• 締切済み

何故インターネットで服を買いますか?

店舗の方が実物と寸法が分かるのに、何故、インターネットで服を買うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

店まで行って買うことに時間を使いたくないから。 人ごみはウイルス感染しに行くようなものだから。 店まで行って商品が無い場合もあり帰りはもっと惨め。

noname#156548
noname#156548
回答No.6

服を買うのに いちいち店舗まで出向くのは労力の無駄だと思うし その時間を他のことに使った方が有意義ですから。

回答No.5

1.店頭で実物を見て、ネットで買うということも多いと思います。 たとえば、ユニクロ。 欲しいサイズの在庫がない場合、ネットに在庫があればそちらで買います。 ネットの方が在庫が多いです。 2.安いからネットで買う、というのはどうでしょうか? サイズが決まっている商品の場合、安ければネットの方が楽です。 レディスのTシャツやマキシワンピなどは、たいていMとLの展開です。 どこで買っても(サイズが)変わらないなら、安い方で買います。 シューズなども買えます。 3.交換保証のあるサイトが増えています。 「1回目は送料もショップ持ち」というサイトを利用していますが、とく不自由に感じません。 無店舗販売なので価格も比較的お手ごろです。 当然ですが、購入時には口コミ情報や商品レビュー/店舗レビューも確認します。

• cafeM
回答No.3

私がよく利用するショッピングサイトは ・値段が安い ・翌日届く ・返品可(自己都合でも送料不要) ・ユーザーの口コミが見られる からです。 何度か利用していると、試着しなくても サイズはだいたいわかります。 口コミを見れば「普段より1サイズあげた方がいい」などの情報も入ります。 田舎に住んでいると、都会ほどお店も多くなく 自宅のPCでポチッとできるのは便利です。

• EFA15EL
回答No.2

実物を見るメリットよりネットで買うメリットが上回っているからでしょう。 ネットなら何時だろうが好きな時に、全ての商品を見て買う事が出来ます。 店員と話したい人もいるでしょうが、苦手な人も多いですし。 サイズについては自分のサイズとそのブランドのサイズを理解していれば特に問題はありません。 あとは実物の色合い。これは確かにモニタ越しだと若干違いがあったりするものですが、 それほど大きな問題とも言えないでしょう。

回答No.1

インターネットでも寸法は書いてあります