• ベストアンサー

パワーポイント2007で作成、2003で見る場合

先日、パワーポイント2007のアップグレード版を購入しました。 早速、プレゼンで使うものを作成したのですが、今、2003が入っているパソコンで見たところ、画像などが×になって見れません。プレゼン時のパソコンはまた違うのですが、バージョンはおそらく2003だと思います。 ネットで解決方法を検索してみたところ、保存形式を変えればよいようなことを見たのですが、その方法がよく理解できません。詳しい方、手順をご教示願います。 ちなみに当方はパソコンは初心者、パワーポイントも今回が初めてで手探り状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

PowerPoint 2007で作成したプレゼンテーションをPowerPoint 2003以前のバージョンで開くようにするには、保存形式を「PowerPoint 97-2003プレゼンテーション(.ppt)」で保存します。 具体的には、下記URLのページで「2. PowerPoint 2003以前のPowerPointで使えるように保存する」の項をご覧下さい。 「PowerPoint 2007のプレゼンテーションを保存する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009580#2

621104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事解決しました。