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SR400のカスタムについて

q-typeの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.2

個人で実行するにはショックブラケットの新設等カナリ難しいです 私自身SR改512に乗ってますが、ストリートで走ってる分にはそれ程必要性を感じた事ありません。 スイングアームのみ剛性アップしても今度はピポット周辺へのストレスを考えると甚だ疑問に思いますョ。(レース等耐久性を犠牲にしても構わない場合は変わりますが) 外見からと仰るなら完成品(ボルトオン)が出てますのでそちらの方がお値打ちになるかと思いますが・・・。 それよりも後期型の場合ステアリングステム部分が弱く感じませんか? 好みも有りましょうけどスポークホイールからキャスト(SRの純正じゃありません)にすると加速も運動性も良くなりますが、私自身はSRじゃなくなっちゃうと思いスポークのまま18インチリム(当時は特注でした)+OW01ディスクロータ+ブレンボ4ポットで今でもに乗ってます スイングアームの動きが悪い場合はピポットを分解清掃してグリスアップすると動きが良くなります(購入時のままの方多いのでは?) 54年式の(2)型(キャスト&Fディスク)が今でも現役でいられるのは息の長いモデルのおかげかと思ってます。

youko2731
質問者

お礼

たしかに、SRはスポークの方が似合うと思うのですけど、やっぱりやってみたいんですよねー。親切に答えていただいてありがとうございました。

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