• ベストアンサー

東北新幹線で旅行に行きます。東京駅の待ち合わせ場所

来月、東北方面に旅行に行く予定です。東京駅から新幹線で行くのですが、友人と行くので東京駅で待ち合わせをします。そこで駅のどのあたりで待ち合わせするのがいいか教えてください。友人も私も東京駅に詳しくないのと、東北新幹線に乗るのが初めてなのでどこで待ち合わせるのがいいかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。一人は東西線で大手町からきます。もう一人は千葉の外房線からきます。

  • benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

「銀の鈴」がいいんじゃないでしょうか.

参考URL:
http://www.tokyoinfo.com/concierge/station/meet/
benio
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pon-77
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.2

やはり銀の鈴が一番知名度もあるし・・・ですが階段下りなくちゃいけないんですよね。千葉の外房とありましたがとなると千葉から総武線快速もしくは蘇我から京葉線にのってこられるわけですよね?二つともえらくはなれたところにあるので結構歩くことになります。待ち合わせ場所はずばり改札前が一番です。それか千葉の方が京葉線を使いひたすら動く歩道なんかを使い歩いてくるその終点らへんに蕎麦屋かなんかがあるのでその前あたりなんかがお勧めです。以上参考にしてみてください。

benio
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 新幹線東京駅 待ち合わせ場所等

    総武快速線方面からと常磐線方面からの人間が、 東京駅で新幹線乗り換えのため待ち合わせをします。 通勤でたまに利用しているため東京駅自体には慣れていますが、 新幹線方面へはほとんど行かないので質問です。 ・14号車乗車ですが、どこの乗換改札が便利でしょうか? ・いくつかある乗換改札は、互いに行き来しやすい構造でしょうか? ・総武線からの人間がまとめて切符を持っています。  切符現物の場合は最寄り駅から東京都区内の駅まで買えばいいのですが、  Suica利用の場合はどのようにしたらいいのでしょうか。

  • 東京駅での乗り換えが遠い順に並べて下さい

    東京駅東北新幹線ホームからの乗り換えの距離が遠い順に並べて下さい。1)中央線快速(東京駅)2)総武線快速(東京駅)3)京葉線(東京駅)4)丸ノ内線(東京駅)5)東西線(大手町駅)

  • 東京駅構内待ち合わせ場所

    今週末頃に友人たちと旅行へ行くことになりました。 東京駅から東北新幹線に乗るのですが、東京駅はあまりにも広すぎてどこで待ち合わせをしたらよいのか分かりません。 5、6人で待ち合わせをするのですが、みんな山の手線等を使って東京駅まで来ます。 なるべく改札を出ないで東北新幹線の改札まで行きたいのです。 そこで、分かりやすい場所や、改札名でも構わないので教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 新幹線・東京駅までの路線変更

    こんにちは!質問させてください。 明日帰省するために、自宅最寄駅~東京~新幹線地元駅の往復券を買いました。 その際、自宅から東京駅までの使用路線として 【外房線~蘇我で乗換え京葉線】 で東京駅と選択したのですが 【外房線~千葉で乗換え総武本線快速】 の方が当日は都合が良いようです。 料金も変わらず、改札も途中駅では抜けず同じJRを使用するので特に変更手続き等は不要という認識でよろしいでしょうか。 新幹線はなかなか利用しませんのでお詳しい方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 東京駅で待ち合わせ@最適な場所

    コンバンワ 仙台から新幹線で来る人と東京駅で待ち合わせすることになりました。 私は京浜東北線で東京駅まで行きます。 東京駅でわかりやすい待ち合わせはどちらになりますでしょうか? 他の情報で、どちらも東京駅には詳しくなく、待ち合わせ後は八景島駅まで行く予定なので、そちらの情報も含めて最適な待ち合わせ場所を教えて頂けたら幸いです。

  • 東京駅での待ち合わせ

    今度地方からくる友人と東京駅で待ち合わせをする事になりました。 彼女は羽田空港から電車で東京駅に来ます。 私は中央線で向う予定です。 、 彼女の希望で新幹線に乗る前に大丸のデパ地下に行きたいと思っています。 待ち合わせを新幹線口(東北方面)でするか大丸のデパ地下でするか どちらの方がわかり易いでしょうか。 私も中央線ホームから大丸に行った事がなく想像できず困っています。 羽田からモノレール→浜松町→東京と来る事になっています。 待ち合わせで注意したほうがいい点、待ち合わせ場所等アドバイス下さい。 #デパ地下オススメも教えていただけると嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

  • 東京駅で、東海道新幹線から東北新幹線へ

    関西から来る友人と、東京駅で合流し、東北新幹線で盛岡へ行きます。 私は首都圏在住で、私鉄→山手線→東京駅へ向かい、 友人は地下鉄→新大阪→東京です。 東北新幹線の切符は、現在私が、友人と私の2名分を持っています。 友人は前日まで海外におり、郵送などで手渡すことが出来ません。 そこで、どこで手渡すのがよいのか、悩んでおります。 友人の切符:新幹線回数券 新大阪(大阪市内)~東京(都区内) 1名分 ※座席指定済み 私の切符:新幹線回数券 東京(都区内)~盛岡 2名分 ※座席指定済み ・私が自分の切符で東北新幹線改札に入り、乗り換え改札越しに友人に切符を手渡す。 ・友人に、新幹線改札(在来線乗り換え)から出てもらい、そこで合流して手渡す。 ・友人に、改札の外(出口)に出てもらう。私は東京駅まで、Suica等で行き、外で手渡す。 改札越しに渡せれば一番わかりやすそうな気がするのですが、 そんなスペースのあるような改札でしょうか? スムーズな方法を、ご存じの方、どうぞご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京駅から南行徳へ行くには

    こんにちは。 質問タイトルの通りなのですが、明日、福島から南行徳へ行く予定なのですが、そのルートとして、以下の手段で行こうと思っています。 (Yahoo路線にて) (1)東北新幹線(やまびこ)→東京駅へ (2)東京駅から徒歩で大手町へ (3)大手町→南行徳駅 そこで質問として、 1.東京駅から徒歩で大手町は簡単に行けますか? 2.東京駅到着後、どの方面に歩けばよいのでしょうか? 当方、恥ずかしながらあまり東京経験が無く(ほとんど初心者)、仕組みもよく分からないので質問させていただきました。すいませんが宜しくお願い致します。

  • 東京駅(新幹線で到着)で迷わない待ち合わせ場所

    まだ先の話なのですが、今度、東京駅で両親と待ち合わせをします。しかし、どこで待ち合わせをしたらいいのか困っています。分かりやすい場所をどなたか教えてください。 両親は、関西から新幹線(東海道新幹線)で到着します。両親が東京に来るのは初めてです。もちろん、東京駅も初めて。私は、東京は初めてではありませんが、過去に3回くらいしか行ったことがありません。もちろん東京駅に一人で行くのは初めてですが。(関西で生まれ育ちました)一時帰国中のため(海外在住です)、日本では携帯電話を持っておりません。 こんな私たちが東京駅で待ち合わせをしようとしています。新幹線で到着する両親が改札を出て(改札は複数あるのですか?)、一番分かりやすい場所を待ち合わせ場所にしたいのですが、どこかいい場所がありますか?東京にお住まいの方、助言をお願いします。

  • 東京駅から半蔵門線大手町駅まで

    東北新幹線で東京駅に着き、そこから大手町駅で半蔵門線に乗りたいのですが、調べたところ東京駅から徒歩で大手町駅に行けるようなのですが、道は簡単でしょうか?タクシーだと近すぎますか?

専門家に質問してみよう