• ベストアンサー

限界です

セクハラで労働基準監督所に相談したいのですが、企業側はそれを恐れていますが、何故ですか?

noname#100953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セクハラを受けての相談ですか? 会社側は、不正やセクハラなどの問題には目をつぶり、隠し続けます。 簡単なことです。 世間に知られたくないからです。 世間に知られれば、会社の名に傷がつき、会社の利益は間違いなく落ちます。 また、会社と取引している会社から信用を失いかねませんから・・。 信用をうしなってから、回復させるまでは大変です。 なので、そういった問題には会社側は公に知らせないように、社内だけでもみ消す工作をするのです。 もし、本当に辛いセクハラを受けているなら、会社で偉い人に相談してみてください。 もしそれでも変らないようでしたら、会社をきっぱり辞めて、労働基準監督所に行き、相談してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 労働基準監督所は、会社に改善するように指導するって言っていましたが、会社側が黙っていたら公にはならないように思って… どういった形で公になるのでしょうか? 私は派遣なので派遣に申しでて、私のいる部署では話し合いになったのですが、改善されないので困っています。しかし、会社の上には言ってくれないので、監督所にと思っています。