• 締切済み

脈ありですか??

好きなコを映画に誘いました。見たかった映画みたいで、オッケー貰ってお互い楽しみにしていたのですが、僕のミスなのですが、映画の時間帯が1日一本になってしまってて見れませんでした。 で、結局デートの話しは無くなってしまいました、、部活の後輩なのでまだ長い付き合いになりそうなので焦りはありませんが、クリスマスどう過ごすんだろう?って考えてしまいます。映画の断りの電話を入れた次の日の朝メールが入ってて、 『時間帯が合わなくてごめんなさいでした。春休みに遊びましょうね。最近テストばかりで全然遊んでません。良かったらまた誘って下さいね』(一部省略) とのことでした。 春休み… 確かに冬はお互いテストなので大変ですが(1月の中頃に後期の本試験がある) 自分は12月にもう一度何かしら誘いたいです。また映画とか比較的近場で。 敢えて、春休みまで待たなくて、12月に誘ってもいいでしょうか? 好きでもない相手から、またすぐ誘われたら嫌になりますかね…? 何かしらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まあ、様子見で「12月は忙しいかどうか」を確認するジャブメールを送ってみたらどうでしょうか。それで忙しいと言われたら大人しく下がって春休みを待っても良いし、時間がありそうだ、ってなったら改めて映画に誘えば良いのではないでしょうか。 案外、彼女としては12月に誘って欲しいけど、言い出せないだけかも知れませんしね。

noname#176094
noname#176094
回答No.2

こんばんは。 脈がなかったらプラスの意味の返信メールは送らないと思います。 だから軽く誘いのメールを送ってみてはいかがでしょうか? しつこくしなければ嫌われないと思います。 ただ彼女にはクリスマスよりもテストの方が深刻なのかもしれません。 無理強いはしないで焦らず待ってみる必要もあるかもしれません。

回答No.1

すくなくとも少しは脈ありだと思いますよ。 嫌ならば社交辞令でも「良かったらまた誘って」とは 書きません。 12月に誘ってもいいと思います。テスト勉強の息抜き、 といった口実で短時間ね。彼女も真面目そうなので断られても 深く考えず、じゃあ春休み。と割り切りましょう。 グッドラック。