• ベストアンサー

デート後のメールに「お疲れさまでした」と使いますか? 

Q。デート後のメールで「お疲れさま」って使いますか?   それは、マイナスな意味合いが含まれているのでしょうか。 それとも深い意味はないですか? よろしければ、以下もお読みいただけると幸いです。 私:20代後半、女性。未婚。  相手:30代半ば、男性。未婚。 先日、飲み会で知り合った方とドライブと食事をしてきました。 私自身は楽しく心地よい時間を過ごせたと思っています。 食事もご馳走になり、自宅近くまで送っていただいたので、帰宅後お礼のメールを送りました。 私「今日はごちそうさまでした。とても楽しかったです。(中略)   よかったら次は○○(←私の地元。彼が会話の中で案内してと言っていたので。)を案内しますね。」 彼「今着きました。今日はお疲れさまでした。今度は○○案内よろしく。では、おやすみー」 おやすみとあったので、その後はメールをしていません。 私は彼のメールで「お疲れさまでした」という言葉が気になりました。 デート後のメールで「お疲れさま」って使いますか? 彼は楽しくなかったのかな?とかマイナスに捕らえてしまい、メールも送れないでいます。 私としては、○○へは週末の予定が詰まっていることもあり、来月になってしまいます。 もちろん彼の都合もありますが、それまでに食事に行ければなと思っています。 深く考えずにお誘いのメールをして良いのでしょうか。 以前は積極的に自分から誘うこともありましたが、 どうもそういう時は上手くいかず、都合の良い女になりがちだったので、 今は受身になっている自分がいます・・・。 なにかアドバイスやご意見を伺えるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#106167
noname#106167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.3

深読みしすぎだと思います。 男性は特にだと思いますが、お仕事されているとどうしても 【お疲れ様でした】と言う回数が多くその言葉に対して 深い意味もなく、誰にでも何かを終えると今日は1日お疲れ様でした っという単純な意味で使う人が多いと思います。 日本語をきっちり使っている人は少ないかと思います。 友達同士でも遊んで皆でお別れする時には お疲れーーーーーーーー♪っと言って笑ってバイバイするの想像できませんか? そういうのをいちいち気にしていると上げ足とりしたみたいに思われて彼が疲れてしまうんじゃないでしょうか。 受け身、身を守りたい気持ちからかもしれませんが、 身を守ると言うことと相手の心に探りを入れることは違います。 容易に信じることももちろん怖いですが、ご自身がしっかりしていれば済む事です。 それを相手は何もしらないのに、前の人がそうだからといってその人までそういう目でみてしまったり、探ってしまうと相手は不愉快だと思います。 深く考えずにお誘いしてください^^ 今日はお疲れ様でした。 っの中には、 女性ですし、長時間歩いたり?座ったり?体力的にやっぱりデートでも疲れたりするものではないですか? 楽しくても はぁ疲れた♪っと良い疲れって誰にでもあると思います。 そういう思いを心配して出た言葉だとしたら優しい方だと思います。  ↑ これも深読みしていると思いますけど。

noname#106167
質問者

お礼

やはり深読みしすぎでしたか。改めて指摘いただくと安心します。 仕事ではよく「お疲れさまでした」と使いますし、 友達同士でも確かに言い合いますね。 しかし、どうも今回は気になってしまいました。 >身を守ると言うことと相手の心に探りを入れることは違います。 >容易に信じることももちろん怖いですが、ご自身がしっかりしていれば済む事です。 >それを相手は何もしらないのに、前の人がそうだからといってその人までそういう目でみてしまったり、探ってしまうと相手は不愉快だと思います。 上記のkasumimamaさんのお言葉が心に染みました。 仰るとおりです。深読みせずお誘いしたいと思います。 質問してよかったです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.10

今更・・・かもしれませんが。 使うかなぁ~。 今日はお疲れ~^^ とか 今日はどもね^^ とか使いますね。 さほど親しくなければ 使ってもおかしくないと思いますよ。 私も使った事あるし、使われた事もあります。 あんまり気にしないで良いと思いますよ。

noname#106167
質問者

お礼

今さらだなんて・・・お一人でも多くの方にご回答いただけると嬉しいです。 実際に使ったことがあるとお聞きすると安心できました。 ご回答ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.9

「お疲れさまでした」っておかしいですかね? 例えデートの相手に対してであろうが、挨拶としてごく一般的だと思うのですが。 そういうわけで、そこはあんまり気にするところではないと思います。

noname#106167
質問者

お礼

おかしいといいますか、どうも距離を感じてしまいました。 「お疲れさまでした」と改めて言われると業務連絡のようで。 でも、単に挨拶として使っただけで、マイナスに捉える必要はないようですね。安心できました。 ご回答ありがとうございました。

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.8

とりあえず挨拶が「おつかれ」という人、結構たくさんいらっしゃいますよ。 業界人がとりあえず昼夜問わず「おはようございます」というのと一緒です。 職種によるかとも思いますが、私は女ですけど、とりあえず「おつかれ」つかいます! 私のまわりもほとんどの人がつかいます。 飲み会のあとやらデートのあとやらなんて絶対です! 「昨日はおつかれさまーまた飲もうねー」がスタンダードです。 会ってとりあえず「おつかれ~!今日どこいくー!?」 帰りも「おつかれ~!んじゃまたねー!」 メールの第一声はどんなタイミングで誰が相手であろうが「おつかれ~」です >「今着きました。今日はお疲れさまでした。今度は○○案内よろしく。では、おやすみー」 このレスがごくごく一般的な感じです!少しも変じゃないですよ! 確かによく考えると「お疲れさま」の本来の意味はき違えつつありますよね・・・ もうクセになってるのですが、あまりつかわない人からしてみたら不思議かもしれないですね笑 全然気にすることないと思いますよ!深く考えずに次のデートのお誘いを♪

noname#106167
質問者

お礼

私も確かによく「おつかれさま」と挨拶代わりに使います。 でも、それは仕事後だったり、お仕事絡みだったりです。 しかし、彼も癖になってるだけで、そこに深い意味はないのでしょうね。(そう思いたいです。) ご回答いただいて、安心できました。 背中を押していただいた気分です。 どうもありがとうございました。

回答No.7

気にしなくてもいいと思いますよ。 『お疲れ様』って目上からの言葉だから違和感を感じたのかもしれませんね。 上司や先輩になるとよく使う言葉ですし、彼は何気なくつかったんでしょうね。 もっと仲良くなれますように。 頑張ってくださいね。

noname#106167
質問者

お礼

彼は何気なく使っただけですかね。そう思いたいと思います。 ついついマイナスに考えてしまいました。 仕事ではよく使いますが、プライベートで改めて言われると・・・ 思わず距離を感じてしまいました。 距離を縮められるようにがんばります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

仕事ではよく使うので、癖になっているんだと思いますよ。 全然気にしなくて大丈夫だと思います。

noname#106167
質問者

お礼

全然気にしなくて大丈夫と仰っていただけると、 とても安心いたします。 彼の癖かもしれませんよね。 あまり気にせず、次に繋げたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.5

40男 彼とは初デートだったのでしょうか? (お疲れ様)は、彼の携帯メールの癖になってのではないでしょうか。 確かにまだ、うちとけてない感じはありますが、不快な感じもうけませよね。 業務連絡に近い感じはしますが(笑) 深く考えすぎたと思いますよ。

noname#106167
質問者

お礼

>彼とは初デートだったのでしょうか? そうです。初デートでした。 癖で「お疲れさま」となったのかな。 ほんとに業務連絡に感じてしまいますよね・・・。 少し距離を感じて寂しいですが、 あまり深く考えず、メールを送りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.4

ちょっと業務連絡のメールみたいですね。 あまりプライベートでメールはされない方なのかなと思いました。 気遣いであれば、今日は疲れませんでした?大丈夫でした?と言った文章だと違和感が無いのかもしれません。 印象としては他意は無い様に思いました。

noname#106167
質問者

お礼

業務連絡みたいですね、やはり。 そのように感じて少し距離感を感じてしまいました。 確かにあまりメールの利用頻度は高くないようです。 でも、他意はないと感じられるとのことですので、 少し安心しました。 ご回答ありがとうございました。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 悩む必要も無いくらいに普通に使うと思います。  好きな人に対して”よかったらまた自分と遊んであげてくださいね”なんてもっと良く分からない表現を使う人に比べたらゼンゼンましだと思いますけどね。  親しい人にはあんまりそういうお疲れ様とか使わない人に対してはこれどういう意味って思うのかも知れませんね。でも個人的意見ですがただ丁寧な人なんだなというイメージしか無くて引かれているとか遠まわしに断られているなんて言う可能性は限りなく0%に近いと思われます。 >深く考えずにお誘いのメールをして良いのでしょうか。  に対する回答は深く考える必要は全く無いと思います。

noname#106167
質問者

お礼

悩む必要はないですか?!安心しました。 ついついマイナスに考えてしまってました。 確かにメールの言葉遣いは、いつも丁寧なので、 その流れかもしれませんね。 アドバイスいただいて、少し自信が回復してきました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

自分は、使わないなぁ・・・ まぁ、ドライブだったんだし、体を気遣った言葉としては、 アリじゃない? 気にする必要ないと思うけど?

noname#106167
質問者

お礼

体を気遣ってくれた言葉と受け取りたいと思います。 回答を拝見し、少し安心しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デート後のメールって

    女性の方に質問です。 付き合っている恋人と食事したり出掛けて別れたあと、帰り道や家帰ってからお礼等のメールってしたりしませんか? ご飯食べ行ったりしてもちろん自分が食事代は出すんですが、奢ってやってるって感覚があるわけではないけど常識?マナー?として「今日はありがとーごちそうさま」とかそれくらいメールするんじゃないかなと思っており自分は今まで友達、恋人関係なくそうしてきたし前付き合っていた人達はそういうの伝えてくれてたんでそれが当たり前なのかなって思っちゃったんですが違いますかね。 なんか収入の差もあるし奢るのは全然いいんだけど一言くらいないとなんだかな~っていつも思ってしまい都度都度自分ちっちゃいな~って思って嫌な少し気分になります。 そんな小さい自分に渇をいれてくれるとありがたいです。

  • デート後のメール、返事が…

    先日、気になる彼と2回目のデートに行ったのですが、 (付き合ってません)、デート後のお礼メールを、 デート後の翌日の夜に送りました。 本当は当日に送りたかったのですが、帰りが遅かったので、 翌日にしたのです。でも、メールして2日目の今、 彼から返事がありません。 これは脈なし、 もしくは今回のデートで距離を置かれたという事でしょうか? ちなみに1回目のデートは、ご飯とお茶だけで、 帰りがもう少し早めだったのもあり、帰りの電車の中から お礼メールが(彼の方から)来ていたのです。 ◎デート中の状況を書きますので、ご意見をお願いします。 今回のデートの誘いは彼から。でも、2月に会おうと言われ、 休みが分かったら連絡すると言っていたのに、連絡は来ず、 一か月後、私が「都合の方はどう?」とメールしたら、都合の良い日を 教えてと言われ、こちらが言うと決まった。 彼の性格は、草食系の受け身タイプ。ちょっとナヨナヨ系。 (男らしくない感じ。)優しいが、優柔不断で、口下手であり、 会話が得意でなく、どちらかというとモテない感じ。 顔は普通。リードできない方で、何をするか、どの店に入るかは 相手に委ねる。嘘はつかなくて、 話している内容は飾らず本当の事のように思える。 今回のデートの行先は、どこに行きたいかと聞かれて、 私が決めた。彼とは中距離なので、彼の負担にならないよう、 お互いの中間地点で待ち合わせ。(距離、時間、お金も) そこで食事。彼の好きな洋食屋で食べ、 食事代は彼持ち。私の分は1000円程。 (私が出すと言ったら受け取らない。お礼を言う) 会話は弾んだ。私も質問し、相手も質問してくれ、 自然な感じで。口下手な彼なのに、よく自分の事を話してくれた。 彼は沈黙を恐れているのか、話が一段落して、私が黙ると、 いきなり脈絡もない質問をしてくる事も。 「今、集めてるものは何?」とか「欲しい資格は?」とか… 食事の後、しばらくうろうろして、彼の好きなブランドの店に入って、 その後、お茶。 そこでも、500円程度のジュースをおごってもらう。 (払うよと言ったが、受け取らずお礼する) 店を出た後、私が、 「今日の行先だけど、どこへ行きたいか聞かれて迷ってしまって 返信が遅くなってごめんね」と言うと、 彼は「いやいや、僕も返事が前日まで返せなくてごめん。 実は携帯が壊れてて、調子悪くて…」と言っていた。 (実際、メールの返事にも携帯の調子が悪くて遅くなって ごめんねと書いてあった。一か月前のメールにも、同じような事が) 私が「迷ってたのは、今日の待ち合わせの場所と、 もう一つ、○○の夜景が見える場所だったんだ」 と言うと、彼は「それだったら、今から見に行こう!」 と言ってくれたのは良いのですが、 私が上記の事を言ったせいで、 彼にかなり散財させてしまいました。 (私は今から行きたくて言ったつもりはなかったのですが… 余計な事を言ってしまったなと反省) 待ち合わせした場所から、夜景が見える場所まで 距離があり、電車で15分ほどなのですが、 私は、行くなら電車で行くつもりだったのです。 ですが、彼は電車の駅から歩かせるのが悪いと言って、 初め、レンタカーを借りようとしてたのですが、借りれず、 次にタクシーで行こうと言い出したのです。 「電車でもいいよ」と言ったけど、歩かせるのが悪いからとタクシー。 レンタカーを借りれなかった段階で、 私が「無理しなくても、次の時に行くのでもいいよ^^」 と言ったけど、「いや、大丈夫」と彼。 そのタクシー代が5800円くらいかかって、 これまた彼持ち。 びっくりして、私が払うと言ったが受け取らないのです。 しかも、夜景が見える場所は、入場料(700円)がかかります。 これくらいは自分の分を出そうと、私は、彼がレジで払った後に 財布からお札を出して、「あの、これ。悪いんで出します」と 言いました。 でも受け取らないので、お礼を言いましたが… 夜景を見た後、デートを切り上げたのは、私からです。 彼はそれまでに、「夜ご飯は?」とか言ってくれたけど、 「さっき食べたのがおいしかったから。まだ大丈夫だよ」と 言って、行かなかった。お土産を買おうかと言ってくれたけど、 お金を使わせるのが悪いので、「次の時にしよう」と言った。 昼から会って、夜10時までで、疲れているのに、 私の方の電車の改札まで、彼は送ってくれ、 改札を通って、しばらく歩き、振り返ると、 彼はまだずっと立って見ていて、手を振ってくれた。 (かなり遠くで顔もしっかりと見えない距離でしたが…) 彼には、帰り際、あらかじめ渡そうと準備していた お菓子の包みをあげて、お礼を言いましたが、 お菓子代以上に、彼にお金を使わせてしまい、申し訳ないです。 メールでは、今日の感想と感謝の気持ち、嬉しかった事を 書き、またお礼させてくださいと書きました。 返事がない事から、 彼は、今回、予想以上にお金を使ってしまったので、 うんざりして、自然消滅を狙っているのでしょうか? また、私が余計な事を言ったために、 夜景まで観に行き、疲れさせてしまって、悪印象になったのでしょうか? ちなみに彼は、デートの日と翌日とその翌日は休みだと 言っていました。 携帯が壊れているから連絡は遅い…という可能性もあるけど、 待ち合わせに着いた時、私がメールしたら2分で返事が来たので、 連絡遅い言い訳(社交辞令)なのかな?と。 本当は他の理由で。 デートの誘いは彼からだけど、彼から連絡は来なかったし、 私が催促して決まったから、彼は最初から、本気ではなく、 今回のデートで最後にしよう、だから相手の行きたい所に 思う存分連れてってあげて、いい思い出にして、 それで終わりにしようとしていたのでしょうか? どう思われますか? かなりマイナス思考になってますが 客観的なご意見をお願いします。

  • デート代は払わないという彼女の態度について教えてください

    デート代のことで質問です。 私は30代男性です。2つ年下の彼女と半年ほど結婚を前提に付き合っていますが、私がデート代(食事、映画代など)を全て払っています。彼女はそれが当たり前と思っているらしく、「ここは私が払う」とかも言わないし、「ごちそうさま」も言いません。悪い子ではないのですが、もう少し気を遣ってほしいと思ってしまいます。少し払うとか、今日はごちそうさまと言うとか、なぜできないのでしょうか。 確かに年齢も収入も上ですが、なにからなにまで私がお金を出すのは正直嫌です。一言、「私も出すよ」と言ってくれたら違うのですが。。その態度に腹が立っています。 先日、私は財布をひとつにしようと提案したら、そうする意味がわからないと、お金を払いたくないという感じで断られました。 僕が誕生日プレゼントをあげても、僕の誕生日の時には、選んでもらいたいからと言われて半年経ちますが、なんのアクションもありません。 まず、質問の一つ目は彼女の心理が知りたいです。 二つ目は思い切ってデート代を少し出してほしいと言うべきでしょうか。そうするにはどのようにすればいいでしょうか。 彼女のことが好きですし、結婚も考えています。お金のことでもめそうな気がしているので相談させていただきました。男性、女性問わず、率直な意見をお願いします。

  • デート後(食事)のありがとうメールの返事。

    先日、毎日メールしているメル友(女の子)と二回目のデート(食事)をしました。 二人で楽しく過ごし帰りました。 帰った後、楽しかったよまた行こうね。とメールを送りました。 今日もお付き合いありがとう(ハートマーク)の返事のメールを貰いましたが。まったく、また行こうね。には触れられていませんでした。 もう誘って欲しくないって事でしょうか? 翌日再びさりげなくメールの中に行こうね的な文を書いて送りましたが、再び触れられてはいませんでした。 でも毎日メールしてるし、デート(遊び)の約束はしました。 どうなんでしょうか? 都合の良い遊び相手と思われてるんですかね? 男性だけでなく、女の子の意見も聞いたいなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 「お疲れ様でした」と言われると傷つきます。

    僕は大学生なのですが「お疲れ様でした」とメールされたり、言われると傷つきます。だって、その言葉は他人行儀じゃないですか。だから僕は先生などに対しては使うときがありますが、基本的には使いません。大体「さようなら」「ありがとうございます」「バイバイ」「また」などを使います。実際には言い方にもよると思いますが。 特にメールの最後に「今日はお疲れ様でした」なんて来ると、真意としては「もうメールしないでくれ」って意味ですよね?すっごく傷つきます。こちらにこれ以上メールをする意志がなくても、向こうからシャットアウトされたような気がして、ああ・・・僕はそのくらいの扱いの人間なんだと思ってしまいます。これって変ですか?

  • 初デート後のメール

    先日合コンで出会った男性から食事に誘われ、今日、初めて二人きりで食事に行きました。 男性は私のことを気に入ってくれているようです。それに夕飯代を全額奢ってもらいました。 私は普段からあまりメールをする方ではなく、その男性とも頻繁にメールしているわけではありません。ですが、食事をご馳走になった場合はその日のうちにお礼をするのは当たり前ですか? また、奢ってもらった女性の方からお礼のメールがこなければ、男性側は脈なし、というふうに判断してしまうものですか?

  • デート後のメールについて。

    デート後のメールについて。 先ほども同じような質問をさせて頂いたのですが 女性は付き合っていない男性とのデートの後 普通は「今日はありがとう」みたいな感じのメールを送るんでしょうか? 今気になっている人からはデート後その様なメールが送られてこないので いつも自分から送信しています。 一応いつも別れ際に向こうから「今日は本当に楽しかった!ありがとう!」 みたいな感じでお礼を言われるのですが、デート後のメールが無いからといって 脈がないと判断するのは間違っているのでしょうか?

  • デートだけで付き合うまで辿り着かない

    30代の女性です。とても長文になってしまいました!申し訳ありません。 フリーになってから、何人かデートはさせていただいているのですが、なかなか付き合うところまで辿り着きません。 なので多分なにかしら問題があるのだと思うので、改善できればと思っています。 自分で特徴(?)と思うのは、2,3回のデートでダメになるのではなくて、半年以上とか回数も10回近くとかデートしてダメだったりします。 以前デートしていた人はクリスマスや私の誕生日なども一緒に過ごしていましたが、結局徐々にフェードアウトでダメになりました。 社会人になってからは自分にあまり興味を持ってくれていない人に興味を持てない気がします。 なので、ある程度むこうからアプローチしてくれた人としかデートしていないので、特別高望みしている訳でもないのかなとは思っているのですが。 男性は初めに女性を圏外だと思うともう無理なのかなと思いますし。 あと私も自分の仕事を大事にしているので、仕事にやりがいを感じていないタイプの男性にあまり惹かれず、結果忙しい男性ばかりです。なので、頻繁に会えず進展が遅いです。 それと本当に好きになるのは付き合ってからと思っています。 20代で長く一人の彼と一緒にいたのですが、色々あって別れたものの、本当に人を好きになるというのはこううことだとそこで価値観が変わりました。 それでいくと付き合う前の好きなんて、深く付き合ってから感じたりお互いに与え合う愛情とは比べ物にならないと思っています。特にその人を引きずっているということはありません。 なのでとりあえず付き合い始めることが大事かなと思ったりもして、数回デートした方に付き合って欲しいと言われOKしたのですが、OKしてから飲みに行ったら酔っぱらって豹変したので、それっきりになりました。(その前は飲んでも普通でした) 友人に言われたことと自分で思ったことは受け身だったということです。 あまり自分から積極的に誘ったりが少なかったり、どこに行くかを相手まかせだったりで、相手にもういいやと思われてしまったのかなと思いました。 あとは良い雰囲気を出せていなかったり、好意や相手が特別であることを表せていないところとか。 私は見た目はあまり取っ付きやすいタイプではないようなのですが、話すと割りとざっくばらんとはしているようで、広く浅い知り合いから、長く深い学生時代からの友人まで男女共に友達が多いです。 長い付き合いの男友達が彼の元同僚に紹介してくれた時には、見た目はモデルみたいな感じでちょっと話しかけにくいかもしれないけど、話したら全然話しやすいし本当に良いやつで、俺が保証するからと言って紹介してくれました。 その後その人と何度もデートしましたが、今思い返すとその男友達と対して変わらない態度で接してしまって、彼が特別だということが出せなかったと思います。 あとちょっと固いところがあってデートの段階ではまだ彼氏じゃないので、あまり触れたりとかしないのも良くないのかなと思います。 お金は必ず出そうとはします。ご馳走になるかどうかは相手によりけりで、ご馳走してくれていた方、割り勘の方、多めに払ってくれる方、二人で同額出し合って財布を作りそこから払う方、色んなタイプの方がいましたが、どれでも構いません。 ご馳走になる場合でも、お茶代や映画のお金とかは出したりなどはしています。 そういうことを経て、今半年くらいデートしている方は初めは受け身になってしまって同じ失敗を繰り返しそうだったので、2ヶ月後くらいから自分から積極的に誘ったり、LINEを送ったり、ご馳走になったお礼にプレゼントをしたり、一緒にここに行こうと誘ったり、たまたま自分の誕生日に会った時にも、帰りに誕生日にあなたと一緒に過ごせてうれしかったと伝えたりなどとしてきました。 しかし今度は完全に彼が受け身になってしまって、もうダメかなという気持ちになってきています。 今の感じを見ていると、私がすごく押してもし付き合ってくれたとしても、きっと大事にはしてもらえないだろうなと思い始めています。 見ず知らずの皆さんにお聞きしても仕方ないとは思いますが、友人などは付き合いが長く、やはり好きで付き合ってくれている人ばかりなので、逆にわからないみたいです。 どんなことを改善すればいいのかや、具体的にもっとこういう行動をした方がいいとか特に好意の表し方など、なにかアドバイスなどいただけますとうれしいです。

  • デートの費用について

    女性の方(10代~30代)に質問です。 よく「デート代、食事代は男が持つもの」といわれていますが、僕(22・学生)は彼女(20・料理人)が払ってくれることが多いです。 僕も払おうとするのですが「いいから」と言われたりして、3000円ぐらいご馳走になることもあります。 なんだかヒモみたいで嫌な感じもするのですが、女性から見ると「養ってあげてる」ように見えるのでしょうか?それとも単なる甲斐性なしに見えますか? また、もし彼女の立場なら「たまには男の側からごちそうしてほしい」と思うものでしょうか? 一度払おうとしたら「まだあなたは学生なんだからいい」と言われてしまいました。 負担が無いのは楽な反面、何だか甘えすぎているようで・・・

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) 大学生、女です。好きな人とは2人で食事に行ったり、何回か複数で遊んだり飲んだりしています。先日、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいんだけど」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日花火大会行きたいんだよね(^^)空いているかなぁ?」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m