ネットで服や靴を買う人の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • ネットで服や靴を買う人は試着や返品の手軽さを重視しているのでしょうか?
  • ネットで服や靴を買う人は店舗での購入が面倒だと思っているのでしょうか?
  • ネットでの購入を選ぶ人々の本音に迫ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで服や靴を買う人

ネットで服や靴を買う人は 「家で試着すればいい。 サイズや雰囲気が気にいらなかったら 返品すればいい」 と思ってるのでしょうか? それってめんどくさくないですか? それよりもわざわざ店に買いに行くほうが 面倒だと思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aui_17
回答No.5

返品すればいいという考えはもっていないです。 今はサイズ表も細かく記入されていますし、商品を着ているモデルさんの身長等も書いてあるのでネットで買ってサイズを失敗したことはないですよ! もちろん店舗でも購入するのでそこのお店の大体のサイズ感も把握しています。

JXBKJIZLH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.7

めんどくさいですよ。 店員との対応がめんどくさい。 外出する時間と店が開いてる時間が合わんし、人が多いときは行きたくないし。 そんなに頻繁に服を買うほうでもないんでネットでいいです。 試着はまあまあ高いの買うときかオーダーのときだけでいいです。

JXBKJIZLH
質問者

お礼

noname#215808
noname#215808
回答No.6

サイズ表記がありますし、なければ直接問い合わせして聞けばいいのでそんなに問題はありません。

JXBKJIZLH
質問者

お礼

• E-1077
回答No.4

購入までにじっくり時間をかけられるのがネット通販の良いところです。誰に邪魔されることなく自由に検討できますからね。 そののちに返品することを前提に購入はしません。 少なくても私は商品自体のトラブル以外は返品したことがありません。 店にも買いに行きますよ。全部をネットで済ませようとも思っていません。

JXBKJIZLH
質問者

お礼

回答No.3

わたしの場合はお店に行って探してみて気に入ったものが無い場合に ネットで探すという使い方をしていますね。 ネット購入時はサイズ表を確認しているので、いまのところ失敗もありません。

JXBKJIZLH
質問者

お礼

回答No.2

レビューでサイズ感をチェックしたり、サイズ表で確認したり、それでも実感が沸かない時にはメールできいたりします。

JXBKJIZLH
質問者

お礼

• weavaest
回答No.1

私が過去にネットで服を購入した時は、店で実際に試着して、家でネットで調べて、そちらのほうが安かったので購入しました。色々な買い方があると思います。質問文のあるような返品も想定した買い方は面倒な場合もありますが、店が近くに無いなどの条件によっては、ネットを使うことは効率的な場合もあると思います。

JXBKJIZLH
質問者

お礼