• ベストアンサー

友人代表のスピ-チ

6月に 友達の結婚式で友人代表でスピ-チします。 その スピ-チの中に「新郎に約束して欲しい事(お願い)」を 5~10ヵ条ほど 入れたいのですが 思い浮かびません・・・ 皆さん 一緒に 考えて下さい。 例えば「浮気はしない」「喧嘩をしたら 新郎があやまる。」「花嫁と 旅行したいので 貸して欲しい。」など など 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babuo
回答No.1

結婚ですか、おめでとうございます! 一、必ず幸せにする。 一、浮気をして、バレてはいけない。 一、週に一度は団欒をする。 一、結婚記念日を忘れない。 一、お互いの誕生日を忘れない。 こんなんでどうでしょう。 お幸せに♪

gen-sou
質問者

お礼

babuoさん 回答ありがとうございます。 良いですね(^-^) 良いです♪ 有難うございます☆ 参考に成りました。使わせて頂きます。 PS 私ぢゃないです 友達の 結婚披露宴です(^^ii)

その他の回答 (2)

• mitunai
回答No.3

こういうのはどうですか、こうして新婦が素敵でいるのは私たちのような良い友人がいるからです。何かあったら次のことを行使したいので、許可をお願いします。 1 新婦が友人に会いたいと言ったとき 2 新婦が友人を家に招待したいと言ったとき 3 今日は私は日曜日、朝から夜まで何でもご自分でと   言ったとき  そして、もしも私たち友人が困っているときには、新婦だけでなく、新郎も親身になってください。あなたのような素敵な花婿が欲しいと言う友人があれば、何が何でも目の前に連れてくてください。  うーん、イマイチですか。

gen-sou
質問者

お礼

お礼が 遅く成って すいません。 良いですね☆ 冒頭まで 考えていただいて 有難うございます。 どんどん 日が 迫ってきました(^^ii) 参考にさせて頂きますm(_ _)m

回答No.2

前の方が5か条出してますので、残り5か条を。 ○ 朝出勤の際の"チュー"は、必ずする。 ○ YES・NO枕を間違えて置かない。(YES・NO枕知ってます?) ○ 子供が生まれても、片方のおっぱいは旦那の為に空けておく。 ○ たとえ相手が太ったりした時も、「いつまでも君は綺麗だね」・「本当にあなたは良い男だわ」と無理してでも誉める。 ○ 60歳を超えても手を繋いで散歩する。(チャーミーグリーンのCMのように) ちょっと軽すぎましたか?

gen-sou
質問者

お礼

こんにちはGood-Manさん 回答有難うございます。 爆笑させていただきました(^0^) 「出勤前のチュ-」なら 言えますが その下の2つは 私が恥ずかしくて 言えない(笑)・・・・ YES NO 枕 そんなの あるんですね☆ 知らなかった。。。 「プレゼント」しようかな(* ̄m ̄*) 大変 勉強と 参考に成りました。 有難うございます。