• ベストアンサー

テレビ朝日以外映りません

突然テレビ朝日以外映らなくなりました。何か対処方法をご存知の方教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nantamann
回答No.3

東京近辺なら6月1日に東京タワーからスカイツリーに電波送信が切り替わりました。映らない場合は http://t-sapo.com/ 東京スカイツリー移行推進センターで相談してください。アンテナ調整は無料。 我が家も影響を受け受信が悪くなりました。アンテナ調整でようやく見られる程度になりましたが、日立のプラズマはTV朝日はブロックノイズが出ます。東京MXは全く認識しません。

その他の回答 (3)

noname#180536
noname#180536
回答No.4

ここに質問するくらいですから回答しても理解不能と思います 点検するだけでも沢山あり点検の方法も判らないと思います(だから質問した?) テレビなど扱う家電販売店に連絡しましょう 有料になりますがその場で解決しますよ

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 先ず、突然ということなら、映るテレビ朝日の受信レベルをテレビ受像機で確認してください。 恐らく、テレビ朝日の受信レベルも受像可能レベルのギリギリ近くまで下がってると思います。 この場合、最も考えられるのはテレビアンテナからテレビ受像機までのケーブル線間にあるアンテナブースターや分配器などのコネクター類が接触不良を起こしてることで受信信号が減衰してる可能性が高いです。 従って、コネクター類の汚れを落として接触抵抗がないように注意して繋ぎ直せば全体的に受信レベルが上がり全チャンネルが映るようになるはずです。 因みに、東京スカイツリーに送信アンテナが移行したことで、私の居住する北関東エリア(スカイツリーから直線距離で50km程度)では全体的に受信レベルが上がり、携帯のワンセグテレビでも全チャンネルが安定して映るようになりました。

• hirama_24
回答No.1

テレビのアンテナ調整をする それでダメだったらアンテナその物を調整する