• 締切済み

服装と人柄が違うと言われます。

自分の服装と本質が合っていないといわれます。私は大人な落ち着いた感じの服装が大好き。なのに、周りの親戚や知り合いは、しゃべらないと見た目通り落ち着いた人柄に見えるが、実際しゃべるとざっくばらんで、全く落ち着きがないので、服装とのギャップに驚くとハッキリ言われます。皆、最初の見た印象と全く違うと言うのです。。。それでは私はいかにも庶民的な人柄ですという服装をしないと悪いのかなあ、騙してるのかなあ。。。。と考える様になりました。どう思われますか。 そして、皆さんは見た目としゃべった時とギャップのない服装やオシャレをする様にされていますか。それと、周りの私の様な人についてどう思われますか。私は最近その服装に合う様に装えば良いのかとも思いましたが、それは続かないし私にはその様なスタミナがないです。しんどいと思うのです。。。バラバラな質問文ですが、宜しく願いします。

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

中身と外観がマッチしなくてはならないということもないでしょう。世の中には、しゃべらないといい人柄に見えるんだが・・・といった人は多いのですから。 でも、服装の趣味はともかくとして、中身はもうすこし磨きをかけなくては、人から軽く見られて、いずれは損をするかもしれません。それがイヤだからこそ、誰でもみんな知性を高め姿勢を改める努力はしているものです。 それでも、それは続かないし私にはその様なスタミナがないです・・・とお考えなら、それならもう何も言うことはありません。今のままで居て、とりあえず外見だけで勝負するか、中身にふさわしく軽い感じのものにイメチェンするか、どちらかしかありませんね。

noname#93886
質問者

お礼

知性の高め方が長年ずっと、解らないでいます。例えば、ここでこの説明で必要なので書きますが、学歴も資格ももう十分持っています。。。ものすごく勉強をしてきました。周りの人たちのほうがずっと中身がない人が多いと判断しています。ただ普段の生活での振る舞い方がとても上手でしかも長続きするので、羨ましいと思いますが、それが私には続かないのです。どのようにすれば、話をしても知性的に見えるのでしょうか。厳しく教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95574
noname#95574
回答No.1

要は、あなたがどのような人物だと見て欲しいかで良いと思いますよ。 ですから、日によって違うスタイリングでも、良い訳でTPOに応じた服で一向に構わない。 着る物とは「貴方の表現」なのだから。 好きな服を着て、アンバランスなギャップが「魅力」になるときもあると思いますよ^^ だって、こんな服着てるからこうだ!!って言うのも個人の受け方一つで色々ですから。 私はカジュアルが好きですが、その日の気分で随分とオトナな印象の黒ずくめにしますし、カラフルなTシャツに、デニムのときも。。。 でも、周りの皆は「らしい」と言ってくれます。 着慣れて、着こなせれば何も他人の意見は、気にしなくても良いです。 気楽に行きましょうよ。

noname#93886
質問者

お礼

自分が好みの服装やオシャレに、あなたはしゃべったらどうだこうだと周りの人に言われるのも、私が気さく過ぎて言いやすいのだとも思いました。 そもそも深く考えず毎日の事だから、気楽に考えて着たいものを着ます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビジネスの服装マナー

    会社の友人で服装に問題がある人がいるので質問させていただきます。 その友人はしっかり手入れされたスーツを着ており、着方に関しては特にないのですが、 よく濃い色のシャツを好んで着て来るのです。(黒やワイン、ネイビー等) ビジネスシーンでそういう色のシャツってマナーに反していると思いますし、何よりあまり印象がよくないように思えます。 しかしそのことをその友人に言うと、「そういう風に皆と同じにしていると印象を強く持ってもらえない」など返してきて聞く耳を持ってくれません。 自分が入社したときから仲がよく、人柄はすごくいいので服装だけのために悪いイメージを持たれてほしくありません。 こういう人にマナーや印象のことを説明するほか、説得できる方法というのはないでしょうか。 よろしくお願いします。 (ビジネスカテゴリに該当するものがなかったのでファッション関係とさせていただきました。)

  • 修学旅行の服装について☆

    3月に沖縄に行く高2です!! 皆さんはどんな服装で行きましたか? トップスとボトムが大人っぽいのに靴だけスニーカーとかおかしいじゃないですか;; 沖縄に修学旅行に行った方、またこれから行く方自分の服装や周りの人の服装を教えてください!! 出来ればどんな靴を履いていたかも教えてくださると助かります!!

  • クラシック鑑賞の服装について

    今年、生まれて始めてホールでクラシックを聞きに行く事になりました。チケットを取った時期が遅かった為、A席しか残っておらず、前々からずっと行きたかったものですから思いきって買いました。 …が、どんな服装をしていけば良いのか分かりません。頑張ってドレスアップ(笑)するほどでは無いとも思うのですが、やはりA席…皆さんどの程度までのお洒落をされてくるのか…。私としては、普段よりもう少しお洒落したぐらいで良いのでは、と思っています。 あまり周りから浮いてしまうのは嫌なので、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 大学生の時に恋人を作った方がいいですか?

    大学一年生の女です。もうすぐ彼氏いない歴4年になります。 大学生になったら恋人がいてもいいかなと思っていましたが、周りの女子のレベルが高すぎて眩しいです。一気に自信が無くなりました。 私は髪は染めてないし、甘い感じのファッションでもありません。服装はとてもシンプルで、田中美保さんのようなファッションを目指しています。一人暮らしをしているので、あまりおしゃれに時間をかけている時間がありません。 第一印象は大人しくしっかりしてそうと言われます。打ち解けるとギャップがあるみたいです。 社会人になったら恋人が欲しいのでそれまでに自分を磨きたいと思います。 それでは遅いでしょうか?自分はまだまだだと思っています。

  • 靴と時計と服装(女性の方へ質問です)

    男です。今まではオシャレな服ばっか買っていたのですが、 最近はオシャレというよりシンプルで清潔感があって大人っぽい服装(裏原とお兄の間くらい)にしてます。 服よりも特に靴と時計(あとは車のキーホルダーとかそういう服と一緒に見える小物)にお金を使っているのですが、女性視点からすればどんな靴や時計に好感が持てますか? 靴は、合う服装かどうかと汚れが無いかどうかとは別に、好みでお願いします。(自分は先がとがっている細長いのが多いです) その他にも、第一印象で男の身につけている物でどんなところを見ますか?なんでも良いので外見を磨ける参考にしたいです。 年齢は20歳で学生です。よろしくお願いします

  • オペラでの服装

    東京文化会館にて、土曜日の夜、ワルシャワ室内歌劇のオペラを鑑賞しに行きます。 オペラはとても楽しみにしているのですが、このような場所に行くのは始めてで何を着ていけば良いのか分かりません。 以下の様な条件でも、まわりの皆さんの服装が変わるそうですね。 ・座席(S席かどうか) ・人気のある演奏会(S席で値段が6万円とか) あるHPに記載されてました。 ちなみに今回はS席です。 値段は1万を超えるぐらいなので、普通にオシャレな格好で行こうと考えているのですが、 ドレスアップ(いわゆる披露宴で着ていくような服装)した方が周りから浮かなくて済むでしょうか?

  • 23歳♂の服装

    この春から専門学校に通うことになりました。23歳の男です。 今までほとんど毎日がバイト先と家の往復で、お洒落はできませんでしたが、入学を期に服装にも気を遣ってみたいと思いました。 最近色々服を見て回ってるのですが、服を選ぶのが非常に苦手で、どういうものを買えば良いかさっぱりわかりません。 ジャケット、インナー、パンツ、靴、バッグを買おうと思うのですが、どういうものを買えばよいか、良かったらアドバイスお願いします。(できれば写真が見れるサイトを紹介していただけるとありがたいです。) 今、自分が持ってるのは、 黒のテイラードジャケット・黒のパーカー・チェックウエスタンシャツ(グレー)・ロンT・ジーンズ・白スニーカーくらいです。 特に通学に使うバッグはどういうものが良いでしょうか。 また、23歳で専門学校に通うので、周りの高校を出たばかりの学生より大人っぽい格好をするべきなのでしょうか。

  • 23歳♂の服装

    カテゴリを間違えたので、こちらでも質問させていただきます。 この春から専門学校に通うことになりました。23歳の男です。 今までほとんど毎日がバイト先と家の往復で、お洒落はできませんでしたが、入学を期に服装にも気を遣ってみたいと思いました。 最近色々服を見て回ってるのですが、服を選ぶのが非常に苦手で、どういうものを買えば良いかさっぱりわかりません。 ジャケット、インナー、パンツ、靴、バッグを買おうと思うのですが、どういうものを買えばよいか、良かったらアドバイスお願いします。(できれば写真が見れるサイトを紹介していただけるとありがたいです。) 今、自分が持ってるのは、 黒のテイラードジャケット・黒のパーカー・チェックウエスタンシャツ(グレー)・ロンT・ジーンズ・白スニーカーくらいです。 特に通学に使うバッグはどういうものが良いでしょうか。 また、23歳で専門学校に通うので、周りの高校を出たばかりの学生より大人っぽい格好をするべきなのでしょうか。

  • 男性に質問 どんな服装がいいですか?

    好きな人とデートが決まりました! といってもデートと思っているのは私だけで気持ちも伝えておらず純粋な友達です。 二人で遊ぶのは2回目です。 そこでどんな服装がいいかアドバイスをください! 彼23歳 工場で働いています 私29歳 IT系でOLしてます 1回目は大人っぽい紺のワンピースに素足+白パンプスでした。 彼には「大人な女性だね~」と言われました。 今悩んでいるのはショートパンツに素足+大人っぽいサンダルか、 ストッキングにタイトめのスカートのOL風かで悩んでいます。 彼が工場勤務ということと、周りの女性が子供っぽいカジュアル(森ガールとか古着重ね着とか)が多いのでOL系やキレイ目の方が差別化できるかなと思ったのです。 私自身、よく着るのはカジュアルな感じで靴下とかはいたりするのですが、年上ということもあり大人っぽい一面を見せたいのです! 私の体型は標準より肉付きがよく胸は大きいです。 むっちりしてます。いちおう凹凸はあって色白です。 顔は童顔でのっぺりしているのでキレイめなカッコをしてもどこかマヌケだな~と思うしカジュアルな方がしっくりはくるのですが・・・。 彼は結構おしゃれで古着やアメカジ、森ボーイな感じです。 原宿でスナップされたり、蝶ネクタイやループタイなど好きでよく使ってる感じです。 女性のファッションには「似合っていればなんでもいい」とよく言いますが、好きな芸能人はYUKIです。 情報が沢山あるのですが、男性目線でどんな服で来てくれたらうれしいとか、ギャップを感じるとかなんでも聞かせてください。 宜しくお願いします。 ちなみに行く場所は映画とカフェとか街中をぶらぶらする予定です。 (自分が一番好きな服(もしくは似合うと思う服)で行けばいいのでは?という回答はスルーさせていただきます・・・・)

  • 日本の女性の服装

    海外あるヨーロッパの国に住んでいますが、たまに日本に帰ると女性の服装に違和感を抱きます。 僕の国では冬に足を出している人はいません。寒いからです。男性と変わらないような服装で颯爽と歩きます。 対して日本の女性はどことなく男性に媚びている服装をするというか。周りの視線を絶えず気にし、若い女性は別の若い女性と自分を通りすがりに比べ、睨んだりかちほこったり...(友人の女性より) 冬でも足を出し黒はあまり着ずパステルカラーのコートやマフラー...甲高い声...なんというか男性の価値観を中心に自分というものを作っているのだなと感じます。 同じアジアでも、中国に行くと女性はとても自然でもちろん冬は機能的な服装をした上でオシャレをしているように見えます。 皆さまどうお考えですか。

Win10でHL-5250DNが印刷できない
このQ&Aのポイント
  • ヤフー知恵袋やブラザー問合せをしても、Win10での印刷復活できず。
  • Win7用のドライバを試しても印刷できない状況が続いている。
  • HL-5250DNは現在Win10のPCで使用できない状態が続いている。
回答を見る