• 締切済み

7週2日たいのうと卵黄嚢のみ

現在妊娠7週の主婦です。10月23日(生理予定日と予測していた日)に一週間後からわかるタイプの妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性が出たのでその一週間後婦人科に行ったら5.3ミリのたいのうが確認されました。 その10日後別の産婦人科に行ったところたいのう14ミリで中は真っ黒でした(推定6週2日)このときすでに不安いっぱいで2週間後と言われたのですがどうしても心配で一週間後の7週2日、元の婦人科に行ったところ18.1ミリのたいのうと卵黄嚢のみでした。(現在大阪に住んでまして奈良に里帰り分娩するために2つの産婦人科にお世話になってます。) 私たち夫婦は早く子供が授かりたくてもともと婦人科でらんぽうチェックをしてタイミング指導をしていただいてたので、排卵日にそう狂いはないかと思います。ちなみに排卵検査薬では10月9日に濃く陽性がでました。タイミングは8日と10日にはかっています。 周期がほぼ正確ならば推定7週2日の日に普通だったら胎芽どころか心拍が確認されているはずですよね。 婦人科の先生には特に何も言われなく来週もう一度来てくださいとだけ言われました。 今の心境は赤ちゃんを信じたい気持半分覚悟をしなければならないという気持ち半分です。 先輩ママの皆さま方、客観的にみてこの状況をどう捉えられますか? 本当に心配なので何かご意見いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • machitan
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

はじめまして。 私も現在妊娠12週目の妊婦です。 私が、妊娠したのは生理不順で3ヶ月生理が来なかったあとの事でした。高温期があまりに続くので病院に行きましたが、その時5週1日でしたがたいのうは16.3ミリでした。 赤ちゃんができない(受精しない)限りたいのうは作られないと医師からききましたので妊娠はしているとおもいますよ。 でも大きさです。。。なんだか小さい気がするんです。 その後7週1日に診察に行ったときは私の場合赤ちゃんが14ミリでした。たいのうはその2.5倍はありました。 もしかしたら赤ちゃんがまだ小さいから写らないだけではないでしょうか?私のたいのうの大きさとだいぶ違う気がするのです。 あと2週間位したら私の7週のときと同じ大きさ(赤ちゃんが見える)になるのでは?? もし、心配なら医師に思い切って聞いたほうがいいです。 悩んでると赤ちゃんにもあまりよくないと思うので・・・ ちょっとでも参考になるといいのですが・・・

eua57946
質問者

お礼

おかしい、おかしいとずっと思っている中で結局けいりゅう流産と診断され今はすっきり納得しています。明後日手術します。初めての妊娠だったのでショックでしたが、つぎまた妊娠できる可能性があるので、前向きに頑張っていきたいと思います。 machitanさんのご回答を参考に次回の妊娠に役立てたいと思います。 ご親切にありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • WMC-X1800GST2-B型ルーターで同時接続ができず、iMacとiPhoneのみが接続可能な状態についての質問です。このルーターは最大26台まで同時接続でき、4Kテレビ対応の高速通信を売りにしています。
  • この製品は、戸建2階建てやマンション3LDKで使用されることを想定し、最大1201Mbpsの高速通信を実現します。しかし実際にはWi-Fiが1台しか繋がらない問題が発生しています。
  • 設定は説明書通りに行ったにもかかわらず、Wi-Fi接続が1台しかできず、複数のwebページも同時に開けない状況です。この問題の対処法と解決策について質問があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう