• ベストアンサー

ハトの生態について

現在工場の内外装工事を手がけていてるのですが、ハトが住み着いてい手をつけられない場所があります。 そこで、巣づくりにどのくらいの日数を要するのか、卵をいくつくらい産み、どのくらいの期間で孵化し、巣立つのはいつ頃の季節(時期)か、巣立った後巣は放棄されるのか、年間何回卵を産むのかなど、ハトの生態についてお教えください。 一応時間的には猶予を頂いているので、ハトがいなくなってから着工をしたいと考えているのですが、どのくらいの時間が必要でしょうか? 全く知識のない分野なので、検討違いの質問もあるかと思いますが、そのようなこともふまえ、ハトのことをいろいろ教えてください。

• pprrom
  • お礼率80% (100/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.1

産卵から巣立ちまで、約1ヶ月強だそうです。 下記サイトご参考になりますか?

参考URL:
http://www.advan-group.co.jp/chougai/toricut/seitai.html
pprrom
質問者

お礼

たいへん参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yura999
回答No.2

ハトよけなら磁石です。 ハトでもなんでも、鳥類には頭の中に磁石のようなものがあり、磁石に近づくと人間で言う「酔った」状態になります。磁石ならなんでもOKなので、一度試してみてください。

pprrom
質問者

お礼

今回は一応見守ってあげたいという方向で考えているのですが、興味深いお話ありがとうございました。 鳥で困った際には試してみます。