• ベストアンサー

ERに詳しい方へ

サードシーズンに数回登場した、小児科医のアビー・キートン先生が大好きで、できればレギュラーで出演して欲しかったです。最近、実は撮影時、演じている女優さんが妊娠中だったことを知りました。 数回のみの出演はそのため? あるいははじめから早々と消えてしまう設定だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

直接の回答にはなりませんが・・・ 下記サイトが参考になると思います。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/chanko/er/ER.html
mikaneko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。かなり詳しいサイトですよね。掲示板に書き込んできます!

関連するQ&A

  • 戦隊物ヒロインに詳しい方に質問します

    戦隊物ヒロインに詳しい方 過去の戦隊ヒロインで、レギュラー出場した女優が 他のシリーズに違う役で登場し しかも変身した者が居るのかと言う質問です 実は…2014年1月現在 獣電戦隊キョウリュウジャーの放送が 次回で最終回を迎えます そのキョウリュウジャーでは キョウリュウブルーの妹役の準レギュラーで 木下あゆ美氏が出場してるんですが 木下あゆ美氏と言えば、戦隊ヒロインに詳しい方なら 知ってる方も多いと思いますが 特捜戦隊デカレンジャーにジャスミン(デカイエロー)の 役で出てました そのジャスミンなんですが、前回放送時に予告編で 未だ人間の姿でしたが、他のキャラと一緒に並んで 変身する様な雰囲気だったのと 公式HPを見ても http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/ 「なんとノブハルの妹である優子、そして鉄砕の子孫である真也も駆け付けた。 大地の闇にいるというラミレスと鉄砕の代わりだという。 ガブリボルバーを手にした2人は決然とした眼差しで「ブレイブイン」して―――。」 と、ジャスミンが変身する様な事も書いてます 従って、もし私の推測が当たってた場合ですが デカレンジャーでレギュラー出場し デカイエロー役で変身したジャスミンが 今度はキョウリュウジャーの仲間に変身する?… そう考えると、戦隊物にレギュラー出演してたヒロインが 他の戦隊物にも違う役で出場して、更に変身するなんて 私の知ってる限りではジャスミンが初めてじゃないかと?… ちなみに…以前に放送された 海賊戦隊ゴーカイジャーでは、変身したかは忘れましたが 5話でジャスミンが…そして25~26話では 忍風戦隊ハリケンジャーで野乃七海役だった 長澤奈央氏が登場しましたが でも、これは違う戦隊物でも同じ役での登場です 従って、、戦隊物でレギュラーだったヒロインが 違う戦隊物に、同じ役で出て変身するのは有った様に思えます でも、違う戦隊物に違う役で登場し 更に違う役で変身… 要するに、1人の女優自らの女優人生の中で 異なる2人のキャラでの変身履歴を作った… これは初めてじゃないだろうかと思い質問しました 尚、違う戦隊物で変身するのが ドラマではジャスミンが初めての場合ですが 映画等では居た場合、そのヒロインも教えて頂ければと思います

  • 藤岡弘さん、この出来事の辺り…?

    今回、「テレビ朝日系列による、刑事ドラマの名作、「西部警察」に、最後は殉職した刑事役で、レギュラー出演してた、俳優としての師匠は、フジテレビ系列で、超ロングラン放送してた、連続ドラマとしての時代劇、「銭形平次」で、長年主人公の銭形平次役を、演じてた大川橋蔵さん(故人)である、俳優の五代高之さんが、ある刑事ドラマ関係の本による、インタビュー取材に対して回答した、ある逸話」から、質問します。 五代さんは、「西部警察シリーズに、私がレギュラー出演が決定した時に、捜査課長役でレギュラー出演してた、石原裕次郎さん(故人)に挨拶した時、その石原さんから、石原さん自身が時々、個人として動く時に使ってる名前を、私の芸名として、名付けて貰ったんです…」と言う、俳優として、本格的にデビューした時、石原裕次郎さんが、俳優としての芸名の名付け親である、逸話。 これ と合わせて、「同じテレビ朝日系列で、西部警察シリーズと共に、制作して放送してた、特捜最前線シリーズに、準レギュラー扱いの刑事役で、出演した」逸話として、出版社側の担当記者から、受けた取材に対して、五代さんは… 「特捜最前線で、準レギュラー扱いの刑事役で、出演したのは、「桜井刑事役で、レギュラー出演してる、藤岡弘さん(当時の芸名)が、アメリカ映画に、現地へ出張して撮影する仕事により、特捜最前線での出演の仕事を、暫く休む事になって、レギュラー出演者が少し足りなくなったので、ピンチヒッターによる、準レギュラーの刑事役として、 藤岡さんの休みの間、出演して貰えないか?」と言う、出演の打診が、制作したテレビ朝日と東映、それぞれの担当スタッフから、所属事務所経由で、私へあったんです。 それで私は、藤岡さんのアメリカでの仕事の期間中、私の仕事の予定を、所属事務所に調べて貰ったら、幸いにも開いてたので、結局出演の打診は承諾して、撮影に臨みました。 このピンチヒッターでの出演の打診を、 テレビ朝日と東映、それぞれの担当スタッフから受けた時。 私は、どう言う設定の刑事として、演じれば良いかを、逆に質問したんです…。 すると、「桜井刑事は、「FBIでの研修の為、警視庁からの派遣により、アメリカに滞在してるが、研修報告の電話を、特命捜査課に入れる等により、一応毎回は登場してる」設定で、演じてる藤岡さんが休みの間でも、撮影が続けられる様に、必要な脚本は、仕上げてます。 五代さんについては、「桜井刑事が、FBIへ研修に行ってる間だけ、警視庁での勤務先からの出向により、特命捜査課で研修する」設定による、刑事役として、出演して貰う内容で、脚本は仕上げてます」って言う、 回答を受けました…」的な内容により、回答してました。 そこで、プロフィールの視点から、タイトルの通り、質問したいのは… 「特捜最前線で、「藤岡さん扮する、桜井刑事のピンチヒッターの刑事役として、準レギュラー扱いにより、五代さんが出演したのは、昭和何年の何月何日頃に放送された、何と言う題名の回から、約何回程か?」迄は、分かる範囲で且つ、参考程度で、構わない。 藤岡さんが、特捜最前線の仕事を休んで、撮影場所へ出張し撮影に臨んだ、問題のアメリカ映画は、昭和何年の何月頃に封切りされた、何と言う題名の映画で、こちらも分かる範囲で構わないが、主な共演者である、俳優さんや女優さんは、それぞれ誰だったか?」に、なります。

  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

  • 大河ドラマ「風林火山」にGackt演じる上杉謙信が登場するのは第何回から?

    NHK大河ドラマ「風林火山」に、Gackt演じる上杉謙信が登場するのは第何回ぐらいからでしょうか? 推測でもかまいませんので、お願いします。 ちなみに、 第1回で番組始めの出演者テロップの中に、 「上杉謙信 Gackt」 がありましたけど、実際は出演していないように見えましたが、 もしかして、私が気づかなかっただけで、実は出演してましたか?

  • この時点なら、誰が?

    一部の局以外では、毎週「日曜日、午後5時半から、日テレ(日本テレビ)系列で、放送してる、お笑い番組「笑点」。 通常体制の回であれば、番組スタートから、約10分後より登場する、番組名物「大喜利」コーナーを、レギュラー出演者の視点から、質問したいと、思います。 その大喜利コーナーと言えば、「レギュラー出演者である、それぞれの落語家が、視聴者に対して、誰か分かる様に、決まった色の着物を着て、出演してるのが、番組の一ツの特徴」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「今年の4月1日現在、画面上で言えば、「白色の一色又は、ネズミ色混じりの白色による、着物」姿で、春風亭昇太さんは、大喜利コーナーで、レギュラー出演してる。 私個人としては、小学生から中学生だった、昭和60年~平成元年(1985年~1989年)辺りにも、何回か見た記憶ある。 その昭和60年~平成元年前後で、昇太さんが、現在座ってる位置で、レギュラー出演してた、別の落語家とは、誰であるか? それと、分かればで、構わないが、その落語家は、何色の着物姿で、出演してたか?」に、なります。

  • サラリーマンNEO

    先週のサラリーマンNEO SEASON3-7(5/18,再放送5/22,24)の出演者についてお伺いします。がんばれ川上くんのコーナーで女子高生役をしている4人のうち、2人がわかりません。奥田恵梨華と原史奈はわかりますが、1人で勝手にパラパラを踊っている女性と赤いメガネをかけた女の子が誰だかわかりません。もしかするとそのうちの1人は出口結美子という女優さんかもしれないと思っているのですが、メガネの方の人でしょうか?あまり自信がありません。パラパラの女性はレギュラーの人だとすると金子さやかでしょうか。 金子・出口だとしても、私はこの2人の顔がまだなじんでいないので、あまり自信がありません。あるいは、別の人でしょうか。ご教授願います。

  • 過去にAV(アダルト)へ出演した記録を抹消することは可能ですか?

    また、出演した過去を周囲に知られない方法はありますか? わたしは40代後半で、熟女女優として、単体で4本、企画もので6本、それぞれのパッケージへは写真入で発売されました。 撮影は約一年半前におこない、2ヵ月間で5回のみ。その期間以外は一切撮影をおこなっておりませんが、企画ものや総集編等の外伝的なものは現在も新たに発売されております。 また、ネットはで上記を含む、女優名やタイトルを変更したものが多数ダウンロードできるようです。 子供や知人などに知られたら大変なことだと知りながら、今となってはすごく安易な行動だったと反省しております。 出演の動機は離婚した旦那からの養育費減および滞り、常勤仕事の時間短縮による生活苦で、カードローンに手を出し、その返済が目的でした。 初の撮影は数人の方と一緒に出演し、一度きりのつもりでしたが、予測よりも報酬が低く、製作会社から単体での出演を要望され、報酬アップが目的で以後の撮影を受けた次第です。 どなたか知恵をお貸ししていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 海外ドラマ『デッドゾーン』の女優さんは?

    お世話になります。 先日からタイトルの『デッドゾーン』をレンタルして見始めたのですが、シーズン1の何巻目かで主人公のジョン・スミスが病院に行く箇所で(倒れて運ばれたのかもしれません)、黒髪ストレートで肩より少し長いくらいの長さで、目が少し細めの女優さんが女医として出てきます。 見た時に、『あ~どこかで見た!!』と思ったのですが思い出せず、その内思い出すだろうと思っていて、今シーズン2をレンタルしているのですが、現在でも思い出せずに居て何だかスッキリしません。 もう返却してしまったので何巻かなど分からないのですが、出演は今の所その1回のみです。 この海外ドラマの他に何の番組に出ていたかお分かりになる方が居ましたら、お教え下さい。 情報がほとんど無くて申し訳ありません。

  • 必殺仕事人、どのシリーズで、ゲスト出演したか?

    「朝日放送が、松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)と、共同制作した、連続テレビドラマ方式による、時代劇番組。 「必殺仕事人」シリーズで言えば、ひかる一平さんが、医師の卵である、仕事人西順之助役で、レギュラー出演し始めた、「必殺仕事人III(パート3)」以降のシリーズで、登場した回なのは、確かなので、質問したい」と、思います。 問題の回ですが… 「日本テレビ系列で、テレビアニメ番組化される等、大ヒットした、マンガ「キン肉マン」。 作者である、二人の漫画家による、「ゆでたまご」さんの内、一人の漫画家が、被害者的な立場の人間役で、ゲスト出演してた。 その漫画家が、扮する人物は、正義感、あふれる人間だった。 これを見た、悪の一味は、悪用した」のが、主なストーリーに、なります。 そこで、質問したいのは… 「まず一ツは、「ひかるさんが、仕事人西順之助役で、レギュラー出演し始めた、「必殺仕事人III」。 そのひかるさん扮する、西順之助を、「順ちゃん」と、追いかけ回す、ギョロ目の玉助役で、梅津栄さんが、レギュラー出演し始めた、「必殺仕事人IV(パート4)」又は、次のシリーズ」。 これら、何れかで、何と言うシリーズの何回目として、制作して、本放送された、何と言う題名の回で、担当の監督さんは誰か? 一番肝心である、「正義感あふれる人間」役で、問題の回に、ゲスト出演したのは、ゆでたまごさんでは、何と言う漫画家になるか? 又、仕事人達に、始末された、悪の一味役で、ゲスト出演した、俳優さんの名前と役名は、それぞれ何と言うか? それと、それぞれの俳優さんが、演じた悪の一味は、どの仕事人に、始末されたか? それと、ここから先は、分かる範囲内で、構わない。 本放送されたのは、昭和何年の何月何日頃か? それと、DVDソフトで言えば、何巻目の何番目として、収録してると、思われるか?」に、なります。

  • 船越英一郎さん、このドラマと時代劇、それぞれ…?

    俳優さんの船越英一郎さんが、自分を取り上げた、ちょっとした京都観光のガイドも兼ねた、自記伝的な本で、載せた内容を元に、質問します。 問題の本で、載ってた問題の内容は… 「若い頃、所属事務所で、マネージャーから、「京都で、撮影するドラマの仕事が、入ったから、台本を渡すので、直ちに荷物を用意して、新幹線で、京都へ向かえ」と、言われて、京都に向かったんですが、監督や先輩方に指導して貰う等により、撮影は上手く行きました。 その甲斐あって、ドラマの後ですが、ある時代劇番組に数年、レギュラー出演する事が、出来ました」的な内容に、なります。 ただ、私も分かる範囲で調べた限りでは、「船越さんが言う、京都と言うのは恐らく、京都市右京区の東映京都撮影所(以降、通称の太秦撮影所)の事と思う。 その太秦撮影所で、撮影する番組なら、時代劇番組であれば、番組名は分からないが、里見浩太朗さんが、主人公役で主演した、日本テレビ系列の連続ドラマとしての番組辺りなら、主人公の部下役で、レギュラー出演してた辺りなら、心当たりあるが、問題のドラマと合わせて、2つの番組辺りが、問題の若い頃だったのでは…?」 と、思います。 そこで、プロフィールの視点から、質問したいのは… 「船越さんが、所属事務所で、「台本を渡すから、直ちに荷物を用意して、新幹線で京都へ向かえ」と、担当マネージャーから言われて、京都に向かって、太秦撮影所で撮影したドラマ。 並びに、その後でレギュラー出演した、連続ドラマとしての時代劇番組。 時代劇番組は、日本テレビ系列辺りの番組と思うが、それぞれの番組は、どのテレビ局系列で、昭和何年の何月頃に、本放送された何と言う番組か? 又、何れも分かる範囲で、2~3人ずつで構わないが、里見さん以外の主人公役等、共演してた主な俳優さんや女優さんは、 誰が居るか…?」に、なります。