• ベストアンサー

原付の免許試験について

来週あたり原付の免許試験を受けようと思っています。 2週間ほどまえに本屋さんで参考書を購入し、問題すべてを解きました。 ネット上の原付試験ゲーム(ゲンチャレやiPhoneのアプリなど)を何度もやり、ほぼ満点がとれるようになりました。 ここまでやったら受かりますか? 合格点が45点と高いので心配です。 絶対に一発合格をしたいので落ちたくないです。 サクセスなどの裏講習を受けた方がいいですか? 3900円する上早起きしなくてはならないのでできれば行きたくないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.3

試験に関してはいろんな例題で100点取れるぐらいならまあ大丈夫では。 同じ問題で100点取ってもあまり意味は無いので、いろんな例題を解きましょう。 わざわざ講習を受けても変わんないですよ。お金がもったいないので必要ないと思います。 昔は分からない場合は人に直接聞くしかなかったので講習も意味はありましたが、今はwebでいくらでも質問できるし実例を調べられますしね。 頑張ってください。

pitchperfect
質問者

お礼

たしかに同じ問題で100点とっても試験で100点とれるとは限りませんね! いろんな問題解いてみます^^ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• oni5016
回答No.2

私は最近2輪免許を取りましたが、その時の問題は、問題集を1~2回やるだけでも大丈夫でした。 あまり力まずに挑めば大丈夫だと思います。 ゲームのはやったことはないのでわからないですが、問題集とければ問題ないと思います。

質問者

お礼

了解です! 回答ありがとうございました^^

回答No.1

問題集だけやっとけば充分です。昔はみんなそれだけで受かってたんですから。 ひっかけ問題にだけは注意してください。

質問者

お礼

そうですか! ひっかけ問題ひっかからないように気をつけます。 ありがとうございました^^