• 締切済み

DVDをダビングしたい

民放のTV番組をHDDからDVDにダビングしました。 これを、もう1枚ダビングしたいのですが、PCでできますか? (削除してしまった番組もあるので 汗) 使ってるPCはVISTAです。 PCがあまり得意ではないので、専門用語をさけて教えていただけると嬉しく思います。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

>必要な情報とは、たとえばどういうことでしょうか? この場合は録画に使用したレコーダーの機種、及びデジタル放送なのかアナログ放送なのか。 デジタル放送を録画したモノをDVDにダビングし、ハードディスクから削除したのならDVDがマスターとなりコピーはできません。 コピー防止処理されているのでそれを回避しての複製の作成は違法行為。それ以前にここでは削除対象となる質問内容になります。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html

• hana-hana3
回答No.2

地デジ録画した物はコピープロテクトされているので、コピーを作成する事はできません。 アナログ放送を録画した物であれば、パソコンでコピーを作成出来ます。 >専門用語をさけて教えていただけると嬉しく思います。 と言われても、必要な情報がないのでごく普通の回答しかできません。

nekoxxx
質問者

補足

必要な情報とは、たとえばどういうことでしょうか? OKwaveで質問するのが2回目なので、どんな情報がご必要なのかわかりませんでした。すいませんm(_ _)m。 ちなににTVはまだアナログです。 また、VISTAの中のソフトでDVDをダビングできるソフトはありますか? よろしくお願いします。

• cliomaxi
回答No.1

地デジなどコピーワンス或いはダビング10のものは出来ませんよ。 地上波アナログ放送なら過去ログを検索してください。 キーワードが解らなければ「DVD ダビング」です。