• ベストアンサー

ネットで服や靴なんて買えない理由ってなんですか?

syusuran_jの回答

回答No.3

#1の方の意見に加え、通販では微妙なサイズが分かりません。 同じサイズでも、ぴっちぴちなのか、ゆったりサイズなのか、買ってみないと分からないのが困ります。 返品可と言われても、面倒ですから… 洋服を買う事はありますが、例えばサイズがない物をメーカー直販サイトで買う(サイズや肌触りなどは、欲しい色ではない物などで確認済みのもの)ことはあります。 あとは、1枚2~3千円程度までで、失敗したと思っても諦めがつく価格のもの位しか買いません。

no_future8
質問者

お礼

syusuran_jさん、ご回答ありがとうございます。 「試着したい!」というニーズに応えるために作られた 【返品システム】 僕は最近まで知りませんでしたが、 けっこう増えているのですね。 それでも面倒なのは、 箱詰めだったり、送り先の記入。 なりより、返品しますということ自体が申し訳ない。 なんて、心の弱い私は思ってしまいます。 郵便局だけでなく、 コンビニなど生活の近くにある場所で、 手間なく気軽に返せればいいですよね。 ツタヤのオンラインなどは 送付で来た紙を裏返すだけで返信できるので あんな感じだとイイのかもしれませんね。