• ベストアンサー

ネットで服や靴なんて買えない理由ってなんですか?

syusuran_jの回答

回答No.3

#1の方の意見に加え、通販では微妙なサイズが分かりません。 同じサイズでも、ぴっちぴちなのか、ゆったりサイズなのか、買ってみないと分からないのが困ります。 返品可と言われても、面倒ですから… 洋服を買う事はありますが、例えばサイズがない物をメーカー直販サイトで買う(サイズや肌触りなどは、欲しい色ではない物などで確認済みのもの)ことはあります。 あとは、1枚2~3千円程度までで、失敗したと思っても諦めがつく価格のもの位しか買いません。

no_future8
質問者

お礼

syusuran_jさん、ご回答ありがとうございます。 「試着したい!」というニーズに応えるために作られた 【返品システム】 僕は最近まで知りませんでしたが、 けっこう増えているのですね。 それでも面倒なのは、 箱詰めだったり、送り先の記入。 なりより、返品しますということ自体が申し訳ない。 なんて、心の弱い私は思ってしまいます。 郵便局だけでなく、 コンビニなど生活の近くにある場所で、 手間なく気軽に返せればいいですよね。 ツタヤのオンラインなどは 送付で来た紙を裏返すだけで返信できるので あんな感じだとイイのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ネットショッピングで服とか靴を買う人

    ネットショッピングで服とか靴を買う人は 試着しなくても大丈夫なのでしょうか? 店に行って試着して買った方が楽だと思うのですが そこまでして ネットショッピングで買いたいものなのでしょうか? それとも電気屋みたいに まず店で商品を見て 同じ型番をネットで検索して ネットショッピングで買ってるのでしょうか?

  • ネットで服や靴を買う人

    ネットで服や靴を買う人は 「家で試着すればいい。 サイズや雰囲気が気にいらなかったら 返品すればいい」 と思ってるのでしょうか? それってめんどくさくないですか? それよりもわざわざ店に買いに行くほうが 面倒だと思っているのでしょうか?

  • ネットで服を購入する事について

    よろしくお願いいたします。 ネットで服を購入されている方々にお聞きしたいのですが、サイズはどうされていますか? と言うのも服って同じLでも同一ブランドでもデザインによって違うから、試着必須だと思っている私にはネットで服を購入するのがどうも怖いです。

  • 店員さんに、店以外の服をほめられる理由。。。

    私が、ふと気になったお店(常連じゃなくて、はじめての店)に入って洋服をみたりしていると、店員さんが話しかけてきたときに、私がきている服をほめられることが何度かありました。 でも、それはお店の服ではないので、(よく試着とかして試着室から出てきたら、ほめるというのは、パターンとしてありがちだとおもうのですが)なぜほめるんだろうかと思うんです。 それも、ほめられたのは、古着屋さんで700円で買ったスカートやトップス、セールで1500円で買ったワンピースです。 (ただ、どれも、かなり上手な買い物したなというかんじの、ありそうでないような個性的なものですが。。。) ハイセンスなものを扱ってないような小規模なお店ではなくて、インポートものを主力にしているセレクトショップや代官山のショップ で、特にセールストークが波に乗ってきてからではない・・・という状況でほめられるので、これは、私は喜んでいいことなのかどうか・・・と、疑心暗鬼といいますか、ただのおだてなのか、心底そう思っていただけるのか、わからないのです。 今までに、同じような経験者はおられますか? また、アパレル販売員経験者の方でしたら、お店の服でなくてもほめるのが、ひとつの販売テクニックだったりするのでしょうか、教えていただけたらと思います。 自分の選んできた服が、ほんとうにほめられるに値するものだったのであれば、素直に喜んで今後もセンス磨きにはげみたいですし、もしただのおだてなのでしたら、高飛車にならずに、謙虚でいたいと思いますので、ご意見を宜しくお願いいたします。

  • 何故インターネットで服を買いますか?

    店舗の方が実物と寸法が分かるのに、何故、インターネットで服を買うのでしょうか?

  • ステージ舞台で音がしない靴を探しています

    東京在住の音大生です。 この度、ピアノの演奏会を控えていまして、 準備をしているのですが、 当日の靴に困っています。 私が今持っている靴は、歩く時に どうしても歩く時にカツカツと音が してしまいます。 学校の先生に、「音のしない靴に したほうが良い」と指摘されて 探しているのですが、中々見つかりません。 ネットで買い物するのには少し 抵抗がある人間なので、 実店舗があり、試着できるお店は ないものでしょうか? お答え頂ければ幸いです。

  • ネットでズボンの裾直し出来るんですか?

    ズボン(ここではジーンズと限定します)をネットで裾直しする場合、 まず、ジーンズをネットで購入し、 裾直しまでやってから届けてもらうのは現実的ではないですよね? そのジーンズを履いたこともないので。 なので、店舗に行かずにジーンズの裾を直す場合、ネットで購入し、 家に届いてから履いてみて、裾のあたりを決めて、裾直しサービスを利用するという手順になるでしょうか? 例えば、僻地に住んでる人はそうしてるんでしょうか? なんでこんな質問してるのかというと、私もジーンズなんか、店舗に行って、 試着して、裾直しまでしてもらってるのですが、 年とっても古臭くないカジュアルな服装をしたいのですが、年とともに店舗に入ることに抵抗感を感じるようになります。(まだ平気ですが) 歳とってカジュアルも紳士服の〇〇〇みたいな店で買いたくないし、 高級店なんか嫌だし、ゴルフウェア系とか嫌だし、、、。 アウトドア系の店だと抵抗を感じません。 良し悪しがイマイチ解らないので、上着もシャツも店舗で購入した方が本当は良いんですが。 話を戻しますが、 店舗に行かずにズボンの裾直しをするには、 ジーンズを購入し、家で裾を決めて、配送のやりとりで裾直しサービスを利用するという流れになるでしょうか? その際、お互いの裾位置の確認が難しいのでは?とも思いますがいかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットでアウター購入できる?

    ネットで欲しいと思うアウタージャケットを見つけたのですが、カットソーとかのインナーはともかく、アウターはやはり試着しないと買えません。 理由 ・それなりに高い買い物 ・サイズ、フィット感(基本Lだが、Mの方がフィットする場合も) ・ネットのモデルが着てるイメージと、自分が着たイメージは多分全然違う。  自分が着て姿見で確認したい。 ・微妙な色、ブラウン系とかチャコールグレーは現物見ないと難しい。 なので、店舗購入しかないのかなと思います。 皆さんは、服(アウター)をネットで買えますか? また、買ってみて、サイズが合わないとかイメージが違ったとか失敗はありますか

  • 服の名称がわからない・・・。

    先日街で見かけた服の形を気に入り彼女にプレゼントしたいと思うのですが、服の名前がわかりません。ネットでどんなものなのか見てから実物を見に行って買い物をするのが好きなので、わかりましたら教えてください。 特徴はセーターのような上着で首を出す部分が広く、肩のほうまで開いていて、キャミソールやブラの紐が上に出ているのが印象的でした。

  • ネットでソファーを購入したことありますか?

    ソファーを買いたいと思って色々探しています。 ネットで気に入ったものがいくつかあるのですが、店舗がなく実物を見ることができないので購入に至っていません。 みなさんが買うとしたら (1)絶対に実物を見てから買う (2)ネットの口コミ等をじっくり読んで納得できたら買う どんな感じでしょうか? また、ネットで購入したことがあるといった方、後悔したこととかあれば教えてほしいです。