• 締切済み

戦国自衛隊 関ヶ原の戦い セルDVDは前編と後編に分かれてる?

地上波で放送されたことのあるドラマ版の「戦国自衛隊 関ヶ原の戦い」のDVDですが、これは放送当時、前編と後編で放送していたドラマなのですが、DVDも前編と後編の2部構成のチャプター分割がされているのでしょうか。教えてください。レンタルDVDは1巻と2巻という2本でしたが、私が知りたいのは販売用DVDのことです。ご回答お願いします。 7&Yのページでは収録時間が255分とありますが、前編と後編の2部構成なのか教えてください。 http://www.7andy.jp/dvd/detail/-/accd/D0118297

noname#119558
noname#119558

みんなの回答

  • tsuy04
  • ベストアンサー率50% (95/187)
回答No.1

推測ですが、 1部と2部の監督が別の方のようなので、 おそらく別々の2部構成のままだと思いますよ。 また、Amazonでの情報によるとディスク2枚となっています。 4時間を超える作品ですので、画質・音質のクオリティを考えると、ディスク1枚に収めるのも無理があるかと…。 http://www.vap-shop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=VPBX-12108 http://www.amazon.co.jp/戦国自衛隊-関ヶ原の戦い-DVD-斎藤光正/dp/B000F72NTY

参考URL:
http://www.vap-shop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=VPBX-12108

関連するQ&A

  • 戦国自衛隊

    この間放送した戦国自衛隊(関ヶ原の戦い)で戦闘シーンで流れた曲名と歌手名教えて下さい。

  • デスノートの後編を見たいのですが、前編を見ていません。いい方法教えて下さい。

    色々な人から噂を聞いて、ぜひデスノートを見に行きたいのですが、前編を見ていないんです。 前編を見てから後編を見たいと思うのですが、ビデオショップに行ったら、DVDもまだ発売されていないと言われました。 先日のテレビ放送も見逃しました。 知り合いに録画している人がいないか探したのですが、いませんでした。 今、前編の上映している映画館を1件見つけたのですが、平日の昼間という事と、遠くて行けそうもありません。 どなたか良い方法があればアドバイスお願いします。

  • 戦国時代の戦いの地形(野原?田んぼ、畑?)

     戦国時代の戦いをドラマで見ていると、  戦は、みな、野原で起こっています。  きれいな草が生えた、まるでサッカーでもできるような  グランドが戦いの場所です。人家も全然ありません。  でも、そんなことありえたのでしょうか?  関ヶ原、桶狭間、設楽ケ原、川中島、摺上原、などなど  今の地図を見てみると、みな水田か住宅地になっています。  大軍が戦うなら、山の中では戦えないでしょう。  でも、平らな土地だったら、当然、戦国時代だって真っ先に  水田か畑になっていたんじゃないでしょうか?  戦国時代の戦いは、現実にはどんな場所だったんでしょうか?  実際は、結構、畑になっている場所で戦っているような  気がしますが、どうなんでしょうか?

  • のだめカンタービレ最終楽章後編

    のだめカンタービレ最終楽章後編 のだめカンタービレの連続ドラマ・ドラマのスペシャル編(?)は見ていたのですが、映画前編は観に行くかどうか迷って結局観に行きませんでした。 しかし後編のCMを何度も見るうちに、後編が観たくなってしまいました。 一応先週土曜日に放送された映画前編特別版は見たのですが、あれは前編がそのまま放送されたのではなく、ドラマのシーンが入っていたり、かなりカットされた部分もあると思います。 このような状態で後編を観に行って、ストーリーは解るものでしょうか? それともDVDになるまで待ったほうがよいと思われますか?   皆様ならどうされるか等、ご助言お願いいたします。 

  • 秘密のケンミンショーの転勤ドラマの都道府県

    秘密のケンミンSHOWの転勤ドラマでは、最近放送の長野県の前編・中編・後編以外はほとんどの県は前編・後編の2週連続になってますが、昨日の放送を見ると早くも香川県への転勤辞令が出てしまいどうやら沖縄県は1週だけの放送になるみたいですね。 これまでの放送で沖縄県以外で前編後編無しの1回だけだった転勤ドラマの都道府県はどこかありましたか?

  • Dr.コトー診療所 2004 後編

    前編同様DVDに録画したんですが、全く新聞見ないで2日とも2時間しか録画しませんでした。 それでつい先日楽しみに見ていたらなんと(後編)ラストむちゃくちゃいいところで映像がとぎれるではありませんか!! 後編は2時間半(?)だったのですね(T_T) そこでお聞きしたいんですが、こういったドラマSPって再放送されるのでしょうか? よくお昼過ぎくらいに連ドラの再放送を見かけますが、SPはあんまり記憶にないもので。 再放送でないにしてもレンタルされるとか。。。 どうしても見たいのですが、何か情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします! ※あらすじを教えるのはご遠慮願います(笑)

  • 朱蒙チュモン ノーカット完全版DVDは全部で何話?

    韓国のドラマ、朱蒙(チュモン)が面白そうだなぁと興味を持ったのですが、 アマゾンで調べて見ると、DVDがたくさんあって全部揃えるとどうなるの?。(買い揃えるかレンタル・ネットで見るか考え中)全話観るには? と思いお聞きします。 私が検索したところでは、ノーカット完全版は ・第二章 前編 ・第二章 後編(1)(2)(3) ・最終章 前編 ・最終章 前編(1)(2) ・最終章 後編 ・最終章 後編(1)(2)(3) でした。第一章はノーカット完全版はないんでしょうか? 最終章には前編と前編1,2,があったりして、どうなってんのかな?と思います。 ご存知の方、教えていただけるでしょうか。よろしくお願いします。

  • 録画に失敗したDVD-Rを再生できるようにする方法は無いでしょうか?

    パイオニアのHDD&DVDレコーダーを使っています。 基本的に、HDDに録画後、DVD-Rにダビングと言う形で使っています。 この前、30分1話完結の連続番組(デジタル放送)のダビングに失敗してしまいました。 前・中・後編で放送される回があり、他の1話と前編をDVD-Rにダビング。そのDVD-Rの続きに中・後編をダビングしたら失敗!!  DVD-Rの残量は減っているのに、中・後編が再生されないんです。 DVD-Rの中にも中・後編の分の番組タイトルが表示されないし・・・ デジタル放送なので、ダビングをしなおすことも出来ず、前編と中・後編が別々のDVD-Rに録画されていては、見るとしても落ち着いて見られないし、ブルーもいいところです。 DVD-Rの残量が減っていると言うことは、ダビングはされたのだと思います。このダビングに失敗した部分を普通に見られるようにする方法はないでしょうか?

  • スティーブン・キングの「ランゴリアーズ」の再放送年月日

    スティーブン・キングの「ランゴリアーズ」という海外ドラマですが、NHKで最初に放送されたのが、前編が平成9年12月29日、後編が平成9年12月30日だと分かったのですが、このドラマは2003年ないし2004年くらいにも再放送されています。再放送された正確な放送年月日を教えてください。

  • 『のだめカンタービレ最終楽章後編』を観るに当たって。

    『のだめカンタービレ最終楽章後編』を観るに当たって。 今までこのシリーズに一切触れてたことが無かったんですが、現在公開中の『のだめカンタービレ最終楽章後編』を観ようとおもってます。そこで、シリーズ全てを観ようと思っているんですが、ウィキペディアの項目が曖昧でよくわかりませんでした。 (1)ドラマ本編全11話 (2)ドラマスペシャル2話 (3)inヨーロッパ2話 (4)最終楽章前編 これで全てでしょうか? 特に再編集して再放送した、と書いてある辺りがよくわからないのでTV放送された順に詳しく教えてくれるとありがたいです。 宜しくお願い致します!