• 締切済み

漢字変換で「、」が「,」にすぐなる

DESTINYの回答

• DESTINY
回答No.3

IME2000ではプロパティのプルダウメニューの「全般」の入力設定の他、「変換」のところにも句読点の設定があります。「句読点などの文字が入力されたときに変換を行う」にチェックが入っていると入力した句読点が規定値に変換されてしまいます。 IME98でも同様の設定だったように思いますがいかがでしょうか。  なお句読点が混在しているような文書であれば、完成後に「編集」→「置換」で簡単に修正できます。