• ベストアンサー

服装変えるって?

umesurugaの回答

  • umesuruga
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

内容から若い人(10代後半から20代前半くらい)を想像しました。 ヘアースタイル(髪の色も含め)やメイク法もしたい方向でかつ元の顔に合うのがあると思います。 童顔のワイルド系はフランス人みたいでコケティッシュだと思いますし、顔が濃くて爽やか系は宝塚風のボイッシュな感じがして悪くない気がします。 (自分が本来もっている雰囲気と服装を同じ方向にしすぎると野暮ったい感じがします。) 若いときは周りの目が認識できるのでバランス感覚やセンスが磨かれますので、やってみた服装をやってみるのがいいと思いますよ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 20代前半です。 とにかく若いうちにいろいろ試して味を出していきたいと おもいます。

関連するQ&A

  • 気になる人の服装

    気になる人が同じクラスにいます。笑った時の顔が可愛くて話も多くしているうちに気になってきたんですが、私服がなんとも言えません。周りの人と比べるとそれってオシャレなんだろうか?と思える服装です。これって自分の高望みなんでしょうか?それとも気になっている段階だから服装のことが目につくだけですかね?

  • メイク&服装について

    こんにちは。 私は20の大学生です。 私は、身長が146センチしかなくて、顔も童顔です。 高校生に間違われるのも多く、たまに中学生にも間違われます。 自分の服装の系統は決まっていなくって、好きな服を着る!! って感じでジーナシス、ローリーズファーム、abc une faceなど好きです。雑誌はsoupを読んでします。 お姉系は何か自分の性格?的に合わない気がして… お姉カジ?ならまだ良いかなぁとか。 とにかく、この春休みを利用して自分を変えようかと思っています。 童顔だから、大人っぽいメイクの仕方とか、大学生だし、身長が小さくても大人っぽく見える服装とか何かアドバイスあればお願いします。

  • 顔と服装

    私は基本黒や白などシンプルな服装で過ごしていますが、 最近ロックっぽい服装に憧れを 抱きはじめました。 しかし、顔が童顔らしく中学生でも行けると友達に言われてしまいました。 童顔でロックっぽい服装でいたら おかしいですかね? 違和感ありますかね? ちなみに女です。

  • 似合う服装

    4月で高2になります。男です。 自分に似合う服装、また雑誌を買う勇気もなくて、 最近の流行などがよく分かりません。 身長165cmで体重は52キロ 最近ちょっと太ってきたような気がします。 顔は濃いめです。よく、沖縄出身?と聞かれます。 

  • 似合う服装

    自分に似合う服装が、分からないです。 私は15歳の女の子で、身長155cm、体重は43kgです。肌は青白くて、髪は少し癖のある黒で長めです。体は華奢で、胸がないことが悩みです。顔は小さくて目がとても大きいと言われます。 もう夏休みで、お祭りや出かけることが増えるのですが、どのような私服を買ったらいいのか悩んでいます。首元が大きく開いた服は、あまり似合わないと自分では思います。また、とても短いズボンを履いたこともあるのですが、足が長くないので似合わない気もします。 背が低くて、華奢で、顔が小さい人でも似合う服装を、教えてください!

  • 自分に合った服装

    高2の女です。 遅い気がしますが最近ファッションを気にするようになりました。が、どんな服が自分に合っているのか分かりません。背が153cm童顔で太めです(中学生に見られることも) どんな服装が良いんでしょう? また雑誌なども有りましたら教えてください。

  • 自分は低身長(159cm)の男なのですが、どういう服装が似あうのかわか

    自分は低身長(159cm)の男なのですが、どういう服装が似あうのかわかりません。 ちなみに顔はどちらかといえば童顔です。 ファッションに自信のある方のアドバイスをお待ちしています。

  • 自分に似合う服装

    自分に似合う服装が分かりません。 身長172cm体重75キロで、結構太っています^^; 上半身だけ見ると、ドラマのウォーターボーイズ1に出てた、 ぽっちゃり系の人みたいな感じです。 服を着るとそんなに太って見えないんですが、 太ももが太くて、しかも短足です^^; 全体的なバランスは股下と、股から肩までが同じくらいの長さで 6.5頭身ぐらいの顔の大きさです。 顔は童顔で、お世辞なのかもしれませんが、 たまに可愛いって言われる事もあります。 髪型は3センチぐらいでツンツンに立てています。 こんな僕に似合う服装はどんな感じなんでしょうか? 足りない情報があれば何でも追加します。

  • 服装と人柄が違うと言われます。

    自分の服装と本質が合っていないといわれます。私は大人な落ち着いた感じの服装が大好き。なのに、周りの親戚や知り合いは、しゃべらないと見た目通り落ち着いた人柄に見えるが、実際しゃべるとざっくばらんで、全く落ち着きがないので、服装とのギャップに驚くとハッキリ言われます。皆、最初の見た印象と全く違うと言うのです。。。それでは私はいかにも庶民的な人柄ですという服装をしないと悪いのかなあ、騙してるのかなあ。。。。と考える様になりました。どう思われますか。 そして、皆さんは見た目としゃべった時とギャップのない服装やオシャレをする様にされていますか。それと、周りの私の様な人についてどう思われますか。私は最近その服装に合う様に装えば良いのかとも思いましたが、それは続かないし私にはその様なスタミナがないです。しんどいと思うのです。。。バラバラな質問文ですが、宜しく願いします。

  • 童顔の手っ取り早い治し方を教えて下さい

    僕は22歳男ですが、中高生ぐらいに見られます。 成長期に顔がむくんだ時期が続いて、それが定着してしまったのが最大の原因だと思います。 童顔は居酒屋に入るだけでも店員や周りの客から不審な目で見られる等、何かと自分の行動に支障がでて大変不便なので治したいです。 自分で解決方法をいくつか考えました。 ①大人っぽく見える服装や髪型を心掛ける これは根本的な解決にはならないと思います ②内面を磨く 性格や生き方って顔に出ますよね。 しかしどうしても限度があると思います。 なので ③ジムで運動する これがいいと思うんですが、どうでしょうか? 他に童顔の治し方があったら沢山教えて下さい。お願いします。