• 締切済み

就活

就職活動をしている学生は平均して現在何社くらい受けているんでしょうか?

みんなの回答

  • ASSAULT
  • ベストアンサー率55% (65/117)
回答No.1

10社の人もいれば、30社の人もいます。 平均なら15から20でしょう。

5111nomi
質問者

お礼

ありがとうございます。私はまだ三社なのでこれから頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第二新卒で就活中ですが仕事が見つかりません。

    現在、1年3ヶ月勤めた会社を辞めて就職活動中です。 ハローワークやインターネットの求人に応募しているのですが、なかなか面接まで行きません。 一社ハローワークからの求人で内定を頂いたのですが、 よくよく条件を確認してみるとかなりひどい条件でした。。 (月平均残業80H、基本給17万 ボーナスなし) 引き続き就職活動を続けて行こうと思っているのですが、 私のような状況で就職活動をする上で、どのように進めるのがいいのでしょうか?

  • 直接訪問による就活について

    就職活動をしている学生です。 数十社受けたのですが全て落ちてしまいとても落ち込んでいます。 そこでもう手段は選ばずに直接企業に行って使ってもらえないかどうか聞いてみようと思っているのですが、ここで注意すべき点はどのような点でしょうか。 土日は避ける、この時間帯は避けるなどなど・・・ どなたか体験談など教えてくださいませんか! ちなみに専門職での就職です。

  • 就活が怖くなってしまいました

    はじめまして 私、2014年卒業の学生で、現在、就職活動をしております。 2014年卒業で未だに就職活動をしているという時点でお察しかと思いますが、就職活動の調子は最悪で、内定はありません。 もともと私は極度のあがり症で、就職活動が始まる前からかなり不安だったのですが、いざ就職活動が始まり面接を受け、自分の想像通り面接が上手く行かず、どんどん不安が募っての繰り返しで、今に至ります。 正直、かなり焦っています。このまま就職できないのではないかと悩んでしまううえ、面接で失敗する自分が嫌いになり、最近は動悸がして夜もあまり眠れなくなってしまいました。 私は気が小さい方で、身体も痩せており見た目にコンプレックスがある関係上、普通の人より引きずってしまいます。例えば面接で身体のことを悪く言われたりしたことがあり、そういう小さなことでも気になって次の面接が怖いと思ったりしてしまいます。 どうすれば就職活動を上手くコントロール出来ると言いますか、上手く自分をアピールできるのでしょうか…

  • 就活について

    私は現在大学の4年生で就職活動中です。質問したいことがあります。 私は現在一社から内々定をいただいています。私自身としてもその企業に就職することを前向きに考えています。内々定というのは内定とはどのように違うのでしょうか。また、その企業では最終試験が行われ、そこで判断をして内定を出すということだそうです。内々定をいただいているにも関わらず、その企業から不採用となることはあるのでしょうか。 詳しいことをお知りの方はどんな小さなことでもいいので教えてください。お願いします。

  • 就活

    私は現在就職活動中の大学4年生です。 航空業界を目指していて何社か受けていたのですが、まだ1社も内定をもらえていません。。。 しかし諦めきれないのでエアラインスクールに通い、来年度も既卒で頑張ってみようと思っているのですが、アルバイトをしながら就活するか、違う業界に就職して就活を続けていくか迷っています。 他の業界も受けていたのですが、まだ内定もらっていません。。 実際大卒でフリーターというのはどうなんだろうとか、また働きながら就活できるのか内心不安でいっぱいです。 是非アドバイスお願いします!

  • 就活の終え方

    新卒で就職活動してます。 1社から内定をもらうことができました 私の就活において、特に第一志望の会社はありませんでした そこで今後の就職活動のことを考えたのですが よく言われる、納得するまで就活するってのがいまいちわかりません 私が一つ考えたのは もし2社から内定貰ってどっちか選んで 就職してからやっぱあっちにしとけばよかったって思うぐらいなら むやみに選択肢を増やさない方がいいのではないかと思いました こんなことを考えながら就活をやめようかなと思ってる自分がいます こんな気持なので就活に全然集中できません こんな中途半端な気持ちなら企業にも失礼なので就活をやめるべきだと思うのですが みなさんにアドバイスをいただきたいです。

  • 2留で就活か1留卒業就活か

    現在私は関西私大の5回生です。就職はまったくもって決まっておりません。 期末のテストをがんばればこのまま卒業できそうなのですが、このまま卒業して就職活動したほうがいいのか、もう1度留年して今年の2月からすぐさま就職活動したほうがいいのか迷っています。(留年の際の学費は前期休学してアルバイトで学費を稼ごうと思っています) また就職活動に際してなのですが、学生時代にしたことで言えることはアルバイト・中途半端なボランティア経験くらいで、留年の理由は4回生前半の就活がうまくいかず家にふさぎ込みがちになり学校に行かないようになったための単位不足です。 留年時代にやったことはこれといってまったくありません。 その上いきなり就職氷河期が到来してしまいどうしていいか悩んでおります。 どなたか知恵をお貸しいただければ幸いです。

  • 就活。何になりたいのかわからない

    現在大学2年生で今年から3年になります。 就職活動が近づいてきているのですが、自分が将来どんな仕事につきたいのか、どんな会社で働きたいのかわかりません。 仕事を探すきっかけとして、漠然とでも何かやりたいものがあればいいのですが、サービス業か、営業か、事務か。そういう区別さえ、全然出来てません。(以前は司書になりたいと思っていましたがその気持ちは薄れています。) 興味があることは本や芸術系(美術、写真、イラストなど)(学芸員の資格は自分の学校では取れない)旅行、海外で、学生時代はいろんなことをやると良いと聞いて、部活動はやってませんが海外へ行ったり、色んなバイトをやったり、趣味では絵画教室に行ったりしてはいますが、それがどう繋がるのかもわかりません。学生時代は少ししかないし、何かできることをしたいと思っても、何をすればいいのかわからず、不安ばかり。 自己分析をすすめられて見よう見まねでやってはみたのですが、それもこんがらがるばかりで…。 焦っていると思うのですが、回りの人達が自分の夢にむかって頑張ってる姿を見ると、自分はどうしたらいいのか不安でたまりません。 皆さんは自分の進路(就職)をどうやって決めましたか? また、学生時代にどんなことを経験してきましたか? 自分は今、就職活動にむけて何を始めていけばいいのでしょうか? 今悩んでいる自分に、何か喝をいれてやってください! どうぞ、アドバイスお願いします。

  • 就活に関する事です。

    現在就職活動中の大学3年生です。ご回答よろしくお願いします。 就職の採用に関する質問です。学生を選考する際に、選考対象の学生の名前をネットで調べて身辺調査を行うという噂を聞きました。それは実際あるのでしょうか?また、あるとしたら数はおおいですか? 私はとある学生団体の運動に賛同の署名をしてしまいました。安易な気持ちで署名したのですが、私の名前がネット上に公開されてしまいました。正直個人情報の怖さを初めて感じるようになりました。 これが就職に影響することはあるのでしょうか?

  • 就活においての夜間生

    僕は都内の大学の2部(夜間)に通っています。現在3年で就職活動の時期に差し掛かっています。就職活動において夜間の大学に通っていることはやはり企業側にとってはマイナスのイメージが働くのでしょうか?卒業資格は1部でも2部でも変わることがありませんが、何かと提示する機会が多いかと思われる学生証には2部と書かれています。 もし実態に関して、ご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。