• 締切済み

至急です!誤飲について

1歳半の子が植物に与える栄養剤を少し飲んでしまったようです。30mlのアンプルタイプの物です。 どうしたらいいですか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#129811
noname#129811
回答No.2

その栄養剤の種類等がよくわからないですが、うちのアンプルには誤飲した場合“誤飲した場合でも別段問題はありませんが、コップ1杯程度の水を飲ませてください”とあります(http://item.rakuten.co.jp/diy-liebe/13111681-076/) 質問者様のおうちの栄養剤と同じ商品をネットショップ等で検索したら注意書きも一緒に商品説明と一緒に記載されている場合がありますよ。

RUBImam
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。参考になりました。 うちの子は、その後なんともなく元気です。

• kawa20710
回答No.1

#8000 に電話。 手元にはその栄養剤の内容物が書いてあるものを用意。

RUBImam
質問者

お礼

早々のお返事ありとうございました。

RUBImam
質問者

補足

私、日本にいないのです。。。どうしよう。。 今のところ、子供は元気です。