• ベストアンサー

直接訪問による就活について

就職活動をしている学生です。 数十社受けたのですが全て落ちてしまいとても落ち込んでいます。 そこでもう手段は選ばずに直接企業に行って使ってもらえないかどうか聞いてみようと思っているのですが、ここで注意すべき点はどのような点でしょうか。 土日は避ける、この時間帯は避けるなどなど・・・ どなたか体験談など教えてくださいませんか! ちなみに専門職での就職です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生だろうと業者だろうと、アポイントを取らないと門前払いですよ。 平日に一本電話入れて、都合のいい時間を聞いて伺いましょう。

barebare
質問者

お礼

やはり最低アポイントぐらいはとっておかないと話にならないのですね。明日にでもしようと思っていたのですが…考え直してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

直接企業を訪問するのは、やはり得策ではないかと・・・。 実は、私も現在就活中です。10社程落ちています。 100年に一度の不況といいますが、肌で感じます。ある企業では、数百人面接にいったのに、一人も採用していない様です。 どんな企業に行くのかは解りませんが、まず無理だと思いますよ。

barebare
質問者

お礼

同じ就活生からの声、参考になります。不況は深刻なようですね。 そして私はなんて無謀なことをしようとしていたのだろうと思い直しました。 ありがとうございました。