• ベストアンサー

テールレンズカバー破損時の修理費用について

昨日バックで駐車の際に金属製の突起物に左テールレンズの部分を ぶつけてしまい、テールレンズカバーのほぼ全体に ひびが入ってしまいました。 現在は防水テープで応急処置をしている状態です。 車種はタントカスタムです。 近いうちにディーラーへ持っていこうかと思うのですが、 費用はどれほどかかるものなのでしょうか? 雨等が入り込むと電気系統に支障をきたすものでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtec7
回答No.2

テールレンズを注文する際は下記の2種類のどちらかになると思います。 (1)テールレンズユニット交換(テールレンズのボディのみ) (2)テールレンズASSY交換(電球と配線も付いてくる) >雨等が入り込むと電気系統に支障をきたすものでしょうか? よくはありません。電球のソケットなどに水が浸入して腐食します。 中程度に破損されているようですので車検はNGでしょう。 部品だけで片側1万以上はすると思います。交換は非常に簡単です。

reotan_2005
質問者

お礼

片側で1万以上するものなんですね(汗; 車検についてもそのような規定があるとは知りませんでした。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.1

大概の場合、まず車検に通りません… (光が漏れるとダメなんです) 交換になると思いますし 結局それが一番良い修理方法だと思います。

reotan_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・ディーラーへ相談の上交換して もらいたいと思います。 ありがとうございました。