• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてください!!!)

助けてください!!!32歳未婚、無職の女です。

このQ&Aのポイント
  • CCNAの取得を目指して無職の32歳女性が挑戦していますが、4回の不合格と就職の難しさに悩んでいます。
  • 試験問題集を購入したが、インストールできず問い合わせメールも英語で返信され意味が分からない状況に困っています。
  • 腰痛持ちのため介護の仕事は不可能であり、不況な中で比較的採用されやすい職業を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106127
noname#106127
回答No.1

 問題集の件については、ここよりも各地の消費者相談センターにご相談していただいたほうがいいのではないでしょうか。

noname#150697
質問者

お礼

そうですね。返事が遅くなり申し訳ございません。 最近面接しっぱなしですが、不況を感じます、、でも明るく頑張ります、、。

noname#150697
質問者

補足

その後、です。 daruma3da4さん、返事を有難うございました。 実はCCNAが11/29(日)本日958点で合格しました。 ただ、5回目の正直なので、もしかしたらネットワーク系は、あまり向いてないのかもと思ってしまいました。 実は6月末で、派遣切りにあった際、大不況なので、今後、何のスキルもないと危ないと思い、インターネットで調べヒットしたのが、中々不況の状況下で良さげな感じに見えるCCNAというスキルでした。 そして、CCNAに苦戦している最中、再度、不況とそれに強いスキルや業界を調べたところ、介護の業界もヒットした次第です。 私は、CCNAの業界や介護の業界も安易に考えていません。 それぞれにハードで、日々勉強しなくてはいけない業界だなと 感じています。 だから、これから不況に強い適職探しという事で、真剣に仕事を探して行きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#106127
noname#106127
回答No.2

試験に合格されたということで、おめでとうございます。 まだまだ厳しい状況が続くと思いますがご健闘をお祈りしております。

noname#150697
質問者

お礼

daruma3da4さん 返信遅くなって申し訳ございません。 暖かい励まし有難うございます。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CCNAの資格に苦しんでいます

    こんばんは、 突然すいませんが、アドバイスを下さい。 私は、6月末にクビを切られ、現在7月中旬から、約3ヶ月くらい、 無職で約10万円位投資して就職支援もしてくれる平日のスクール(3ヶ月間)でCCNAの資格を目指して、頑張っています。 ただ、経緯はというと ICND1 半月後7月末→不合格(650点) ICND1 1月後9月始め→合格(818点) ICND2 1ヵ月後9月末→不合格(650点) ICND2 半月後10月8日(本日)→不合格(650点) と言った、具合で、悲しくなってしまうくらい大苦戦です。 今後の事を考えると、親元暮らしとはいえ貯金(約70万位しかない)はかなり厳しいし、これから税金等がやってくるだろうし、、不安です。 もう、お金はかけられない状況で、今考えていることは (1)CCNAの資格はあきらめた方が良いか?    才能とか素質とかないと無理そうなのが今回良く分かったの    で、、、。    アクセスリストのコマンドの読み取り、    VLANとポートとMACアドレスの関係    NATのコマンドの読み取り    ワイルドカードやサブネットマスクの計算    ICND1と比べると、富士山とエベレストのような    開きを感じました。      上記のは、中々30パーセントしか取れない項目で、    WANやルーティングは80パーセントは    あまり勉強しなくてもいけるのですが、、、。       一様、CCNAのちからと言うサイトの模擬では90点    Pingーt というサイトでは、80点台を取っています。    でも、問題を丸暗記をしてしまう傾向があるらしく    本質のほうは、、本当にどうしたらいいのかお教えくださ     い、、、。        ちなみに、CCNAには、向いてる人と向いてない人が    いますでしょうか?    (ただし、この状態で再就職と言っても     これといったスキルもないし、不況なので    以前のように、面接に苦戦する可能性がある。) (2)自力でなんとかする方法を考える、、、か?。        でも、問題を丸暗記をしてしまう癖があり、    本当にどうしたらいいか、、、 と、言った具合で、今、せっぱ詰まっていて、とても苦しいです。 適正について誰かに、引導を渡して頂きたい様な気持ちがします。 努力?すればどうにかなるのか?どうかとか? お忙しいと思いますが、かなり追い詰められていますので 申し訳ございません。 どうしたらいいか、アドバイスを下さい、、、。 お願いします。   

  • 職業訓練OR就職?

    今まで会社吸収合併などの影響もあり、2回転職経験があります。 年齢的なこと(30代後半)、この不況で転職活動を半年ほどしていますが、全く決まらない状況です。 今回は不況のための人員削減で退職勧奨を受けていますが、辞めた後、職業訓練を受けつつ転職先を見つけるか、若しくは生保営業など採用の可能性の少しでもあるところにとりあえず応募してみるか(仕事はきついと思いますが)、どちらがいいでしょうか。 職業訓練を受けると無職期間が出来て転職に不利でしょうか。

  • 採用連絡5日後

    オープンの店のアルバイト面接を受けて土日挟み5日後の夜20時過ぎにメールで、採用連絡が来ました。無職ですぐに働きたいと話したら、他店でオープン前に働ける話しが面接でありました。 まだ働いてて、採用が決まったら辞めるっていうまだ辞めてない人より、無職という事で、確実に働けるという所で、有利かと思っていたし、他にも受けてる可能性はあると思うと、採用だとしたら連絡は、すぐくるかと思っていたので、不採用だと思ってしまいました。 これだけ日がかかってるのは、すごくその場で来てほしいと思ったわけではなく、いろんな人を面接した中で決まったという感じなのかなと思ってしまいます。 短期で他に採用が決まり働く事になってるので、一ヶ月程は面接時とは違う感じで入れるのですが、連絡が遅かったからこうなったのですが、一週間以内に連絡しますと言われ、待てなかった私が勝手だと思われますかね?

  • 誘ってもいいのか?

    ここで何度もお世話になっているものです。福岡県の教員(29歳)です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女(4歳下)がいました。 5月に彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。教員採用試験に合格できるようにがんばりたい」と言われ、「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。その後、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。 俺は「別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」と話し、教材は返されませんでした。 1次試験に無事合格した所から少しずつ流れが変わりました。 (1)彼女からたまに励ましの言葉をかけて欲しいといわれ、たまに電話で話をするようになった。 (2)メールや電話でつきあってきたときのようにタメ語を使い始めた。 ここからが本題なのですが、 2次試験(最終試験)は来月なのですが、試験の結果発表までは1ヶ月あります。試験の結果が出るまでまとうと思ってましたが、今の状況なら、こないだ友達(女)に試験が終わったら食事にでも誘って話を聞いてあげてもいいと思うってアドバイスを受けました。 今の状況なら、彼女も受け入れてくれると思いますか?

  • 内々定だと思うのですが…

    ある企業から二次面接合格のご連絡をメールでいただきました。 メールには、合格おめでとうございます、後日、意思確認のため面談を行うとの内容でした。 採用フローには筆記試験→面接二回→内定、と書かれています。 メールには内々定と書かれていないのですが、内々定ということでいいと思いますか? 内々定なら御礼状など書くべきなのでしょうが、メールに返信では失礼にあたってしまうでしょうか… よろしくお願い致します。

  • 仕事が仮採用。しかし派遣です。

    仕事が仮採用がきまりました。派遣です。 不況で仕事が無い時期です。 最近3社応募しました。 派遣の契約社員と派遣の常用型と直接雇用の正社員です。 派遣の契約社員は最初から面接で今日の午前中に電話が有り工場見学もしましたが、 どうですか?との事です。仮採用になったので木曜日に再度電話するので、どうするか決めてと言われたけど 契約は2カ月更新です。2カ月先は更新出来るか約束は出来ないです。 他の2社は書類選考中で未だ結果分かりません。もし仮採用の所を辞退したら場合、残りの2社で採用される 保証はないので考えてます。仮採用でてるので残りの2社を電話で他で決まりましたと伝え辞退して 2カ月更新だけど、働いた方がいいですか? 今の世の中だから採用されてるんだから働けと言うかもしれませんが、仕事している人は人事なので働けと言うかも知れません。 仕事している人の考えと無職の考えは違うと思います。仕事している人は無職になったと想定して、アドバイス下さい。

  • 女性に質問です!!

    質問1 「いいな~」っと思っていた男性が、無職に「なっていたら」どういう心境になりますか?(付き合うとかじゃなくて心境です) ちなみにその男性は大卒24歳で目標はあります 質問2 その男性が幹部自衛隊に採用されたとします。(キャリア組) ただ、1年は基地訓練があるので配属は1年後なのですが、合格が決まってから彼からプロポーズしてきたらOKしますか?(メール通信などはできるそうです。場合によっては、基地から外出もできるとか)待てますか? どうぞ、ヨロシクお願いします。

  • 怒らせたかな?

    昨日の続きです 履歴を見て頂けるとわかるとおもいます 昨日の夜彼女からメールがありほっとしました 今朝も「仕事頑張って」とありました そのメールに対し「モヤモヤが晴れたよ」 と返信したところ彼女からの返信がありません いつもならこのくらいの時間には一回はくるのに なぜなんでしょう? 彼女は怒ってしまいましたか? 他の所で相談してる通り私もいろいろあってあっちでモヤモヤこっちでモヤモヤ もう壊れてしまいそうです 誰かどうしたらいいか教えてください

  • タブレット(前の続き?)何を買えばいいと思いますか

    https://okwave.jp/qa/q10200512.htmlの続きです。 (メール認証できなくて新しいアカウントでやってます(メールアドレスはいっぱいあるので...)) 【最初に】 回答してくださっている方、ありがとうございます。プロフにも書いてあるとおりお礼ができなくてごめんなさい。(メール認証できなくて...)本当にありがとうございます。 【本題】 ・前の質問で買うタブレットを決めたのですが、SMSが受信できる端末とはなんでしょうか...また、それがいらないタブレットはありますか?またリンクなどを貼って教えてほしいです。 ・SMSについて教えてほしいです。 ・他におすすめのタブレットがあったら教えてくださいよろしくお願いします...!(高くても2万円で...) 何回も質問してしまいすみません...よろしくお願いします。

  • 【転職】 合格の通知としか取れない連絡をいただきましたが、後ほど間違いということに…

    こんにちは、ある転職の仲介会社を利用して面接を受け合格通知以外に取れない連絡を受けました(「~での採用。」追って連絡する旨)。その後、現在働いている会社に退職する旨を伝え、その後の連絡を待ちましたが一向に来ません。 本日メールを送ってみると、すぐに電話が来て先日の連絡は曖昧な表現であって申し訳ない。東京事務所での採用は決まってしまったが、○○(海外)事務所での採用については先方はまだ検討中であるという旨伝えられました。先日の連絡は曖昧であって申し訳なかったと何度も繰り返します。 何度も読み返しましたが、論理的に完全に仲介会社の連絡ミスです。こういう場合、もちろん現在の会社に頭を下げて退職のお願いを取り下げてもらうということはできますが、他にとりうる手段はありますでしょうか?泣き寝入りしかないでしょうか?そうすると悔しさが残ります。 教えてください。よろしくお願いします。