• 締切済み

ネットワークビジネス

クイーンマーメードという化粧品のネットワークビジネスを勧められているのですが、最初に買う資金の額によって何段階かのポジションがあり、一番上のランクですと、約30万円ということです。 将来性なども含めて、どなたかご存知の方は教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ogog9
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.3

主婦の方でしょうか? 最初から30万もの高額な投資はあやしいですね。 私だったら、絶対やらないです。 稼がせてやるから、まずお金を支払うなんて今時、 古いやり方だと思います。 それに勧められたアナタは、その方法で稼げると 思いますか?支払った額の方が多いなんて結果 が見えませんか? 私は実際に自分でやってみて、好感触だったら 続けるという人間ですので、 お試し期間というものが必要だと思います。

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.2

「ネットワークビジネス」とはマルチ商法のことですが、このことはご存知なのでしょうね? 従事者になるのに、商品を自ら買い込まないとランクが取れない、と吹き込まれるのはマルチ商法では珍しいことではありません。つまりあなたを勧誘している人間がランクを上げたいからですよ。あなたは彼らから見れば、金蔓にしか過ぎません。 そして従事者になれば、あなたも金蔓を求めて同様のことを繰り返すことになるでしょうね。その結果、友人たちを失うことに繋がります。 >将来性なども含めて これはその化粧品のこと? それともマルチ商法のことですか? 商品は全く知りませんが、消費や流通を惹起しないマネーゲーム紛いのマルチ商法そのものは衰退の一途です。

  • rivoisu
  • ベストアンサー率36% (97/264)
回答No.1

下品な商売のやり方 と思いませんか? 手を出さないほうがいいでしょう

ogog9
質問者

お礼

jess8255さん rivoisuさん ありがとうございます。 アドバイスを頂きながら熱を出して 久しぶりにパソコンを開きました。 ご回答に感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • ネットワークビジネス

    初めまして。 私は今某会社のネットワークビジネスをしています。 やり始めたのは去年の10月頃からになると思います。 最近になって辞めたいなと思うようになりました。 最初は「権利収入」というものに惹かれて、その後これからの経済が悪くなると言われ、「医療費も上がるし年金も期待出来ないから」と思ってやり始めたんです。 その他にも将来やりたいことをやるには今苦労して将来の為に・・親にも恩返しもしたいしと思ってやり始めました。 しかし、いざやってみると最初の費用が25万程掛かりました。 内容は化粧品やサプリなど自分に必要なものが入って総額が約25万です。 そこまでするのは最初に「準備」をしていた方が人に体感を伝えやすいし、ビジネスを始めるには2000ポイント(1ポイント125円)を上げないといけないかららしいのです。金策(アコムなど)の話も出てきました。 そして、その他に1ヶ月自分が100ポイント(約1万程)上げないと給料が貰えないのです。 アムウェイやニュースキンのようにノルマはありません。 しかし、そんなに費用をかけてまで果たしてやるものなのか?と思ってきました。 月100ポイントが上がっていなかったので、アップの人にダウンがいないから上げなくていいやなんて思ってる?とも言われました。 人脈がいなければ日雇いやmixiで人脈を増やしていくなど言っています。 最初の話では「伝えたい人」に伝えていくビジネスだと言っていました。そこまでするものなのでしょうか。。。 「ねずみ講」や「マルチまがい商法」では無いのは分っています。商品もいいものを取り扱ってますし、価格も市販の化粧品と殆ど変わりません。 でも、それで成功するものなのか?と思っています。 長々と失礼しました。 皆さんはどう思われますか?

  • ネットワークビジネスの断り方

    先日、仲の良い友人からお茶しようと誘われ、会ってみればネットワークビジネスの誘いでした。 3年前ほどに私は、化粧品のネットワークを勧められ高額な商品を購入してしまったので、ネットワークが嫌いなこともその友人は知っています。今回はまだ詳しく聞いてませんが、共済?のようなものだそうです。今すぐに儲かる話ではなくて、2~3年後に働かなくてもいいくらいのお金が手に入るそうです。月々自分が負担する金額は6000円くらい。 それで、後日、説明を詳しくしたいからと言われ、ファミレスでの待ち合わせを約束してしまいました。他の人が来るそうです。前の化粧品のときとまったく一緒です。(化粧品のほうは違う友人です。) その友人はとてもいい人で、そのことで人間関係を辞めたくないし、でも、私はあまり人に勧めるということが得意ではないので、ネットワークをする自信がなく断りたいのです。 でも、その友人は、半年ほど前から私に内緒でしていたらしくて、お金が入るめどがついて、将来が見えてきたから嫌いなのは承知で誘ったと言ってきました。本当に私の為を思ってくれているのなら、かなり断りづらくてどうすればいいかと悩んでいます。 このような経験をされた方ですとか、誰でも結構ですので良いアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスについてです。

    ビジネスには、(1)導入期(2)成長期(3)安定期があると学びました。過去に大きな経済を見つけ、導入期から作り始めた人が、現在、オーナーや投資家になっているようです。彼らは、今の私のような労働型収入ではなく、権利型収入を得ている方々です。私には大した資金力もないため、家賃収入のような権利型収入も少し困難であります。そこで、(1)資金がほとんどかからない、(2)景気に強い、(3)勝算がある、(4)現在、導入期であるものを私ながらに探しました。そして、1つ見つけました。それは、あるネットワークビジネスなのですが、最初は、ネットワークビジネスとねずみ講(無限連鎖講)がの違いが分からなかったので、聞く耳を持たなかったのですが、自分なりに調べた所、ネットワークビジネスは、ねずみ講(無限連鎖講)やマルチ商法(連鎖販売取引)とは違い、小売り販売の一形態であり、多くの企業や消費者が参加していると分かりました。(日本でも1999年度から、早稲田大学の一般ビジネススクールでネットワークビジネスに関する講義がなされているようです。)一方、ネットワークビジネスを採用している企業の1000社あれば、生き残れるのは1社程度のようだとも分かりまました。その企業は、ニューヨーク証券取引所に上場していますのでかなりの確率で生き残れると考えます。(日本では、トヨタやパナソニックなど優良大手企業18社が上場しているようです。) 友達を始め、私の周りの人に上記のような話をすると今まで築き上げてきた関係が崩れないとも限りません。私自身も最近まで、ネットワークビジネスとねずみ講の違いも分からなかったのですから。  私はこのビジネスの世界に一緒に飛び込んでくれて、お互い成功できるパートナーを探しております。どのように探せばよいのでしょうか。異業種交流会も考えましたが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークビジネスについて。

    先日、ネットワークビジネスをしようと誘われました。 ・扱っているものは、共済 初期費用なし 11000円/月(その他無料特典いろいろあり) ・4月立ち上げ、6月時点で現在会員数1200人~2000人 ・ビジネスプランは、2×マトリクスを採用  0人紹介 最高6200円/月(自分を除いて3段まで収入)  1人紹介 最高5万数千円/月  :  5人紹介 で最高2400万円/月  その他、ペアボーナス、海外旅行たるものあり。 目標は、会員数6~7万人だそうです。 これは将来性あるのでしょうか? また、ネットワークの組織で平均でどれくらいの会員数がいるのでしょうか? 本気で悩んでます。ご回答よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスについて

    知人より、シ○ジ○というネットワークビジネスに誘われ 8月11日にクレジット決済で入会書にサインしました。 3万円くらいの基礎化粧品セットを申し込んだのですが 商品が届いたのが、9月10で 中に入っていた納品書の注文日が、9月5日になっていました。 知人に確認すると 「私たちはチームで活動していて、毎月月末にまとめて入会書を提出している あなたのは8月26日に出した。ちゃんと受付順に登録している。ポジションを取る事と商品の発送とは別で 早く欲しい方には早く送る事も出来るけれど。あなたは商品を急いでいなかったようなので・・」と言うのです。 8月26日に提出(私は9月5日に出したのだと考えていますが・・・) していたとしても、不備がある訳でもないのに 半月も、手元に書類を持っている事も理解できません。 でも「どうして、それが納得いかないの?」 「今まで、そんなクレームは来た事がない」と 私が、おかしな事を言っているような反応です。 素人考えて、組織を都合の良いように組み換えしたのではないかと 思うのです。 こういうビジネスに詳しい方にお聞きしたいです。 上記のような場合、他に考えられる理由はあるのでしょうか?

  • 姉がネットワークビジネスを始めました。

    姉がネットワークビジネスを始めました。 ニュースキンと言う会社なのですが、 化粧品やサプリメントを売っているようなんです。 何年か前から姉はその会社の商品を使っていましたが、 その時は自分で使っているだけでした。 私はこの会社のいい話を聞いたことがなく、 心配なのですが、辞めさせる方法はありませんか? 私と姉は離れて暮らしているのですが(お互い一人暮らし)、 この間久しぶりに話したら人が変わったようになっていました… 私が使っている化粧品の会社を悪の組織のように言って 「そんなの使っていたら5年後には肌がとんでもないことになるよ!」 と言われました。以前は非常にのんびりしていて優しい性格だったのに、 私がその会社について、ねずみ講とあまり変わらないんじゃないの?と言うと、 急に大きな声を出して、怒り出し、ねずみ講とネットワークビジネスの違いを延々と説明されました… 姉は簡単に大金を稼げて、何もしなくてもお金が入ってくる!などと言っています… 2、3ヶ月後には月50万ぐらい入ってきて、何年後かには月300万ぐらい 何もしなくても入ってくる、そしたら海外に移住してのんびり暮らす とか… 私が、そんなうまい話ないよ、とかそんなに簡単に稼げたらみんな苦労して働いてないよ、とか言うと 彼らは馬鹿だから稼ぎ方を知らないだけだ!と言われました。 姉は現在そこそこ大きな会社に勤めているのですが、将来的にはそれも辞めてネットワークビジネスだけにするつもりらしいです。 取り返しのつかなくなる前に辞めさせたいのですが、もうどっぷりはまってしまっているのでしょうか? 以前は賢くて優しい姉だったのに今は私にまで勧誘して来ます… 辞めさせる方法はありませんか?

  • ネットワークビジネスに誘われました

    先日友人にネットワークビジネスに誘われました 以前にも別の友人にアムウェイに誘われたことがあり、不安を感じ断ったのですが、今回も話だけでも聞こうと聞いてきました。 媒体:浄水器 頭金:5万 浄水器の原価 月々:12000円 残り金は分割で25回払い 在庫:抱える必要なし、だから安全 勧誘:儲けたかったら一人ぐらいは…無理にとは言わない とのこと。 昔から言われるネズミ構との違いも聞き、 海外ではネットワークビジネスが主流で 日本でもこれから盛んになる というんです。常識的にどうなんでしょうか? 正直、話を聞く上では安心して出来そうな副業なのですが どーーもネットワークビジネスに足を踏み入れるのが怖い… 月々支払う金額以上にお小遣い程度なら稼げるものでしょうか? 質問が重複してますが、意見を聞かせてください。

  • ネットワークビジネスについて。

    私の姉が最近ネットワークビジネスにハマってしまい、困っています。 要約すると・・・ ■相手(?)はTIENS。 ■扱っている商品は化粧品や、サプリメントなどの日用品。 ■話を伺うかぎり、あからさまなマルチ商法。 ■マルチの階層ピラミッドに制限を加えているので一応合法ですが、限りなく黒に近い白と行った感じ。 ■紹介するとランクが上がり、配当の利率があがっていくシステム。 ■収入は労働収入ではなく権利収入。 ■売り文句は「最近話題の環境保護」  「この分野はまだ未開の分野で、(金属を菌?で分解とか)これから伸びていく分野。」(車とか携帯もはじめは周りに理解されなかった。)  「芸能人(ジャッキーやクリントン大統領)も推薦。」 ■今はプレオープン前だから、今参加すると、事業が成長したときに重要なポジションにつける。 ■たくさん紹介するとランクが上がってベンツや海外旅行がもらえたり、表彰パレードがある。(youtubeの動画見せられました。 http://www.youtube.com/watch?v=1Fb8hNIr-iE) ■商品についての説明よりも、会社の利潤の還元に関するシステムの説明がほとんど。 こんな感じです。 はじめは、「久しぶりに会って遊ぼう」と言われて、いざ会ってみると姉の他にTIENSの人(Aさん)がいて、TIENSの仕事について2:1(姉とA:私)で延々と4時間ほど説明され、勧誘されました。 Aさんはものすごく口が達者で、この仕事にも慣れている感じでした。 Aさんには話の最後に、 「ネット(2chとかOKweb)で当社のことを検索して、悪い事が書かれていたとしてもそれを鵜呑みにしてはだめですよ。疑問があれば私が説明するのでいつでも、何時でも聞いてください。○日は空いてますか?」 とか 「誰かに相談しようと思っていますか?  相談するにしても私が今説明した事を100%相手に伝えられますか?無理でしょ?あやふやな説明するとTIENSの第一印象を悪くもたれるから、もし、これからあなたが仕事を始めるときには不利になる。もし誰かに相談するなら私(Aさん)が説明するから私を呼んで。」 とか言われました。 私はネットワークビジネスを始めようとは思っていません。 姉は数ヶ月ほど前から初めていて、セミナーに参加したり色々な活動をしているようです。 私は姉にこれをやめてほしいと思い、ネットワークビジネス(主にアムウェイやTIENS)についての情報を集めて説得しましたが、聞く耳持たず。むしろ反対する私に嫌悪感を抱いている様子でした。 個人的にはかなり盲信しているように感じました。私はやめてほしいのですが、もうどうしてよいかわかりません。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • ネットワークビジネス

    大事な人がニュースキンにはまりました。 彼とは友達に戻ったのですが、まだお互い好きです。 私は彼と戻りたいと考えていますが、彼がニュースキンを辞めない限りは会える時間もメールも電話もない状態ですので、意味がないと思っています。 彼も考えは同じです。 彼曰わく、彼は借金を背負う事は無いと言って居ました。つまり買い込みは無いと言う事だと思います。 また彼のグループがそうなのかニュースキンがそうなのかは知りませんが、会社の名前すら本来は他人に教えてはいけないようです。話すと違約金が発生すると言って居ました。 彼は今、バイトとニュースキンを掛け持ちしています。1日数時間しか寝ない日が続いているようです。 私自身はマルチもビジネスの形として有り得ると思っていますが、彼が今のタイミングでニュースキンを始めても、成功しないのではと思っています。 少し調べるだけでもニュースキンの悪い部分しか出てこない上、日本でのマルチやネットワークビジネスのイメージが悪すぎるからです。 彼は何年経ってもこの仕事を続けていくと言って居ましたが、ネットワークビジネスをやる人は最初みんなそう思うものですか? また彼曰わく今居るグループの人達はとても良い人で信頼出来る。 だから少しでも疑う人は一緒に仕事できないとまで言っていましたが、ネットワークビジネスをやる人はみんなグループの人達をそう思いますか? 経験者の方、身内や大事な人がそうなった方などご意見を頂きたいです。 出来れば結果どうなったのかも教えてください。 (恋人と別れたけど戻ったや、借金が出来たから辞めて今はネットワークビジネスを毛嫌いしている、成功して今も…など)

  • ネットワークビジネス?大丈夫?

    私の彼氏の話なのですが、最近、ネットワークビジネスを始めました。 彼の話を聞くと、どうも「ねずみ講」に似ているのです。私はすごく不安なのですが、彼は心配ない、と言います。 …と言うのも (1)代表者が「さわだせいじ」だという事。(結構有名な人らしいです) (2)取り扱っている商品(浄水器)がちゃんと店頭で売られているようなまともな商品である事。 (3)本社は大阪南港にあり、東芝やトヨタなど、信用のある会社しか入れないビルにある事。 (4)成功した人や幹部の人の家に実際に行った事。 その他に、彼は上の人たちに見初められて、幹部会みたいな会議にも何度か呼ばれたりもしています。 たぶん、大丈夫じゃないかな、と思うのですが、やはり「ねずみ講」に似ているので心配です。彼とは将来、結婚する約束までしているので、他人事として考えられません。 それともう一つ心配なのは、ネットワークビジネスがまともなものだ立証され、成功したとしても、それが長く(一生)続けていける仕事なのかどうか、という事です。 どうか、お願いします。

専門家に質問してみよう