- 締切済み
SR400のカスタムについて
SR400に乗っているのですが、スイングアームをTZR250後方排気のやつに変えようと思うのですが、どうしたらできるのでしょうか?誰か教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- q-type
- ベストアンサー率17% (437/2543)
- atoritaiti
- ベストアンサー率28% (546/1934)
- q-type
- ベストアンサー率17% (437/2543)
- firexiv
- ベストアンサー率20% (1/5)
関連するQ&A
- SR400 グリスのニップルについて
SR400のスイングアームグリスニップルは、普段サイドカバーにセットしてあり、グリスアップ時に付け替える様になっています。 あれは何故、つけっぱなしではいけないんでしょうか? 左右からグリスを入れる必要があるためでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- KDX125SR(A1)にD604のF:3.00-21、R:4.60-18は可能?
KDX125SR(A1)のタイヤをD604(オンロード指向)に交換しようと計画しています。ノーマルはF:70/100-21(2.75-21)、R:4.10-18ですが、ワンサイズ太いF:3.00-21、R:4.60-18をはかせることは可能でしょうか?タイヤ屋によるとリムサイズは問題ないそうですが、チェーンやスイングアームに干渉してしまいますか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 後方排気が主流にならない理由
モーターサイクルのエンジンを見ているとシリンダーの後方に吸気口、前方に排気口があるものがほとんどです。 なぜこのレイアウトが主流なのでしょうか? 前に向かって走るわけですから、前方から吸気して後方に排気したほうが空気の通りが効率的だと思うのですが、わざわざ逆にしているのにはどんな理由があるのでしょうか。 ヤマハTZR250Rなど、ほんの一部の車種に後方排気がありましたが主流ではありません。 製造コスト以外に後方排気が主流にならない理由があれば教えてください。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- セロー 17インチ化
現在ノーマルの3RWのセローに乗っているのですが 足廻りを前後共、TZR250(1KTもしくは付きそうなもの) に変えたいと思っています。 その際フロントに関してはどの部分から変えなくては ならないのでしょうか? またリアはスイングアームからで良いのでしょうか? 集めるパーツと、どう加工したら良いかを教えて下さい。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- TZR後方排気のトラブル
TZR後方排気に乗ってます。90年式です。エンジンの調子が悪くすぐにプラグがかぶってしまいます。中高回転もまわらない事もあります。キャブはオーバーホールしました。YPVSの作動確認も調整も大丈夫でした。バイクはすべてノーマルです。あと水温があまり上がらないのですが!それが原因でしょうか?今も後方排気が好きだから修理したいと思ってます。詳しい方からの回答をお待ちしています。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- XLR-BAJA(MD22)のスイングアーム交換について
現在初期型のXLR-BAJA(MD22)に乗っていますが,この初期型のスイングアームと中期以降のスイングアームは交換可能でしょうか? (ちなみに,初期型スイングアームはアクスルシャフト挿入部が長穴になっており,中期以降はこの長穴の後方が開放になっています。) スイングアームのみの交換可能,リンク部分の交換も必要,リアブレーキキャリパーも交換しないとダメ,等々どの範囲の交換が必要か御存知の方がおりましたら教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 20年以上の、バイクを、購入する勇気「
とある、バイクショップに、89年式の、ヤマハTZR250 後方排気が展示してありました。 程度が、凄い良すぎて、買うかどうか、悩み中なんです。 今から、約15年ぐらい前に、後期の後方排気に乗っていました。 今更、20年以上の、バイクに、お金を、かけるのもちょっと、思う反面、 また、乗ってみたいと、心が、動きまくりです。 バイク好きの方の、そうでもない方、ご回答、お願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- BF4のSRについて
最近BF4を始めました。 基本はSRをします。 弾速と射程は比例しますか? 弾速が早いと落ちない? 頭以外で当てたら倒せるやつ 1番弾速が速いやつ どれか教えて欲しいです。
- 締切済み
- オンラインゲーム
お礼
参考になりました、ありがとうございます