• ベストアンサー

テレビ朝日 アンタッチャブル

テレビ朝日のドラマ「アンタッチャブル」の「UNTOUCHABLE.tv」のLv4-1の金庫の暗証番号で詰まりました。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24jack
回答No.1

私もそこで詰まりましたが、なんとかクリアしました。 限りなく答えに近いヒントを・・・。 マッチ箱はクリックされましたでしょうか? そこには、やりかけっぽいマッチ棒パズルがあると思います。 そこで、今度は雑誌に書かれてあるヒントを思い出してください。 「ボスだけが知る4ケタの暗証番号」です。 再びやりかけのマッチ棒に目をやると、 最初の2文字は「BC」に見えませんでしょうか。 ですが、「C」の部分はやりかけっぽいので、 ヒントの「ボスだけが知る4ケタの暗証番号」から、 おそらく「ボス」の「BO」だろうと予想がつきます。 こうなれば後は簡単。 マッチ棒で「BOSS」を作ってみればいいのです。 そうすると4桁の数字に見えると思うので、 その4桁を暗証番号として記入すればOKです。 頑張ってください(^-^)/

dariakarasu
質問者

お礼

解けましたぁ~。 ありがとうございます。 「BOSS」まではわかっていたのですが勘違いしてました。 この後もがんばります。