• 締切済み

真面目で慎重、臆病な男性の恋愛

飲み会(所謂合コン)で知り合って二ヶ月、メール交換をしている男性がいます。 お互いに30代前半です。 お互いメールは長文で、質問もいつもあり、 私の興味のある音楽の話をすれば「俺も今度聴いとくよー」と言ったり 私が料理が好きだという話をすれば「食べてみたーい」「彼女に手料理作ってほしいな」と言ったりするのです。 私が○○という画家の展覧会の話をしたら「素敵だろうねー。見てみたいな」とも。 通常、メールの頻度は3日に一度くらい、 仕事が忙しいときには6日目に返事がきたこともありましたが 今回はそれを越えてしまいました(>_<) 私がメールしてから明日で一週間、音沙汰がありません。 私が彼に送ったメールには、 「うん、じゃあ聴いておいてねー」 「私も一人で食べないで彼氏に作ってあげたいんだけどねー」 「私、○○好きだから、見に行きたいな」 と、書きました。 彼と同じテンションでリアクションしたつもりだったのですが、重かったのでしょうか。 彼も何かしら私に暗に言って来ている気がしたのでスルーせずに応えたのですが、勘違いだったのでしょうか。 ドン引きされたかな… それとも、彼が慎重もしくは臆病だって可能性もあるのでしょうか。 とても真面目で律義な、丁寧な人です。 私が次のステップを促すような内容を書いてしまったのがいけなかったのでしょうか(/_・、) 今は特に繁忙期でもないらしいと聞いているので、余計に心配で。

みんなの回答

• yakkan
回答No.3

はじめまして。妻子持ちの30代前半の男です。私は、携帯メールをほとんどしません。妻にあきれられました。  長文になる…。返信が遅い…。ということからして、そのお相手の人は、普段ほとんど携帯メールをしない人なんだと思いますよ。多分今まで張り切りすぎて、息切れしたんでしょうね。内容は関係ないです。その文言ですと、もうこの話題は終わりですもん。次の話題を探しているんじゃないですか。  だんだん彼の素のペースに近付いているということでしょうね。1週間に1回とか、1か月に1回とかね。本当は電話を交えたり、実際に会ったりした方がいいんですけどね。そうしないと、どんどん間隔が開いてしまうので。メール打つの面倒だし。  こういうあまりマメ(頻度のこと)じゃない男性は、恋愛の優先順位が低いと思うんですよ。仕事→趣味→友人→そして恋愛、みたいに。でも、質問者さんのことを気に入っているとは思いますよ。今までものすごく頑張ってるようですから。

nanaco02
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、当初から、メール好き、メールマメな男性という印象はありません。 ただただ丁寧に返してくれるなぁ、といった感じで。 私と関わる前は「忙しくて恋愛してる余裕なんてない」って言っていたらしいので 恋愛を再優先にできる人でもなさそうです。 二ヶ月仲良くメールのやりとりをして、 彼が少し安心して素のペースになってきたのでしょうかね。 私は必ず3日以内に返すので、彼が不安になる要素はないし(苦笑)

回答No.2

このメールは携帯でしょうか、PCでしょうか。 もし携帯だったら、長文を打ち切れなくていったん保存⇒未送信フォルダに入ってるのかもしれないですよ~。 私の経験からは、短めのメールの時にレスが早いように思います。 でも男の人って大抵メール短いし遅いですよね。 長文は気合入れないと作れないって聞いたことあります。

nanaco02
質問者

補足

ありがとうございます。携帯です。 お互いにいつも長文で、まるで文通のようなやりとりをしています。 男性はメール自体苦手な方が多いと聞くのに、よくもこれだけ丁寧なレスを毎回くれるなぁ、と思うくらいです。 相手のメールに対して次のメールをお互いに書くので、ずっと内容はつながっています。短いメールはやりとりしたことないです… つまり、長くて遅い、って感じです。

• ml_4649
回答No.1

メールはお手軽で便利ですが、常に発信するときは一方通行ですよね! たまには電話してみたらどぉですか? 声聞くほうがイロイロなことが分かりますよ! メールだと推測の積み上げでイロイロなこと想像して、こちらだけ勝手に盛り上がるってことも良くありそうですよね! 電話することをおすすめします!

nanaco02
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもなんとなく、電話は私が好きではないので…難しいです。