• 締切済み

天井に穴

ホンダのアクティ(HH3)に乗っています。 アクティの運転席の上の屋根にトラックのホーンを取り付けたいと思っています。(トランペットみたいなホーンです。) エアーホーンなのでタンクやコンプレッサの位置を考えたら 後部座席付近にコンプレッサを取り付け、車内の天井にタンクを取り付け、その付近の天井に穴をあけて外にホースをだそうと考えています。 もちろん、そのままで車検は通らないのですが もとに戻すとき、穴をふさごうと思っています(テープなどで) その場合って穴をテープでふさぐだけで車検は通りますか? もし、ほかの方法があれば教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

• yg2
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• URD
回答No.1

構造上問題となる部分への大きな開口ではないので、極端な話 穴が開いたまま雨漏りしていても車検には通ります ただし 問題はホーンの方。おそらくうるさいので車検には通りません