• 締切済み

ネットで服を購入する事について

よろしくお願いいたします。 ネットで服を購入されている方々にお聞きしたいのですが、サイズはどうされていますか? と言うのも服って同じLでも同一ブランドでもデザインによって違うから、試着必須だと思っている私にはネットで服を購入するのがどうも怖いです。

みんなの回答

  • mirai1555
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.4

こんにちは 以前、楽天で三陽商会の洋服を販売していました。 同じブランドでもデザインによって,Lサイズでも違う,とのことですが、 デザインが違っても、ブランドのサイズは、決まっていて、Lサイズは,ウエスト,、ヒップ、着丈は決まっています。(ウエストとヒップのサイズは、表示サイズより、実寸は通常、2センチほど大きいです。) タグに表示されている、ウエスト、ヒップサイズをそのまま表示すれば良いと思います。

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございます

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

サイズがしっかり書いてある店で買えばいいでしょ。多少大き目を選びますが。 試着は必須ではないですよ。物によると思います。

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございます

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

K本的に、ネットでは安いものしか買いませんし、サイズが微妙でもあきらめます。多少アレでもどうでもいいもの、フリーサイズでいけるような物だけを買います。 その代わり、当然ながら送料入れても市価よりかなり安いものしか買いません。リスクがあるのだから当然。 で、安物買いの銭失いと・・・w もっとも、衣料品店で売ってるような安い物(ネットよりは充分高い)もそれほどほめられたもんでもありませんが。 それに、まともなものでも衣類の卸値なんて2~3割ですからね。相場を知っちゃうとバカらしくて。

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

入らないからサイズ交換をしてくれるお店と,不良品以外ダメというところがあります。一般には,どこどこのサイズはxxx cmと目安が複数箇所書いてあるので,そこを量ってみてというので代替決めています。 一番簡単なのは,このジーンズと同じサイズのボトムスが欲しいとなれば,そのHPに記載されているサイズの箇所を自分のはいている服で測定してはんだんすることです。自分の体のサイズを測ってしまいがちですが,それだとぴっちりしすぎているなど印象の違いがでてきます。そのため気持ちよく着られている服であわすことをお勧めします。 服の交換はお店によりますが,サイズを変えてリクエストして交換を要求すると宅配業者がきて新しい服をもってくるときに,返送用の入れ物を渡してくれるので,そこの入れると持って帰ってくれますので,それほど面倒くさくありません。 あとは口コミの,大きめ,ちょうど 小さめ という指標を載せている所もありますので参考になされればいいと思います。

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男性向け大きめな服を取り扱っている店

    男性向け大きめな服を取り扱っている店 ファッションに興味が出てきたのですが、サイズに合う服がほとんどありません。 通販でも大抵がM、よくてLサイズが売っている程度でした。 稀に大きめも取り扱うサイトもありましたが、全体的にぼたーっとしたデザインだったり、あまりオシャレでなかったりとなかなか見つかりません。 私は男性18歳身長185cm股下96cm体系普通なのですが、オシャレで大きめの服を取り扱う店またはサイトはありませんでしょうか?まだ未成年で自分でも若い年齢だと思うのでオシャレしたいという気持ちが強いです。 2Lだと着られないことはないんですが肩がかなりきつく、身動きしたら破けてしまいそうなほど張ってしまうので3Lぐらいじゃないと厳しいです。 好みのデザインはウエストのシルエットがすっきりした大人っぽい服です。綺麗目(?)というんでしょうか。 追記 海外のブランド?がいいというお話を聞きました。よろしければサイズ3L以上、綺麗目のデザインの服を購入できる海外ブランドを取り扱っているサイトやお店なども同時に教えていただければありがたいです。

  • 女性用水着をネットで購入していいものですか?

    ネットでとても可愛い水着を見つけたのですが、試着せずに水着を購入することに抵抗があります。 水着はいつも店で試着してから買ってますので。 購入したい水着のサイズはフリーサイズで、私の体型は身長164センチで太ってもなくやせてもなく普通です。 普通の服ならばフリーサイズで購入できるのですが、水着になるとカップの問題などあり、合わない可能性があるのではないかと思いました。 合わなかった場合、ネット購入は返品はきかないため購入するかどうか悩んでいます。 女性のみなさん、 水着をネットで購入していいものかどうか、またフリーサイズで合うのかどうかどうか教えてください。

  • ネットでアウター購入できる?

    ネットで欲しいと思うアウタージャケットを見つけたのですが、カットソーとかのインナーはともかく、アウターはやはり試着しないと買えません。 理由 ・それなりに高い買い物 ・サイズ、フィット感(基本Lだが、Mの方がフィットする場合も) ・ネットのモデルが着てるイメージと、自分が着たイメージは多分全然違う。  自分が着て姿見で確認したい。 ・微妙な色、ブラウン系とかチャコールグレーは現物見ないと難しい。 なので、店舗購入しかないのかなと思います。 皆さんは、服(アウター)をネットで買えますか? また、買ってみて、サイズが合わないとかイメージが違ったとか失敗はありますか

  • 大きいサイズ

    こんにちわ。 ●大きいサイズのある海外ブランドを購入できるお店をご存じでしょうか? (アメリカンイーグル等) もしくは… ●お勧めの海外ブランドがあればそれも教えてほしいです。 私のサイズが服によってはL~3Lと変動するので、その都度試着してみないと分らないので、 通販ではよく見かけるのですが、ショップで試着しながら購入したいので是非教えてください。 場所は都内であればどこでもいいです。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 世の中の服がでかい

    身長150前半、バストAA、下半身デブ、短足の女です ブランドによって基本サイズの寸法は少しずつ違うとは思いますが、 上…XSが無ければS 下…W64の股下70~74 辺りを、服を買うときは探します でもあんまり無いんです、、、 下はアンクル丈を買えば何とかなりますが(泣笑、問題は上です 基本的にどの服屋に入ってもでかいんです 大手スーパーの服売場とかしまむ○とかユニク○なんかに行けば売ってるのかも知れませんが、 ベーシックなものならまだしも、一目惚れして買ったものをいざ着て出掛けたら、 隣のおばちゃんも同じの着てたとか耐えられません(隣のおばちゃんごめんなさい そこで、基本サイズの小さいブランドを教えてほしいのです!!! 最初に書いた通り特殊な醜い体型のため試着必須なので、通販ではなく実店舗がいいです あとブランドといっても高級ブランドではなく、デザイナーズブランド程度でお願いします 首都圏に住んでますので、地方にしかないブランドでなければ大体大丈夫かと思います そのブランドの傾向(カジュアルとかゴスロリとか)はネットや実際に足を運んだりして見てみますので、 取り敢えず「売ってる服が基本的に小さめ」のブランドを沢山知りたいのです! 宜しくお願いします!!

  • 服のサイズについて

    フォーエバー21の服を ネットで購入しようと思っています 私は168センチ58キロ 日本のサイズはLサイズを着ています フォーエバー21の服だと M?L?どちらを購入したら いいでしょうか?

  • ネットで服を買う時のサイズ

    こんにちは ネットで服を買う際、SかMかで悩んで、両方とも買い、試着してサイズが合わない方を返品するというのはマナー違反だったりしますか?

  • 小さめの服!!

    僕は高校2年の♂です! 僕は服とかおしゃれするのが大好きなんですが、僕は身長が160cmしかないので気に入ったデザインとかでも全然合うサイズの服がありません↓↓ なんで、着たい服がきれない状態になってます。 しかも最近身長も伸びなくなってきてます。 なんでおしゃれでSサイズのあるブランド、ショップ又はMサイズとかでも小さめにできているブランドがあったら教えて下さい!お願いします! ちなみに僕はサーフやアメカジ系、お兄が好きです!

  • Amazonでの服の購入と返品

    Amazonでダウンベストを購入しようと思っているんですが、サイズが微妙なところです。Amazonは返品ができるので、家で試着して、ちょっとサイズが合わないと思ったら返品しようと思っていたんですが、友達に聞いたら「袋から出したらもう返品はできなかったと思うよ」と言っていました。 服って袋に入っているんですか? ということは試着しようとして袋から出したら、もう返品できないんですか? Amazonの利用は初めてなので、分からないことだらけです。 教えてください。 回答待っています。

  • 結婚式に着ていく服について困っています。

     6月に知人の結婚式に行くことになりました。ぜひ行ってお祝いしたいのですが、ひとつ困ったことがあります。当方女性で身長150センチ、けれど服のサイズは既製服では概ね3Lから4Lになるという体型です。以前から冠婚葬祭用の服をどうしようかと思っていのですが、ここにきて具体的になり困っています。低身長で巨大サイズの服、結婚式に着ていけるような服を売っている店、ブランド、ネット通販など、どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。