• 締切済み

原付の免許をとりにいくのですが自信がありません。

勉強はしてるんですが45点以上とれる気がしません 皆さんは一発で合格しましたか? あと私は千葉県の幕張で試験を受けるのですが試験の前に西村堂の裏校とか闇校と呼ばれている所で予測問題?みたいな事ができると聞きました。私の知り合いは勉強はしないでその予測問題だけやったら受かったと言っていたのですが、やはりそこに行ってから試験を受けたほうがよいのでしょうか? そこで勉強するとしたら何時頃行けばいいのでしょう?試験前なら時間は決まっていないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

原付ならサクセスという方法もあるのではないでしょうか?? 僕は普通2輪を取ったので詳しいことはあまり知らないですが 友人はそれを受けたらほぼ確実の割合で受かってます。 千葉は分かりませんが、大阪はサクセスを受けて試験に落ちたらお金を返金してもらえるらしいです。(サクセス代のみですが)

• oo14
回答No.8

100点は取ってください。 少なくとも練習問題では。 よく言われますが。 試験は100点取れなくても合格するかもしれません。 でも、社会にでたら100点以外は基本0点です。 100点取れなかったことで、自分が責任を取れればいいですが、 取れなかった場合は、あなたの監督者が責任を取ります。 > 勉強はしてるんですが45点以上とれる気がしません こんなことを公衆の面前で言うこと自体、あなたは異常です。 100点を取れなかったら、乗らないほうがいいです。 裏校とか闇校は多いに利用してください。 引っ掛け問題が多くて、はっきり言って、 これが理由で落ちたとか言いたくなりますが。 道路交通法なんて、理念は関係なし、 ネズミ捕りを代表するように、 1匹のねずみを捕まえて、残り99匹を放置する。 一旦停止違反、通路帯違反。 そんなのばっかり。 同じ問題が繰り返しでます。 基本的なことばかりです。 名前を呼ばれたら答える能力 前後左右をしっかり見れること まっすぐ歩けること ぐらいで、 名前とか住所が書けなくても 代書屋さんが全部書いてくれます。 自信がつくまで、勉強してください。 勉強しないでいっても、お金の無駄 ただ、70点さえとれれば、許される という世界もあります。 それで、免許皆伝? 人生そんな甘いものではありません。 あとで、モウレツなしっぺ返しがきて なんで、免許なんかくれたんだよ、 なんで落としてくれなかったんだよ、 免許だした責任をとってくれなんて 言わなければしょうがない事態になることも 充分想定されます。 こんなところに質問されるぐらいだから 通るとは思いますが、 交通法も、日々勉強ですよ。

回答No.7

自信がないのなら止めましょう。事故のもとですから。 そんなやつが、車の左をすりぬけていったり、邪魔なんです。 原チャリの試験だけ受けたこと無いですが、車の筆記落ちるくらいなら 車を運転する資格はありません。ウインカーもかけないで曲がるやつもいますしね。最近変やつが多いです。 運転は、試験のようにのんびりやってられません、状況では一秒を要するものです。真剣に考えて下さい。闇?予測? 尋常では考えられません、まじめにやりましょう。努力すれば必ず合格します。

回答No.6

試験の問題なんて簡単ですよ。小学校の勉強レベルと同じですね。 私は、一切勉強もせず、前日は遅くまで飲み明かし、朝まで知り合いの家でゴロゴロしてて、勢いで「取り行くか」と思って行ったら一発で受かりました。 ちなみに、通勤で使ったり、週に5日以上の頻度で都内で乗り回してますが(今は車や中型もあります)、今まで一度も事故や違反をしたことがありません。道路交通法なんて簡単です。 テストの後に問題集なるものを見て「へ~こんなのもあったんだ」と、筆記試験では出てこないようなルールも学びましたが、一回見れば覚えられるレベルかと思います。

• fxq11011
回答No.5

障害のある人をバカにするつもりはありませんが。知的障害のあるひとで普通車の免許持っているひとがいましたよ。

noname#147110
noname#147110
回答No.4

45点取れる気がするまで問題集を繰り返して下さい 皆さん取れる気がするまで勉強するから合格するんですよ

• EWIG-DS
回答No.3

問題集と参考書籍だけで可能です。私はノートも使っていない。しかし問題集の自己試験で一切間違わないくらいでないと5点は直ぐに落とすでしょう。 型に嵌らない自発的な勉強姿勢で。

回答No.2

とりあえず試験を受けてみればいいんじゃないですか。 受かれば免許がもらえて、落ちれば免許がもらえないだけです。 どうしても免許が欲しければ、また受験すれば良いだけですし、そこで諦めるのも自由です。 予測問題がどんなものか分かりませんが、普通に書店で売られている過去問題で十分なように思います。 逆にそれもわからないようでは、どこでどんな勉強をしても、あまり効果はないように思います。 たぶんこんな質問をしているところを見ると、未成年の学生だと思うのですが、一発で合格して自慢できるのは最初だけです。 そのあとは、いかにバイクを楽しんでいるかとか、事故を起こさずに乗り続けてるかが重要になります。

回答No.1

自信がないなら自信が付くまで覚えてください。 そんな無知な状態で運転されては迷惑です。 これを見て「訳わからん」では困るんです。