• 締切済み

脈ありですか??

好きなコを映画に誘いました。見たかった映画みたいで、オッケー貰ってお互い楽しみにしていたのですが、僕のミスなのですが、映画の時間帯が1日一本になってしまってて見れませんでした。 で、結局デートの話しは無くなってしまいました、、部活の後輩なのでまだ長い付き合いになりそうなので焦りはありませんが、クリスマスどう過ごすんだろう?って考えてしまいます。映画の断りの電話を入れた次の日の朝メールが入ってて、 『時間帯が合わなくてごめんなさいでした。春休みに遊びましょうね。最近テストばかりで全然遊んでません。良かったらまた誘って下さいね』(一部省略) とのことでした。 春休み… 確かに冬はお互いテストなので大変ですが(1月の中頃に後期の本試験がある) 自分は12月にもう一度何かしら誘いたいです。また映画とか比較的近場で。 敢えて、春休みまで待たなくて、12月に誘ってもいいでしょうか? 好きでもない相手から、またすぐ誘われたら嫌になりますかね…? 何かしらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まあ、様子見で「12月は忙しいかどうか」を確認するジャブメールを送ってみたらどうでしょうか。それで忙しいと言われたら大人しく下がって春休みを待っても良いし、時間がありそうだ、ってなったら改めて映画に誘えば良いのではないでしょうか。 案外、彼女としては12月に誘って欲しいけど、言い出せないだけかも知れませんしね。

noname#176094
noname#176094
回答No.2

こんばんは。 脈がなかったらプラスの意味の返信メールは送らないと思います。 だから軽く誘いのメールを送ってみてはいかがでしょうか? しつこくしなければ嫌われないと思います。 ただ彼女にはクリスマスよりもテストの方が深刻なのかもしれません。 無理強いはしないで焦らず待ってみる必要もあるかもしれません。

回答No.1

すくなくとも少しは脈ありだと思いますよ。 嫌ならば社交辞令でも「良かったらまた誘って」とは 書きません。 12月に誘ってもいいと思います。テスト勉強の息抜き、 といった口実で短時間ね。彼女も真面目そうなので断られても 深く考えず、じゃあ春休み。と割り切りましょう。 グッドラック。

関連するQ&A

  • 車 免許 春休みから冬休み

    車の免許は、冬休みから春休みの間(12月から3月ごろまで)は混むと思うのですが、仮に1,2回テストで落ちた場合でも免許取得は冬休みから行った場合春休みの中ごろまでにはできるものなのでしょうか? 春休みの後半から県外へ出るので、どうしても春休みの途中までには免許取得したいのですが、不可能なのでしょうか?

  • これって脈ないですかね、、?

    すみません、一つだけ聞かせてください。 自分(大学2年男子)、今気になっている女子と春休みに遊ぼ!って誘って、OKをもらうことができました(まだいつ何時からとは正確にはきめていませんが、2月に決めようと話しています)。そこで、相手と電話したいなぁと思ってて、「近いうちに電話したい」とLINEをしました。そしたら1日経って、(相手はちょうどテスト期間)「時間が合えばしよう」と、そして後付けで顔文字を送ってきました。 この場合は相手側は電話したくないと捉えるのが妥当でしょうか?そして、仮に電話したくなかったとして、遊びの誘いを受けたのはなんででしょうか?回答お待ちしております。 ちなみにその子とは同い年ですが、中距離(県内同士)ほど離れています。そして、連絡を取るのも15年ぶりくらいです。 お願いします!真剣に悩んでます。うまくいけば告白しようとも考えている相手なので

  • 少しぐらい脈はありますよね…

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4480673.htmlでお世話になりました。 以前質問したときから、時間が経過してしまいましたがその間色々進展がありました。最初の部分は読み飛ばしてもらって大丈夫です。 長文です。 僕が、気になっているAちゃんの友達であるBちゃんに相談しました。 その次の日に僕と僕の友達C君、Bちゃんで集まり、改めてBちゃんに協力を求めたら快く快諾してくれました。この日の成果は、Aちゃんのこと(彼氏がいないとか趣味とか)色々聞き出したり、また、卒論の提出日(12月中頃)後にAちゃんを含めこの4人で飲み会をしようというとこまで話ました。さらに、その日は11月中頃だったのですがBちゃんが僕に対し「ここにAちゃん呼ぼうか?12月中頃まで待てないでしょ(笑)」といいAちゃんを呼びだし、僕はAちゃんと再会することができました。 上のことがあってから時間が経ち12月の初旬。 僕の実家から果物が届きあまりにも多かったので、お世話になっている人達におすそわけを…と思いBちゃんにメール。 すると、卒論が忙しいから受取にいけない。けど、ほしいからAちゃん(僕の最寄り駅から通学しているらしい)に渡せばいいじゃん。ついでにAちゃんにもあげちゃえと返信が…それからBちゃんとメールのやり取りをして最終的に、果物を渡すためにAちゃんと二人っきりで会うことに…しかも、流れでAちゃんのアドもゲット。 Aちゃんと会う当日。最寄駅で会いAちゃんは、最寄駅から30分かけて歩きで帰るとのことだってので、途中まで送ることにしました。Aちゃんと二人っきりで、互いにEXILE好きだってことやCDを貸す約束、卒論提出したら遊びに行きたいんだということを話ました…途中まで送って行く予定が最終的にAちゃんの家まで送ってきました。家の前で、Aちゃんから今度飲もうねと言われバイバイして、それからすぐに果物と送ってくれたことに対してありがとうみたいな内容のメールがきて嬉しくなりました…というのが今の現状です。 今後は、近々卒論提出日が過ぎるのでなので4人で飲みに行くのとAちゃんにCDを貸す予定です。 質問したいのは、 1.今の現状で脈は少なからずありますよね? 2.この次会うときにクリスマスデートに誘っても大丈夫ですかね? 3.EXILEのライブに誘っても大丈夫ですかね?(Aちゃんの妹は彼氏と行くというのは聞きました。ライブの日のAちゃんの予定は聞いてないのでわかりません…)

  • リポビタンDを一週間飲み続けてるのですが・・

    9月4日にテストがあって、ここ一週間テスト勉の為に5時間くらいしか睡眠時間が取れなくてキツイので、リポビタンDを毎朝一日一本飲んでいます。 もちろんテスト終わったら、一日一本飲むのは止めますけど、一週間1日一本を続けていたら体に害はあるのでしょうか?

  • 「脈あり」か判定してください!

    大学1年の男です。同じ学部で気になっていた女子がいて、1月に半ば強引に交換しました。(全然話したことないのに、「難しい講義の相談したい」と言って交換)それから、1日に1、2通ぐらいやり取りしていました。3月に大学に行く予定があったので、近くのコメダに行きたいと誘って、近くの大きなお寺に行きました。4時間ぐらい話題が尽きることなく会話をして、相手も終始笑顔でした。また遊びに行きたいと思い「○○寺に行きたいけど、空いてる日とかある?」と聞いたところ、「ちょっとね、春休みは忙しいので、春休み以降でもいいかな?」ときました。脈なしなら「忙しいから無理」で終わるとサイトとかで書いてあったので、脈ありかなと感じましたが、脈ありの可能性は高いですかね? よろしくお願いします!

  • これって脈なし?(長文です)

    先週の日曜日(28日)、紹介という形で二人で会いました。私-Aさん、彼-Bさん AさんとBさんが会社の同僚です。 私のほうは彼の写真が届いていたのですが彼の方には何もしらされてなかったようで会ったときに年齢とか聞かれました。 電話番号は既に仲介者を介して連絡すみです。 当日は車で私の最寄り駅まで迎えにきていただきました。ただお互いにその日の行動をきめていなかったため1時間ほど車でぶらぶらという形でした。 途中でコンビニでどこかいいスポットないか見ませんかと提案してとりあえず映画にしましょうかには決まりました。 映画見る前にとりあえずご飯ということでしたが こちらも彼の方が地理的に詳しいところではなかったので(大阪で言えば堺の人が北摂にいる感じ) 私のほうでランチの場所を提案しました。 ランチではお互いの話をしたり(彼が話してくれる方が多かったと思います)してそれなりに楽しく過ごせました。映画もみたら夕方でしたので車に乗ると”そろそろ帰りましょうか?”と言われたので迎えにきたいただいたところまで送って頂きました。 最後はお互いに今日はありがとうございましたということで別れたのですがそこから連絡はありません。 私のほうは一応当日Aさんには電話で”とりあえず次に会ってもいいです”とは言っておきました。 Aさんも会社でまたBさんに聞いておきますといわれましたが今のところ連絡なしです。 これって遠まわしにお断りと思っていいのでしょうか?今まで紹介されたことがなかったので今の状態が???状態です。 逆にこちらから彼にアプローチしていってもいいのでしょうか?私的にはもう少し会って話して決めてみたいのですがやはり1回会っていいと思わない限り次はないんですかね? 長文失礼いたしました。

  • 脈あるのかな・・・?

    以前、この質問http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747071でお世話になったものです。 その後、大きく進展はないものの・・・なんだかんだで半年間、携帯でメールを御互い送りあったり、御互いPCにメッセンジャーを入れてそれで会話をすることが続いています。一ヶ月間ほど連絡を取らない期間がありましたが、相手が春休みに入った3月頃から週に1~2度程度、携帯にメールが入ってくるようになりました。なので、思い切って食事に誘ってみたところ、4月中旬辺りで日程を調整して、都合の良い日を連絡してくれることになりました。今はその日程の連絡待ち中です。 現状、一緒に食事ができる3度目のチャンスがほぼ到来したと言ったところなのですが…ここからまた一歩前進させるために、相手の気持ちをそれとなく知る良い方法ってないでしょうか??? ちなみに、やっぱり私はこの人のことが好きみたいです。

  • これって脈無しでしょうか?どう思われますか??

    質問させて頂きます 自分は大学一回生の男子です。 先日、大学の後期試験が終了したので気になってる女の子にメールをしてみました。 内容としては「試験お疲れ様。試験も終わって春休みだから時間あったら映画でも行きません?」 といった感じです。 メールを送信してから三日経ちましたが、まだ返信が帰ってきません・・・ その女の子は元々メールが苦手な人なので、これまでも三日程度は間が空くことがありました でも今回は初めて奥手な自分から誘ったので何だかとても不安に感じてしまって…… 普通だったら「脈無し」になるんですかね? みなさんはどう思われますでしょうか。 因みにその女の子とは同じサークルの良き友人で、何度か自分が落ち込んでいた時に励ましてくれて、とても感じが良い大人しめな方です。 自分は正直この方に惚れていまして、今回メールで初めてお誘いした形です。 皆さんのご意見をお聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • これって脈ありですか・・・?

    こんにちわ。20代の女子大生です。 ぶっちゃけ週一にうちの学校にくる講師(40代)に恋してます。 前期の頃は勇気が全く出ず結局1度も話せないで終わってしまいましたが、後期に入り 帰りの電車がたまたま先生と同じ車両であったことからお話しすることができて(その時は嬉しくてたまりませんでした笑)、それ以来 毎週ずっと一緒に帰っていました。 一緒に帰り始めた頃は中々笑顔を見せずほとんど無表情で、私が何か話しても興味なさげに「ふーん」と言うだけで、沈黙することが何度かありましたが、11月に入って彼の誕生日(1週間過ぎてしまいましたが)プレゼントにお店で買った小さなお菓子をあげた日を境に翌週から表情がやわらいだ気がします。(憶測かもしれませんけど・・・) 冬休み前に一緒に帰った時は、ちょっと薄着だった私をチラッと見て「寒くないか?」と言ってくれました。 そんなこと言ってくれるとは思わなかったので思わず「そんなに寒くないですよー中にいっぱい着てるんで!」と言ってしまいました。本当は寒かったです・・^^; 冬休み明けの帰りの電車で「そうそう、来週は用事あるから一緒に帰れないんだよ」と言われました。 その週が今年度最後の授業だったのですごくショックでしたが、わざわざ教えてくれたことにすごく感謝しました。 「じゃあもう一緒に帰れないじゃないですか」と言ったら「んーそうかもしれないねー」と返されたので「あっさり言うなよ!(涙)」と内心思ってしまいました。別れ際に「4月、また一緒に帰りましょうね!」て言ったら笑われました。 その笑いが「OK」だったのか「NO」だったのか、よく分かりません・・・ そして今年度最後の授業の日、友達(4,5人)と廊下を歩いていた時に偶然彼とすれ違いました。すれ違う瞬間 私に微笑みかけてくれたことに、すごくびっくりしてしまいました。(私も笑顔で軽く会釈しましたが) しかし一番びっくりしていたのが後ろにいた私の友達。しばらくして「あいつの笑顔初めてみた!」やら「今まで授業で無愛想だったあの彼とは思えない!」と大爆笑。みんなの笑いを抑えるのに必死でした。 ちなみに友達は私が前期から彼にゾッコンであることを知っています。でも後期入ってずっと一緒に帰っていたことまでは知りません。さすがにこれはあんまり言わない方がいいかなと思って・・ 大分長くなってしまいましたが、これって脈ありですか? それとも私が勝手にそう思ってるだけなのでしょうか・・・ また、今月23日に試験に来るのでその日にバレンタインチョコを1ヵ月前倒しで渡そうかなと考えているのですが、どう思いますか? ちなみに私は彼のテストは受けません。前期で既に単位を貰ったので・・・ 後期の授業はただ彼に会いたいということで出ていました。そのことは彼本人も友達も知っています。 友達からは「怖い」と言われますが(笑) では、皆様の意見をお待ちしております。

  • もう脈はないでしょうか?

    去年の10月に合コンで知り合った女性がいます。 2月までに7度会って、クリスマスにもディズニーランドデートをし、お互いの仕事や家族、趣味など深い話をたくさんして、彼女から兄弟の写真をメールで送ってくれました。 しかし、2月中旬頃に、その女性から気持ちを整理したいのと、4月に大事な試験があるから、それが終わるまで距離を置きたいと言われました。 経緯は、毎回将来の話、家族の話、仕事の話でお互い探り合いのお見合いみたいで、自分(彼女)といてドキドキするか?自分(彼女)は私(質問者)が自分の何かがわからない、どうしたらいいかわからないと彼女がメールで連絡してきました。 そこで、私もメールで、彼女を大切にしたい。という旨を送りました。 そこから、2ヶ月近く連絡がなかったので、私の方から、元気にしているか?試験が終わったかといった旨のメールを送り、先週ようやく連絡がありました。 そこで、連休に良かったら食事に行かないかと誘ったところ、 「仕事や予定があるから 難しい。また機会が合えばどこかで食事でも。」 との返事がありました。 今までなら断る時は「何日なら空いてるけどどう?」と提案してきましたけど、今回の 「またの機会に。。。」というのは初めてです。 「またの機会」というのは断り文句と聞きますが、 これはもう私への気持ちが冷めたから、遠回しに断っているという事でしょうか? もう脈はないでしょうか?