• 締切済み

噂になりすぎて意識できない><

会社でよく声をかけてくれる10歳年上の男性がいて、ちょっといいなと思っておりました。 とはいっても一度多人数で飲みに行っただけ、その後廊下で話しかけられたときに「今度どこかに行こう」と誘われたりもしたけれど、まだ具体的な約束すらしたことがありません。 でも、その男性に気にいっていただけていることはわかります。 しかし、それを見かけていた人がいたのか、男性が相談した人が漏らしたのかわかりませんが、ここ数日で噂好きな人の間であっという間に広がり、わたしを放って周囲が盛り上がってしまっています。 直属の上司は飛躍しすぎて、式や住む場所の心配までし始めてからかってきて、いたたまれません。 ちょっといいかなと思ってきていたのに、こんな衆人環視の中では、付き合うのはもちろん、相手を知るために話をしたり、意識をすることすらできないと思い始めてきました。 この状態だと、もし付き合ったりしたら、どこまで進んだかなんて聞かれかねません>< みんなの視線がこちらを向いてる状態で親しくするなんていたたまれません。 それどころか自分の気持ちが自分でわかるようになる前に、周囲のノリだけで話が進んで行きそうで恐ろしく、ブレーキをかけたい衝動に駆られています。 ここであきらめるのはもったいないと思われますか? それとも現状では誘いに乗らず、様子を見ますか? 男性ご自身は誠実そうで良い方だと思います。 わたし自身はまだ相手をよく知らないので、そんな先のことなんて考えられません。

みんなの回答

• yi7723
回答No.5

確かに周囲にうわさが広まってからかわれるのはあなたが周囲に好意的に見られている証拠ですね。 ここは逆に追い風に変えるべく彼に接近してみてはどうでしょうか?からかってる人たちは意外に事実になると黙ってしまうもののような気がします。

anju_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 自分から接近なんて、到底出来そうにありません>< 今うっかり近づいたりしたら、なにからなにまで全部おぜん立てされてしまいそう。 自分が社内の恋愛沙汰の当事者になるなんて思っても見たことがなかったので、本当にどぎまぎしています。 ちょっと落ち着いて、どうしたいのかゆっくり考えてみます。

noname#100864
noname#100864
回答No.4

「まだデートした事もないのに、みんなにそんなに騒がれたら、○○さん がおびえちゃって誘ってくれなくなっちゃうじゃないですか~~!」と、口を とがらせ、困ったように抗議しましょう! 相談者さんは、相手の方のことを「いい感じだなあ」というくらいには思って いるみたいですから、「私はいつ初デートかなあ、と誘われるのを待って いたのに、周囲が騒ぐから誘ってくれなくなりました!」といえば、みんな 「それは悪かったなあ~」と今後はほおっておいてくれるようになると思い ます。 みんながそんなに関心をもってくれるなんて、相談者さんが周囲の方たち に好かれている証拠です。芸能人にでもなった気分で開き直りましょう。

anju_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ どちらかというと、おびえているのはわたしのほうです。 おっしゃっていただいた通り、確かに周囲の人たちは、とても親切で親しく付き合ってくださるのですが、この噂攻撃は本当に毎日おたおたさせられてしまっています。 そう考えると、芸能人の方々って大変だなぁ。 こんなに騒がれたら、自分がどう思っているのかもよくわからなくなってきました。 ひっそり静かに自分の気持ちを確認したいです。

回答No.3

いっその事、その男性とお付き合いしてみてはいかがですか? そして、お二人の交際を周囲に隠したりせずにオープンにして交際宣言をしてしまうくらいに堂々と振る舞ってしまえば、逆に周囲の人達も貴女達に関心を示さなくなりますよ。 今は、周囲の人達も好奇心半分羨ましさ半分で、願わくば自分自身が主役になりたいラブストーリーの行方に興味津々なのでしょうが、貴女とその男性がお付き合いしている事がはっきり分かってしまえば、気にもされなくなりますよ。 その上、ふたりのアツアツぶりを話そうものなら、逆にウザがられて聞いてくれる人を探すのも一苦労になることでしょう。 でも、周囲の人達が関心を持ってくれるだけでもいいじゃないですか。 世の中には自分に彼氏または彼女がいる事を、さも自慢したいかの様に公衆の面前や公共交通機関内でイチャイチャベタベタしてても、誰にも見向きもされない淋しいバカップルが溢れかえっているのですから。

anju_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 堂々と・・・できる性格だったら、どんなに人生楽かと思います。 たぶん今の状態だと、一緒に駅まで歩こうものなら、翌日どんな噂が飛んでいるかおそろしい感じです。 お付き合いなんてしようものなら、ぜったい毎日「式はまだ?」みたいな感じになってしまいそう。 上司は今日は、男性が実家で親と同居中であることまで調べてきました・・・>< 万が一、お付き合いをするとしたらそっと静かにと思っていたので、この事態に呆然としています。 せっかく背中を押していただいたのに、たぶん少し様子を見てしまうと思います。 はやく周囲の人が違うものに興味の対象を移してくれないかなぁ…

noname#108428
noname#108428
回答No.2

周囲の目を理由にブレーキをかけたいならかける。 気にせず突き進みたいなら進む。 全ては、貴殿の思いのままです。 先のことは考えられない、と明確であるなら 無理に考えようとする必要はないでしょう。 その場その場で「したい」と思うようにし、 その結果に自身で責任を持てば良いだけです。

anju_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね、決めるのは自分だし、最後まで考えてから行動しなくてもいいんですよね。 なにしろ上司が毎日「クリスマスのプランを考えてやる!酔い潰れたふりして泊ってしまえ!」とか言ってくるので、頭の中がぐるぐるしてしまっていました。 落ち着いて自分がどうしたいか考えてみます! ありがとうございました!

• 7kobito
回答No.1

これって一種のセクハラですよね 困っちゃいますね 先輩(女性)に相談してみては?

anju_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ セクハラの一種だったんですね。 ほとんど好奇心と面白がっているのだと思うのですが、悪意は感じられなかったので毎日すごく困っています。 近くにいるちょっと頼れる先輩(女性)2人も一緒にからかったり炊きつけたりしてくるので、うかつに相談できません。 そっとしておいてほしいなーと思います。