」 それから、『ER』の中で、 小児科医ダグラス・ロス役の「ジョージ・クルーニー」と「竹脇無我」!、 外科医カーター役の「ノア・ワイリー」と「羽賀研二」。 特にこの『ER』は、いろんな人が日本の俳優、女優に置き換えられて、『日本版ER』が出来そうに思ったのですが(^^;)

equyoo
質問者

お礼

藤谷美和子のことかな?ダウンタウンとかの番組でちょっと天然系のボケをかましてくれる女優さん。(→結構好き) 『ゴースト』って実はあんまりはっきり見てない(どうしてもストーリー的に好きになれない)から機会があったらじっくり見てみます。 >「香坂みゆき」と「国生さゆり」 確かに、この2人は似てますね。 お昼時って、洗剤のCM結構よくやってるじゃないですか、香坂みゆきが出てるやつと昼ドラの国生さゆり見て「同じ人?」と思ったことあります。 『ER』は残念ながら、見てません。おもしろいんですよね? 今はまっているの(質問に書いたように、『F-ファイル』です)を見終わったら、「次はERだ!」と思っているので、そのときにチェックしてみます。 回答、ありがとうございました。

• junrin
回答No.14

伊藤美咲と片平なぎさ。 母娘って感じ?!

equyoo
質問者

お礼

わかります! 母娘役で共演しても違和感ないかも。 でも、伊藤美咲と片平なぎさって親子ほど年離れてるのかなー。年の離れた姉妹になるのかな…? 回答、ありがとうございました。

回答No.13

私もそういうのを探すのが大好きなんです。 以下、書き留めてあるものを転記してみます。 中には俳優・女優同士ではないものも含まれてますが、笑って許して! イザベル・アジャーニ    鳥越マリ サリー・フィールド      木の実ナナ ジャニン・ターナー     浜 美枝 フィービー・ケイツ      高見知佳 エリック・ロバーツ     佐藤 慶 ジョージ・チャキリス    羽賀研二 クリスティーナ・リッチ   中山エミリ ジャン・レノ         津川雅彦 ダニエル・グリーン     加藤大介 リッキー・レイク       皇太子妃雅子様 コン・リー           山口百恵 レスリー・チャン       中山秀征 シルベスター・スタローン  力石 徹(あしたのジョー) ウディ・アレン        杉下 茂(元プロ野球投手) メル・ブルックス       川谷拓三もしくは笠智衆 ダニエル・デイ・ルイス   布施明 リバー・フェニックス     千代の富士 カイラ・セジウィック     松原智恵子 ミシェル・ファイファー    秋川リサ ジュリエット・ビノシュ     島 かおり チョウ・ユンファ        小林旭 マシュー・ブロデリック   木村拓哉 クレイグ・シャイファー   鹿賀丈士 ジョシュ・ブローリン     鹿賀丈士 ウーピー・ゴールドバーグ  衣笠祥雄 アンジェリカ・ヒューストン  鰐淵晴子 ヨーダ(スター・ウォーズのツルッパゲ)  宮沢元首相 リック・アビルス       鳩山由紀夫(民主党) ゲイリー・シニーズ     鳩山由紀夫 ジョン・トラボルタ      こまわりくん(がきデカ)もしくは渡辺正行 ケイト・ブランシェット    りょう ジェームズ・ディーン    イチロー リチャード・ギア       星野仙一もしくは小泉首相もしくは川口和久(元巨人投手) ジャック・ニコルソン    大地康雄 ミラ・ソルビーノ       宮沢りえ ティム・ロス         平田満 ジョン・キューザック    佐藤佑介 ジョニー・デップ       的場浩司 ジュリエッタ・マシーナ   乙羽信子 レオン・カーフェイ      山本昌(中日ドラゴンズ投手) マギー・チャン        秋吉久美子 トミー・リー・ジョーンズ   ジェリー藤尾 ハン・ソッキュ        五木ひろし マット・デイモン       ジミー大西 クリストファー・ウォーケン 平 幹二郎 ガイ・ピアース        ネズミ男(ゲゲゲの鬼太郎) ラッセル・クロウ       山本譲二 ジェット・リー         浜田光夫 トニー・レオン        坂上 忍 ラジニカーント       吉 幾三 キアヌ・リーブス      伊達公子 アニタ・ユン         西村知美 ジェリー・オコネル     野茂英雄(ドジャーズ投手) アダム・サンドラー      真田広之 サミー・ナセリ       谷 隼人 イーサン・ホーク       鶴見辰吾 フォレスト・ウィテカー   笑福亭鶴瓶 ジャン・クロード・バンダム  渡辺裕之 ウォーレン・ビーティ      林 与一 ビョーク           藤田弓子 萩原流行          プーチン大統領 こんなところで如何ざましょ?   ふろむFANFUN変酋長   

equyoo
質問者

お礼

>以下、書き留めてあるものを転記してみます。 書き留めてるんですか、すごいっ!! 私も「あっ!」と思ったとき、書き留めるように努めます。 リストにあるほとんどの方の顔が思い浮かばなくって……(^_^;)取り合えず、わかるものだけでも私なりのコメントさせていただきます。 >ジャン・レノ         津川雅彦 でも、津川さんのが顔四角いよね? >シルベスター・スタローン  力石 徹(あしたのジョー) 爆笑!!うん、うん、そっくり~!!想像したら笑いこみ上げます。座布団1枚~!! >リバー・フェニックス     千代の富士 亡くなる直前くらいのリバー・フェニックスはすっごくかっこいい~んだけど、どうしても『スタンド・バイ・ミー』の印象が強くって、ちょっと小太りのイメージが。。。(ファンの方、すみません) >ウーピー・ゴールドバーグ  衣笠祥雄 これも爆笑!!鼻のあたりかな? >ヨーダ(スター・ウォーズのツルッパゲ)  宮沢元首相 またまた爆笑!!かなりのヒット!!「やまだく~ん、もう一枚~」 >ジェームズ・ディーン    イチロー ん?どうだろ? 「ビバリーヒルズ」でデュラン役やった人がジェームズ・ディーンに似てるっていうのはよく聞くけど。 >リチャード・ギア       星野仙一 分かります。ちょっと垂れ目でやさしげな顔つきのところかな? >ジャック・ニコルソン    大地康雄 大地さんの怒った顔が確かにほうふっとさせますね。 >ジョニー・デップ       的場浩司 これも?だ。 >マギー・チャン        秋吉久美子 うんうん、似てますね。 >ガイ・ピアース        ネズミ男(ゲゲゲの鬼太郎) ガイ・ピアースが誰だか分からないんだけど、ネズミ男そっくりって、、、興味あるわー。 >キアヌ・リーブス      伊達公子 微妙に分かる気が…… >ジャン・クロード・バンダム  渡辺裕之 肉体派ってなとこが?(笑)渡辺裕之は肉体派ってわけじゃないだろうけど、「ファイト―!いっぱーつ!!」の印象が……(^_^;) >こんなところで如何ざましょ? 拍手です(パチパチパチ…) 回答、ありがとうございました。長いコメントですみません。

• yapoo
回答No.12

小雪さんと若い頃の石田ひかりさん 石田さんの昔のドラマの再放送を見たら髪も長いし 笑った顔なんかもそっくりでした

equyoo
質問者

お礼

この2人も分かるような気がします。 頬っぺたの感じとか、目の感じとか確かに似てますよね。 回答、ありがとうございました。

• plussun
回答No.11

西田敏行とダチョウ倶楽部の上島竜兵です。 特に退院後の西田敏行は上島とそっくりだと思います。

equyoo
質問者

お礼

私も似てると思います。 くしゃっ(笑)としてる感じの顔ですよね、2人とも。口を閉じた瞬間ていうのか、口を閉じたまま「にっ」と笑った表情がそっくりだと前から思ってました。 >特に退院後の西田敏行は 退院されてからは見てないなーそういえば。今度ナイトスクープでチェックしてみます。 回答、ありがとうございました。

noname#15803
noname#15803
回答No.10

こんばんは、大河ドラマで武蔵を演じている方と 小池栄子さんは、似ていると思うのですが、 いかがでしょうか

equyoo
質問者

お礼

>大河ドラマで武蔵を演じている方 市川新之助さんでしたっけ、確か。 小池栄子さんとの共通点は目がカッと見開いているところでしょうか? お2人とも、目が印象的ですもんね。 回答、ありがとうございます。